減少型 あつ森。 【あつ森】カブの完全攻略ガイド。カブのことや変動パターンの法則を調査しました!

高級ブランドが「あつ森」で服を提供する理由。コロナ後のファッション業、カギは若者の新しい価値観

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カブについて 毎週日曜の午前中に「ウリ」が販売している商品「カブ」。 買うときはもちろん、売るときも価格が変動する商品ですね。 なので、カブの販売価格が安い時にウリからまとめ買いして、タヌキ商店のカブの買取価格が高い時にまとめて売り抜くことができれば、大幅にベルを稼ぐことが可能です。 ちなみにカブを購入できるのは、日曜の午前のみ。 売るのは、月曜から土曜の午後までです。 土曜の午後が過ぎるとどうなるかというと、カブが腐って10カブで100ベルになってしまうので、安くても土曜の午後までには絶対に売りましょうね。 カブ価の変動について カブ価は毎日こまめにチェックするようにしましょう。 なぜなら、毎日の午前と午後にカブ価が変動するからです。 運良く高く売れれば良いですが、毎日カブ価をチェックしないとどの変動パターンにはいるかも分からないので、カブで儲けたい場合はしっかりとチェックしましょうね。 月曜の午前が買取価格1とすれば、土曜の午後が買取価格12となり、毎週計12パターンの買取価格が存在します。 カブ価の変動パターン あつまれどうぶつの森での変動パターンの前に、以前のどうぶつの森シリーズのカブ価の変動パターンをまずは確認してみましょう。 変動 パターン 説明 波型 価格が上下し続けるパターン。 ピークは1. 2〜1. 5倍程度。 ジリ貧型 価格が少しずつ下がり続けるパターン。 木曜日午後までに変調する可能性もある。 3期型 序盤は下がり続けるが、木曜日午後までに変調し、3期でピークとなる。 価格が最も高騰する。 4期型 序盤は下がり続けるが、木曜日午後までに変調し、4期でピークとなる。 3期型ほど高騰しない。 以前はこのような変動パターンがありましたが、調べたら今回もほとんど同じような仕組みでした。 なので、 100ベル以下で買えたら安値になりますね! また「初期値がいくらだからこの変動パターン」というのは存在しなかったので、110ベルで株を買っても儲けられる可能性はもちろんありますよ。 変動パターン【波型】の対策 変動パターンの波型は、カブ価が常に上下する傾向にあります。 ただ、このパターンの特徴的なことは 「月曜の午前か午後に、買値より高値が出る」ということです。 これは他の変動パターンにない動きなので、月曜の時点で「波型」か「その他の型」がわかりますね。 波型であれば月曜に売れば確実に損はしないので、もし不安であれば月曜に即売却してしまいましょう。 あと見比べてて気づいた点は、波型は 買値より20ベル以上で売れるタイミングがかならずあったので、カブを保有するメンタルがあればそれを狙うのも一つの手ですね。 ちなみに最安値は43ベル、最高値は148ベルでした。 変動パターン【ジリ貧型】の対策 日曜の買った値段から、土曜まで上がることなくずるずると下がってしまい、かなりの損をしてしまうパターンです。 ジリ貧型の判断基準は、木曜の午前中までにカブ価が上がらない場合です。 木曜の午前に株価があがれば3期型か4期型になるので、待っても問題ないです。 ただしジリ貧型だと株価がまったく上昇しないので、取れる選択肢は二つです。 ・カブ価の高い友人の島で売る ・損切りをする 一番おすすめの対処法は友達に頼るということです。 カブ価は 自分の島と他の無人島で価格が異なるため、自分がジリ貧型でも他の人はカブ価が高騰してる可能性があります。 なので、友達の島に遊びに行ける場合はこの手段を使ってカブを整理するのが最善手です。 あとは損切りですが、木曜午前からどうぶつの森が遊べない!友達が捕まらない!という場合は、最悪土曜までに全て売り払うようにしましょうね。 そのまま持ち続けるとカブが腐って0ベルになってしまいます。 変動パターン【3期型】の対策 木曜までに株価が上昇し、上昇したタイミングから3回目に高値をつけるパターンです。 このパターンが一番高くカブが売れる可能性があり、調べた中での最高額はなんと1個608ベルという高値を叩き出しました。 攻略法は名前の通り、 3回目の上昇タイミングで売れば大丈夫です。 そのあとはずるずると下がってしまうので、売り時を間違えないようにしましょう。 変動パターン【4期型】の対策 木曜までに株価が上昇し、上昇したタイミングから4回目に高値をつけるパターンです。 3期と同じようなパターンでわかりづらいですが、3期型より少し早く上昇傾向が見られる場合が多かったです。 (火曜午前から上昇もあり) この攻略法は3期型同様、 3回目の上昇タイミングで売れば大丈夫です。 というのも、3期型と比べ4回目のタイミングでの価格があまり上がらないので、4期だとおもったら3期で価格がかなり下がってしまったというのを防ぐ意味的にも、早めに売った方が無難です。 まとめ ・カブは日曜にウリから購入可能。 ・カブ価の変動パターンは4つ存在する(波型、ジリ貧型、3期型、4期型) ・月曜から株価が上昇したら波型。 月曜に即売りするか、買値から20ベル以上の値をつけたら絶対に売却。 ・それ以外はジリ貧型か3期型か4期型。 木曜までに上昇しなかったら、ジリ貧型。 友達の島で売るか、土曜までに損切りをする。 ・3期型、4期型の場合は 3回目の上昇タイミングで売るべし。

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【あつ森】カブ価厳選方法を分かりやすく紹介!月曜午前の売値を見れば3期型の見極めもできちゃうヨ!【金策/ベル稼ぎ】

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概要 『あつまれ どうぶつの森』におけるカブの売値(たぬき商店での平日の値段)は 9~660ベルの間で変動するとされ、特に最高値660ベル、最安値9ベルが出るのは非常に珍しいとされている。 そこで、ある週において、最高値および最安値が出現する確率を計算してみる。 求める確率は、ゲームプレイ週数を無限大に近づけた際に収束する値とする。 以下のカブ価決定アルゴリズムの解析結果(2020年7月13日時点)が正しいものとする。 ゲーム内の時刻を現実のものから変える行為(いわゆる時間操作)は行わないものとする。 擬似乱数に規則性を見いだし、特定の値になるように調整する行為(いわゆる乱数調整)は行わないものとする。 カブ価変動パターン カブ価の変動パターンは大きく以下の4種類に分けられる。 減少型: 単調減少し、買値を超えることはない。 波型: 何度か上下を繰り返し、買値の近辺の値をとり続ける。 跳ね大型: 単調減少ののち増加に転じ、大きなピークを迎え、減少する。 跳ね小型: 単調減少ののち増加に転じ、小さなピークを迎え、減少する。 最高値は「3. 跳ね大型」でのみ、最安値は「4. 跳ね小型」でのみ発生する。 そのため、まずは各型の確率を求めてみる。 各型になる確率は、一つ前の週の型によってのみ決定され(マルコフ連鎖)、以下の表のようになっている。 (本当は収束することの証明が必要であるが、ここでは省略する。 Pythonのコードを以下に示す。 array [[ 0. 05 , 0. 25 , 0. 45 , 0. 25 ], [ 0. 15 , 0. 20 , 0. 30 , 0. 35 ], [ 0. 20 , 0. 50 , 0. 05 , 0. 25 ], [ 0. 15 , 0. 45 , 0. 25 , 0. array [ 1 , 0 , 0 , 0 ] print B np. linalg. inv A [0. 1476074 0. 34627733 0. 24736279 0. 25875248] 最高値(660ベル)となる確率 最高値(660ベル)になるためには、「3. 跳ね大型」になること(確率0. 2474)に加え、以下の条件が必要である。 A: その島の買値(日曜午前にウリから買える値段)は90~110ベルであるが、これが110ベルである。 B: ピーク時には買値の2~6倍になるが、これが6倍になる。 Bについては、まず倍率として2. 0~6. 0倍でなくてもよい可能性がある。 乱数が大きいほどbに近い数となる。 0 , 6. その確率は 0. 00227273 である。 それでは、次に最安値の確率も計算してみる。 最安値(9ベル)となる確率 最安値(9ベル)になるためには、「4. 跳ね小型」になること(確率0. 2588)に加え、以下の条件が必要である。 A: その島の買値(日曜午前にウリから買える値段)は90~110ベルであるが、これが90ベルである。 C: 以上の条件の下で、月曜午前のカブ価は36~81ベルの可能性があるが、これが36ベルである。 D: 以上の条件の下で、木曜午後のカブ価は9~65ベルの可能性があるが、これが9ベルである。 Cについては、まず倍率として0. 4~0. 9のfloat型の数値を生成し、買値の90ベルに掛けた結果が月曜午前のカブ価となる。 小数点以下は切り上げであるため、36ベルとなるためには、倍率は0. 4(誤差の関係上、わずかに上回る分には問題ない)でなければならない。 やはり、カブ価が36ベルとなる乱数のボーダーを二分探索を用いて調べることで、条件Cを満たす確率を求めるのがよさそうだ。 乱数が大きいほどbに近い数となる。 9 , 0. その確率は 1. 19209e-07 である。 小数点以下を切り上げるという性質上、最高値のときの条件Bより、今回のほうが確率は大幅に低くなっている。 最後に、条件「D: 木曜午後のカブ価は9~65ベルの可能性があるが、これが9ベルである。 」を満たす確率を考えてみる。 月曜午前時点で0. 4である倍率は、月曜午後~木曜午後までの6期間において単調減少する。 この際、各期間において、倍率の下落幅が0. 03~0. 05の中から決められ、更新される。 4 - 0. 05 になる場合を考えることになる。 しかし、カブ価の小数点以下切り上げ時に「0. 99999を足してから小数を切り捨てる」という処理を行っているため、例えば9. 0001ベルは10ベルに切り上げられるが、9. 0000001ベルは9ベルとなる、という現象が発生する。 そのため、下落幅は6回すべてが最大値でなくてもよい可能性がある。 それでも条件Cでは二分探索をすることで乱数の閾値を求められたが、それは乱数発生が1回だけであったからできたことであり、今回は6回の乱数が関係してくるため単純にはできない。 そこで、以下のような方法で確率を求める。 D-1. D-2. D-3. D-4. (注)0. 05ではなく0. 03であるのは、解析では「0. 02を引いてから、0~0. 03を引く」という操作をしており、それに倣ったため。 下落幅については10進数で小数点以下を表示するより、float型の仮数部を見たほうが扱いやすいので、そう表記する。 仮数部の16進数表現を得るのに、以下の記事を参考にした。 また、今までは10進数表記していた乱数の値も、これからは16進数表記することとする。 まずはD-1を二分探索で行う。 乱数が大きいほどbに近い数となる。 4 - 0. 乱数が大きいほどbに近い数となる。 以下の出力が得られた。 乱数下限 乱数上限 幅 下落幅の仮数部 00 fffffe00 ffffffff 200 23d709 01 fffffc00 fffffdff 200 23d707 02 fffffa00 fffffbff 200 23d706 03 fffff800 fffff9ff 200 23d705 04 fffff600 fffff7ff 200 23d704 05 fffff400 fffff5ff 200 23d702 06 fffff200 fffff3ff 200 23d701 07 fffff000 fffff1ff 200 23d700 08 ffffee00 ffffefff 200 23d6fe 09 ffffec00 ffffedff 200 23d6fd 0a ffffea00 ffffebff 200 23d6fc 0b ffffe800 ffffe9ff 200 23d6fb 0c ffffe600 ffffe7ff 200 23d6f9 0d ffffe400 ffffe5ff 200 23d6f8 0e ffffe200 ffffe3ff 200 23d6f7 0f ffffe000 ffffe1ff 200 23d6f6 10 ffffde00 ffffdfff 200 23d6f4 11 ffffdc00 ffffddff 200 23d6f3 12 ffffda00 ffffdbff 200 23d6f2 13 ffffd800 ffffd9ff 200 23d6f0 14 ffffd600 ffffd7ff 200 23d6ef 15 ffffd400 ffffd5ff 200 23d6ee 16 ffffd200 ffffd3ff 200 23d6ed 17 ffffd000 ffffd1ff 200 23d6eb 18 ffffce00 ffffcfff 200 23d6ea 19 ffffcc00 ffffcdff 200 23d6e9 1a ffffca00 ffffcbff 200 23d6e7 1b ffffc800 ffffc9ff 200 23d6e6 1c ffffc600 ffffc7ff 200 23d6e5 1d ffffc400 ffffc5ff 200 23d6e4 1e ffffc200 ffffc3ff 200 23d6e2 1f ffffc000 ffffc1ff 200 23d6e1 20 ffffbe00 ffffbfff 200 23d6e0 21 ffffbc00 ffffbdff 200 23d6de 22 ffffba00 ffffbbff 200 23d6dd 23 ffffb800 ffffb9ff 200 23d6dc 24 ffffb600 ffffb7ff 200 23d6db 表の数値はすべて16進数である。 例えば、最後の行を見ると、( 00000000 ~ ffffffff の値をとる乱数が) ffffb600 から ffffb7ff までの 0x200 通りの値をとった場合、下落幅の仮数部は 23d6db になる、ということである。 この表より、以下のことがわかる。 乱数がどんな値であっても、下落幅が 23d708, 23d703,... などの仮数部になることはない。 (48通り調べているのに、表の行数が 0x25 すなわち37行なので、そのような下落幅が11通りあることがわかる。 」を満たす確率、ということになる。 これを計算した結果、以下の出力が得られた。 その場合、条件Dが満たされ、その確率は 2. 49367e-035 である。 これは天文学的な低確率である。 なお、これは「前提」に記載したカブ価決定アルゴリズムの解析結果のソースコードが、完全にゲーム内部のものと同じである場合の確率である。 小数点以下を切り上げるintceil関数で足す値が0. 99999でなく0. 999999であれば最安値の確率はもっと低くなるわけであり、またfloat型をdouble型にするだけでも確率は変わるだろう。 まとめ• 参考 カブの買値や売値を入力すると、カブ価の予測値や、カブ価が各変動パターンである確率が表示される。 競技プログラミングのサイトAtCoderのコードテストページ。 更新履歴•

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【あつ森】地形厳選で出したリボン型の池がかわいい!スクショ付きで紹介します【あつまれどうぶつの森】

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コロナが浮き彫りにした旧来型ファッションビジネスの限界 コロナ禍で、数ある業界の中でも「売り方」の変化を求められたのがファッション業界だ。 非常事態宣言下、各デパートは休業要請を受け、大打撃を受けた。 日本百貨店協会が発表した4月の全国百貨店売上高は、既存店ベースで前年同月比72. 8%減。 統計が始まった1965(昭和40)年以降で最大の。 ここ最近の売り上げを支えていたインバウンド収入が前年比98. 接客をして販売をするという業態の限界も、コロナ禍は浮き彫りにした。 そしてこの渦中、業界大手のレナウンが破綻。 海外でもこの流れには歯止めが効かない。 ニーマン・マーカス、J. CREWとアメリカでも大手百貨店、アパレルの倒産がドミノ倒しのように起きている。 長期休業による、テナント料、従業員の休業補償、余剰在庫による経費圧迫など、負のサイクルが重くのしかかっている。 自粛明け以降、売り時を失った春夏在庫を当面秋以降まで売り、秋冬の生産数を減少させるなど、アパレルの苦肉の対策が始まっている。 かつてのようなファッションショーの開催も、デジタルショーへの移行を始めるブランドもあり、この夏以降、世界的にファッション業界は変化を余儀なくされているのが現状だ。 Zoom会議で映える服が「おしゃれ着」になった時代で… 以前のように売り場が戻ってきても、果たしてこれまでのような消費生活に戻るかと言えば、それは難しいと思える。 この自粛生活の中で、消費者の行動パターンが大きく変化したからだ。 この時期ファッションで売れていたのは、Zoom会議でも使えるトップスや、楽チンなスエットの上下、カットソーワンピやスニーカーなど、主役は部屋着となった。 Zoom会議でトップスだけおしゃれをする。 Zoomで授業も飲み会も合コンだってできる。 こうなると、パブリックは職場や学校ではなく、パソコンやスマホの中にある。 「ハレとケ」で言えば、かつてのハレが職場や学校だったのに対して、今のハレはデジタル上。 その上で家着=おしゃれ着となったのだ。 デジタル空間で「バーチャルな洋服」が売れる ファッションの主戦場がリアル店舗からオンラインのEC店舗となったように、パブリックのあり方もデジタルスペースへと移行している。 冒頭の「あつ森」では好きな洋服を購入することができ、もちろんコーディネイトも楽しめる。 最初のうちはファッション好きなユーザーがブランドの人気スタイルを真似してアバターに着せていたのが、次第に「ヴァレンティノ」や「マークジェイコブス」公認のファッションアイテムが登場した。 リアル社会で店舗が休業し、新作も買いに行けない中で、ユーザーは最新ファッションをアバターに着せて手に入れることができる。 これが瞬く間に世界中のインフルエンサーたちに広がった。 というInstagramのアカウントにはそんなデジタルファッショニスタたちのスタイリングが集まっている。 同時期、日本でも「ポケコロ」という着せ替えゲームアプリがファッションブランド KEITAMARUYAMAとコラボしてファッションアイテムを発売を開始した。 デザイナー、丸山敬太の世界観をそのままポケコロの世界に落とし込んだアイテムは、ファンタジーに溢れている。 過去のアーカイブのドレスや人気ルックがここで再現されて、ユーザーはガチャを回してアイテムを手に入れることができる。 その売り上げはコラボ発表から2週間で1300万円超えを記録。 レアアイテムは「求めリスト」と呼ばれる、ユーザーの欲しいものリストの上位に入る。 ユーザーは自分のアプリ内のクローゼットに服をコレクションすることができる。 ユーザー間でプレゼントもできる仕組みだ。 アバターに洋服を着せて楽しむ感覚って一体? このポケコロユーザーにインタビューする機会があった。 月間10万円以上課金することもあるという30代半ばのヘビーユーザーに「10万円あったら、ブランドバッグも買えるのではないですか?」と聞くと「バッグは買ったときから、クローゼットのスペースを占有してしまうし、流行が終わればメルカリでも価値が落ちてしまうんです。 その点、ポケコロのアイテムは場所を取らないし、価値が変わらないし、レアアイテムなら価値が上がるんです」との答え。 価値が高ければ、アプリ内で不定期で開催されるフリーマーケット(アプリ内通貨で売買)で、高価格で売れるそうだ。 これは筆者にとっては眼からうろこの体験だった。 「リアル>デジタル」と思っていた世界が、いつの間にか「リアル<デジタル」へと移行している。 アバターが着る服は、ファッションビジネスの柱の一つになるのか? 服はデザインから、生地を調達し、縫製、納品、売り場といくつもの過程をとってユーザーの手に渡る。 デジタルの世界では、生地も売り場もいらない。 それでも、ユーザーの手に「デザイン」を届けることはできる。 デジタル上のこういったブランドの取り組みは、かなりハードルが高いように感じるが、このコラボを始めた丸山敬太氏は「ブランドの価値を毀損することはない」と話す。 何よりも今回のコラボのリアクションを追うと「リアルでは手が届かなかったブランドだけど、このコラボは嬉しい!」など、服だけの販売では届かなかったユーザーを獲得している。 ブランド自体にとっても、顧客の年齢層が時代とともに上がり、若い世代へのリーチが難しいところに自社の世界観を伝えられるチャンスとなる。 また「フォートナイト」というオンラインゲームでは、昨年、超人気DJマシュメロのライブをゲーム内で開催。 同時接続数は世界中で1000万人を突破したとされる。 この時の限定Tシャツはゲーム上でも配布され、またリアルにも販売された。 今年5月9日には同ゲームで登録ユーザー数3億5000万人を記念して、世界中のファンが参加できるバーチャル「パーティロイヤルライブ」を開催した。 今年もスティーブ・アオキなどの年収30億を稼ぐ超人気DJが参加。 バーチャル空間でのイベント開催によって、リアルでは出会えない新たな熱狂を呼ぶ施策が次々と展開されている。 こうした仮想空間を利用したゲームだけでなく、Facebook社が仮想現実SNS「Horizon」の開発を進めている。 誰しもがバーチャル空間でアバターを手に入れる時代がやってくる。 その時アバターは何を着るのか? ファッションビジネスの新たなチャンネルとして、こういったデジタル上でのファッションは一つのビジネスとして考えられる。 こういう新たな販売チャンネルの可能性は、デザイナーにとっても事業を持続させるためにも必要なことである。 前述のデザイナー丸山氏は「ファッションはコミュニケーションの一つだと昔から思っていて、着ているものを通して会話のきっかけになったり話が膨らんだりすることがファッションの楽しさ。 そういうことが逆にこのデジタルの世界の中では活発に行われていて、あらためてこういうところにファッションの本質みたいなところがつながっているんだなと思えた」とで語っている。 本質的なことを変えずに、ファッションの可能性はまだまだ広がっていく。 自粛明け後、一時的に消費は上がるかもしれない。 だが、その後に待っているのは旧ビジネスモデルの崩壊の始まりである。 その時に、デジタル世界でも服が売れる仕組みなど、本質的なことを失わずに現代に合わせた柔軟なことができる企業だけが生き残れる。 コロナという災禍をいかに新たなビジネスにつなげていけるか、経営者の度量が問われている。

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