東京 グール 映画 2。 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』2日目舞台挨拶 丸の内ピカデリー 16:10の回 窪田正孝 Eventernote イベンターノート

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』ネタバレ感想 変態な松田翔太を観る映画。│今日も映画ですか?

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CONTENTS• 映画『東京喰種トーキョーグール』の作品情報 【公開】 2017年(日本映画) 【監督】 萩原健太郎 【キャスト】 窪田正考、清水富美加、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、村井國夫、小笠原海、白石隼也、相田翔子、栁俊太郎、坂東巳之助、佐々木希、浜野謙太、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了 【作品概要】 「週刊ヤングジャンプ」に連載の漫画家・石田スイによる人気コミックで、すでにアニメ化もされた『東京喰種トーキョーグール』を実写化映画。 『MARS ただ、君を愛してる』の窪田正孝が主人公カネキ、NHK連続テレビ小説『まれ』の清水富美加がヒロインのトーカを演じる。 映画『東京喰種トーキョーグール』あらすじ C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 日常では人間と同じような形態を維持しながら、人間に紛れて東京の街で暮らしている喰種 グール。 彼らの真の正体は人間を喰らう怪物。 ある日、読書好きでさえない大学生の金木研(カネキ)は、親友の永近英良とともに、あんてぃくというカフェでコーヒーを飲みながら、怪物喰種の噂話をネタに面白おかしく話しています。 しかし、カネキとその友人のお目当は、そんな噂話や飲食ではなく、そのカフェを何度も訪れる可愛いらしくておしとやかな女性・神代利世(リゼ)に会いに来ることでした。 親友の永近はカネキに今日こそ、おしとやかなリゼをデートに誘うようにけしかけますが、カネキは内気で世間知らずウジウジと煮え切りません。 すると、カフェにいつものようにリゼが来店。 カネキは永近のチョッカイから誤って大好きな小説「黒山羊の卵」を落としてしまいます。 しかし、その落とした高槻泉原作の書籍をきっかけに、互いに読書好きなカネキとリゼは急接近。 その後、リゼとのデートを約束したカネキは、オープンカフェでのランチに誘うと、大学生らしくたわいもない会話に花咲をかせています。 やがて、カネキとリゼは夜の公園近くで散歩をしながら、2人の間柄も親近感を増していきます。 いつの間にかリゼは、カネキの寄り添うように彼の腕に縋ります。 リゼは内気なカネキとは違い大胆に彼女の方からカネキの胸に飛び込むと、ひとときを楽しむように彼を抱きしめます。 カネキも釣られてリゼの背中に腕を回し抱きしめようとすると、リゼはカネキの左肩を喰い千切ります。 実はリゼの正体は喰種と呼ばれ噂される怪物。 しかも仲間の喰種たちからは大食いと呼ばれる女だったのです。 「美味しい!」と口と瞳を真っ赤にしながら叫ぶリゼに怯え逃げ惑うカネキ。 リゼの背中からは赫子と呼ばれる捕食器官が伸びると、カネキに次々に襲われて、「不味くなるから、頑張って死なないで」とカネキを弄ぶかのように生食いをしようと絶体絶命のピンチを迎えます。 しかし、偶然にも工事現場のクレーンで釣られていた鉄鋼の荷物が落下。 事故に巻き込まれリゼは絶命。 何を逃れたカネキでしたが喰種に襲われ負傷していたことから意識を失います。 やがて、カネキが意識がもうろうとした中で目を覚ますと、緊急手術を行った医師の嘉納明博が、「すべて上手くいった」とだけ告げます。 その後、退院したカネキは、テレビで放送されたニュース番組での記者会見に登壇して責められる嘉納医師の姿を見かけます。 あの事故でカネキとリゼの2人を病院へ運び込まれた際に、カネキの命を救うため、瀕死状態のリゼから臓器が移植を無断で実行したことが判明。 カネキは喰種たちから大食いと呼ばれたリゼの臓器移植をしたことで、自身が喰種化したことで苦悩します。 空腹の欲望があっても人間であった時のような食事を口にすると、その強度の不味さに嘔吐を繰り返します。 また、唯一無二の親友である永近英良との関係も、今の喰種になってしまったカネキとっては、食う人間という捕食対象でしかないのか苦し見ます。 そんなある日、いつものように仲の良い永近は、大学のサークルにカネキを呼び出し、サークルの先輩である西尾錦に紹介します。 しかし、西尾の真実の正体は赫子を持った喰種であり、永近を突如食らおうと尾赫を使い激しく襲いかかります。 カネキは永近を助けるために、真の喰種として覚醒。 あのリゼが持っていたものと同じ赫子が背中から鱗赫として伸びると、西尾以上の力を持って西尾の命を奪い、親友の永近の命を助けます。 それでもカネキは、住む世界観が違ってしまった永近と友人関係を断ち切ることにします。 そしてカネキは、以前から通い詰めていたカフェのあんてぃくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生の霧嶋董香(トーカ)と出会います。 真の正体が喰種であるトーカは、カネキが人間の時から彼のことを気にかけていた存在。 そして、あんてぃくは芳村店長をはじめ、働くアルバイトや出入りする客のすべてが喰種で集まる店であることをカネキは知るのです。 トーカはカネキにぶっきらぼうな態度を取りつつも、少しづつ打ち解けていくと、カネキを助ける存在となっていきました。 カネキもまた、トーカの普通の女子高生のようでありたいと悩みを抱えたトーカを受け入れていきます。 カネキは人間と同じように喰種にも日常の営みがあり、人間と同じよう暮らして守るべき家族や大切な友人がいること知るのです。 愛する気持ちや哀しみ、憎しみといった感情がある喰種の存在を理解していくなかで、カネキは人間と喰種、2つの世界の価値観の中で自分の生き場所を模索していきます。 一方、喰種を駆逐しようとする人間側の組織・CCG(Commission of Counter Ghoul)の捜査官の真戸呉緒と、その部下である亜門鋼太郎が現れます。 真戸と亜門は情報収集や遺品操作から通称20区に巣作ろう喰種を炙り出していきます。 やがて、喰種の親子である母親の笛口リョーコと娘の雛実を操作で追い込んでいく真戸と亜門。 カネキもその場にいましたが、雛実を抱えてその場から連れ出し逃すことで手一杯でした。 トーカは雛実が両親ともどもCCGに駆逐されたことが逆鱗となり、真戸たちの戦いに挑んでい区ことを決意。 カネキも自分も戦うことを決めますが、あんてぃくの芳村店長はそれを制します。 しかし、カネキは半喰種でもある自分を知るためにもその戦いに身を投じることを決意します。 CCGの真戸は母親リョーコの右手をあのガード下に放置。 娘の雛実を誘い出す罠を仕掛けます。 案の定、仕掛けた罠にまんまと寄ってきた雛実を河原へと追い詰めていく真戸。 その河原に突如、雛実の命を救うためにトーカが現れます。 一方でカネキは、 CCGの亜門が真戸の元に向かう乗った乗用車を襲撃して大破。 ビルのロビーに突っ込んだ車からは亜門が出て来ます。 カネキは亜門に戦いを挑むが、亜門もアタッシュケースから生体兵器を取り札して応戦。 しかし、カネキも赫子の麟赫は亜門の予想以上な威力で彼を追い込んでいきます。 河原のトーカは喰種の証であるは赫子の羽赫を使って真戸を追い込んでいきますが、真戸はいつもの生体兵器クインケを使い応戦していきます。 やがて、真戸のクインケで追い込まれ負傷していくトーカは、絶体絶命に追い込まれてしまいます。 ビル内のロビーで壮絶に戦うカネキと亜門。 カネキは亜門を追い込み馬乗りになり、捕食となった亜門を舌舐めずりしながら喰らおうと、最大の武器である鱗赫で留めを刺そうとします。 しかし、亜門の流した血液の溜まりに映った凶悪な喰種の自身の姿を見て、人間としての我に返ります。 カネキは自身に起きてしまった弄ばれた運命に涙を一滴落とす。 その雫が亜門の目に落ちると、カネキは姿を消します。 一方で河原の真戸とトーカたちは、傷つき息絶え絶えとなったトーカに留めを刺そうと、次なる生体兵器をアタッシュケースから取り出した真戸。 すると、なんと真戸が手にしたのは、先に命を奪ったリョーコの甲赫を生体兵器にしたクインケでした。 真戸は2つの武器でこの戦いの幕を引こうとしたのです。 母親の一部が生体兵器にされた事実を見た雛実は、発狂寸前の覚醒。 雛実は玉子の殻を破った雛鳥のように喰種の正体である赫子の甲赫や尾赫を操り、真戸に身体に襲い掛かると彼の腕などを切断。 瀕死の重傷のトーカは、雛実に真戸の留めを刺すように言いますが、雛実は、「これは悪いこと」だと言うと真戸の命を奪うことができません。 トーカは身体を引きづりながらも赫子の羽赫をた買って真戸を絶命させます。 やがて、壮絶な戦いを終えたカネキは、トーカと雛実に合流。 戦いで重体となったトーカに優しく手を差し伸べるカネキ。 そこにもう1人の四方蓮示も合流して、彼ら喰種たちは次なるCCGの追っ手が20区にやって来る気配を感じつつ、下水路を去っていく…。 圧巻なのは主人公・金木研役(カネキ)を演じた窪田正孝のCGIの技術を軽々と超えた豹変する表情と演技力。 映画の前半部分で見せている心に闇を抱えてしまった苦悩さも見事に演じていたが、このような多重人格的な設定を窪田正孝のように豊かな表情で魅せる俳優はそうそういないだろう。 【 清水富美加:島崎董薫役】 C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 また、ヒロイン役の島崎董薫役(トーカ)を演じた清水富美加の演技も見事だ。 彼女の私生活での事務所騒動すら彷彿させる心の闇(孤独さ)を抱えた雰囲気を纏っている。 窪田正孝と清水富美加は、役者としてのカリスマを持った逸材だということは、この作品を見て誰の目にも明らかなのではないでしょうか。 先ずは2人に拍手を送り、 続編を観てみたくなる存在です! 4. 映画『東京喰種トーキョーグール』深掘り考察:その1 C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 萩原健太郎監督の「目」の演出・「見る」ことの意味は? 萩原健太郎監督は「目」というモチーフや表現について、演出のこだわりを見せた作品なのが『東京喰種トーキョーグール』でしたね。 主人公カネキが半喰種といった設定で見せている瞳の眼の「白」と「赤」の記号はもちろんのこと、萩原監督はこの作品で「見る」ことについて意識を配っていました。 例えば、その一つ、視線が交差する点を例に挙げてみましょう。 カネキは「半喰種」として、人間から喰種になってしまったことに苦悩。 また、喰種たちからはお前変な匂いなど言われ性別でも「半異性(両具的)」という境に配置した人物像は興味深いですね。 原作漫画は読んではいませんが、この作品の持つモチーフである「カネキという苗字」や「半喰種」という設定から、 タブー視されがちな在日問題に焦点を当てたことは事実だと思われます。 日本に住みながら社会参加として税金は納めるものの投票権のない存在や、国籍についてアイデンティティに悩む点はカネキや喰種たちに見られます。 どちらのコミュニティにも属しきれない主人公。 また、異なったコミュニティから向こう側のコミュニティを見てみる。 萩原監督は「目」にこだわり、見せようとしたテーマなのでしょう。 【観察、窃視、目撃に見ることに宿る真の意味とは?】 C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 また、そのこと補強しておくのであれば、CCGの真戸や亜門は人間から喰種を観察(見る)こと。 カネキや雛実の未熟な思考が現実を受け入れる際にその場の出来事の目撃者(見る)といったことも随所に見受けられますね。 さらには、 萩原監督の「目」の執着は、「リゼの亡霊(幻覚・錯覚)がカネキの瞳を舐めるショット」や「ウタがペロリと目玉を食べるショット」などもあり、一貫した演出を堪能させ楽しませてくれました。 ただ、一点だけ残念な「目」の演出を点を挙げるなら、物語の後半部分に用意されたカネキと亜門の戦闘シーンの締め方です。 人間に留めを刺せないカネキが運命の赤い涙を流し、亜門も恐怖の涙を流す。 あの場面は、「リゼの亡霊がカネキの瞳を舐めるショット」と 反復演出であり、 対になる構図でもあります。 (しかも、左右非対称というヒッチコック監督の『疑惑の影』レベルの抜群な構図) 筆者の少し個人的な変態性なのかもしれませんが、 カネキの血の涙は亜門の瞼ではなく、しっかり、瞳の中に入れて欲しかったですね。 それでも、萩原監督は「目」にこだわりを見せ、カネキが眼帯をしていたように、ラストで亜門に眼帯をさせていました。 (筆者、変態ですいません・笑) 映画をご覧になったあなたは、最後にエンディング・ロールもしっかりとご覧になりましたか? この作品のテーマに込められた思いをメッセージにしたものが表現されて描かれていましたね。 「目」が花開くという絵です。 主人公カネキは大学生で社会についてのことなど何も知りません。 それらについて本を読むことで知ろうとします。 (目からの活字情報の集取) また、実際には見たことのない喰種の噂話を親友とします。 まさに 開眼がこの映画の求めたメッセージです。 映画『東京喰種トーキョーグール』深掘り考察:その2 続編に向けて気になるところは? 今作『東京喰種トーキョーグール』は、近々、松竹の制作サイドから続編の発表になることは間違いないでしょう。 現在2017年に上映中の作品では、前半部分がカネキが半喰種になてしまったことからの葛藤が描かれ、後半部分は喰種VS人間による一方的な正義感への疑問視の序章となっています。 聞くところによれば、今作の物語はコミック3巻くらいまでを映画化したそうです。 (ちなみ、筆者は原作にあるものは読みません・笑) さて、ここで映画に登場した続編に向けて、気になる人物や要素をいくつか挙げていきたいと思います。 高槻泉(たかつきせん) 悩みながらも現実に置かれた状況で喰種に覚醒したカネキや雛実が愛読する小説の作者名は高槻泉でしたね。 つまりは悩める者(喰種たち)のバイブルの作者が彼女になります。 映画の中で高槻泉が書いた書籍として登場したのが、「 黒山羊の卵」。 カネキが映画の冒頭で読んでいた本ですね。 ちょっとそのタイトルにこだわってみましょう。 雛鳥(雛実)が卵の中の世界から殻を破るというものでしたね。 つまり、 続編は「黒山羊」に要注目です。 映画の中にはカネキが高槻作品の書籍を取り上げていた場面がありました。 読書好きの出会いでリゼに同意を求めていたセリフで、「高槻泉の処女作の「拝啓カフカ」も面白いよね」というくだりです。 このことは、 フランツ・カフカの著書「変身」に掛けていて、カネキの半喰種へのへ変身を暗示しています。 カフカの小説「変身」の主人公グレゴール・ザムザが朝起きると「虫」に変身しているという物語。 通常「虫」と訳されますが、ドイツ語の原文は「Ungeziefer」であり、鳥や小動物なども含む有害生物全般を指す単語です。 つまり、喰種を連想させて読むことが可能です。 さて、あなたはもうすでにお気づきですよね。 他にもカフェの あんていく(アンティーク:安定区)といったものもみられましたね。 言葉遊びや意味を解読するヒントなど、きっと原作コミックにはたくさんあるのでしょうから、深掘りをしたいあなたは読んでみるのはオススメです。 また、想像に容易いので話してしまいますが、喰種たちからも大人気のバイブルを書く、あるいは書くことができる背景を持った高槻泉は、きっと喰種か、半喰種なのでしょうね。 嘉納教授(嘉納明博) C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 もう1人気になった人物を挙げるとすれば、俳優・岩松了が演じていた嘉納明博です。 わすが2ショットのみの登場にも関わらず、 絶対的な存在感は岩松了だから見せられた演技力の存在感です。 物語の冒頭で建築資材の鉄骨落下事故で運ばれた、瀕死のカネキにリゼの臓器を生体肝移植を実行した嘉納総合病院の院長であり、 カネキを半喰種に変身させた張本人です。 岩松了のみが持つ、 あの含みを浮かべた笑みで「すべて上手くいった」というセリフだけで、彼が告げたのはカネキの容態を心配して述べたものではないのでしょう。 自己賛美で手術が成功したことを告げているのです。 つまり、確信犯的に喰種を生み出しているマッド・サイエンティストということになります。 嘉納教授にどのような背景があるのかは不明ですが、過去にも人体実験を行い半喰種を生産していることは想像がつきます。 もちろん、物語的なことを考えれば、主人公はカネキなのですから、人体実験の成功例は彼が一番なのでしょうね。 父親を早く亡くしたカネキにとっては第二の人生「半喰種」としての父親的な存在がマットサイエンティスト嘉納教授という皮肉も宿命なのでしょう。 また、そんな鍵もカフェあんていく芳村店長が持っているかもしれませんね。 兎にも角にも、 続編では嘉納院長にも要注目ですね。 【柳俊太郎が演じた四方蓮示の目指す未来とは?】 C 2017「東京喰種」製作委員会 C 石田スイ/集英社 また、ほかにも、今回はあまり出番の活躍を見せなかった、 柳俊太郎が演じていた四方蓮示に注目など、続編は気になるところです。 あげれば、キリがないのですねー。 ぜひ、松竹には今作『東京喰種トーキョーグール』シリーズには大型の予算を組んでいただきたいですね。 カフカの「変身」も考えてみれば家族の物語とも読めますし、『東京喰種トーキョーグール』は、 松竹映画の「伝統であり、十八番の家族テーマ」にピッタリの新しい家族の映画になるはずです。 家族とは何か? コミュニティとは何か? 現代の人間賛歌とはどうあるべきか? 松竹は『東京喰種トーキョーグール』のシリーズ化に大型予算で活かすことで、東宝の『君の名は。 』や『シン・ゴジラ』の次なる映画のステージを見せてほしいと期待を惜しみません! 単に松竹の社風のみでなく、 エンターテイメントとしての映画の岐路が見られる『東京喰種トーキョーグール』とその続編に今後も「目」が話せません! もちろん! 松竹なだけに、歌舞伎での『東京喰種トーキョーグール』を展開させてみせることは、早急に検討された方が良いでしょうね。 まとめ 今回は実写化された映画『東京喰種トーキョーグール』は世界的に注目される作品です。

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映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』ネタバレ感想 変態な松田翔太を観る映画。│今日も映画ですか?

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実写映画「東京喰種 トーキョーグール2」ヒロインが山本舞香の理由 山本舞香さんはここ最近の活躍が目覚ましい女優さんですね。 公開中の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」でもSUNNYのリーダー・芹香役を好演しました。 私も劇場で観ましたが、とってもかわいくてカッコよかったのです。 山本舞香さんが抜擢された理由は、前作の「東京喰種 トウキョーグール」クランクアップ後に、ヒロイン・トーカ役の女優さんが芸能界を突如辞めてしまったのが一番大きな理由でしょう。 山本舞香さんのコメント 参加出来てとてもうれしいです。 今回、「東京喰種トーキョーグール2(仮)」からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけるとうれしいです。 アクションも凄く楽しみでしっかりと練習して臨めたらと思っています。 そして、東京喰種のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。 宜しくお願いします。 引用: 2作目からの参加でプレッシャーもあると思いますが、この謙虚なコメントだと大丈夫そうかな? 前作の映画「東京喰種 トウキョーグール」のヒロインは? スポンサーリンク 前作の実写映画「東京喰種 トウキョーグール」のヒロイン・トーカ役は清水富美加さんでした。 前作は2016年9月14日にクランクアップ、2017年7月29日に公開されました。 清水富美加さんは2017年2月に芸能界からの引退を表明(後に自身が出版した本で引退ではなく休業と説明)。 幸福の科学での活動に専念されることを選んだのですね。 当時撮影に参加していた映画もありながらの突然の降板に、批判が出たりもしました。 山本舞香の演技の評価や口コミ ネットでの評価を集めてみました。 役柄も最高。 クールにかっこいいかんじ。 やっぱ女優さんの中で1番は山本舞香ちゃんや。 ドラマや映画でこんなにリアリティのあるヒエラルキー高めのJKを見たことがない。 そして90年代と現代 リアル のギャップがすごい。 よっ!リーダー!カッコ良い!! — 大根仁 hitoshione 大根監督、手放しで褒めてるやん(笑)東京喰種での演技も楽しみですねえ。 実写映画「東京喰種 トーキョーグール2」 週刊ヤングジャンプで2011年から2018年7月まで連載されたダーク・ファンタジー。 「東京喰種 トウキョーグール2」は2018年10月よりクランクイン。 2019年7月19日に全国公開予定。 まとめ ヒロイン・トーカ役が山本舞香さんだから見に行く!という方が多数いらっしゃいましたね。 絶対合う。 楽しみ — 松坂 美玲 ykndfile 東京喰種の実写続編、楽しみだけど富美加ちゃんは無理か…山本舞香さん知らない人だけどトーカ役ハマりそうかな?富美加ちゃんは外見も演技もスゴく良かったから、本当に残念。。 1だけでもその日は食欲が失せるレベル… 東京喰種2とか期待でしかない。 また窪田さんのカネキ見れるん嬉しいわ〜 トーカちゃん役、山本舞香ちゃんになるのか。 あの目力はすごい合ってる気がするな〜 — もちのにー shiohai25and2 窪田正孝さんは銀魂2でも河上万斉役をかなりの再現度で演じていましたし、最近のアニメの実写化はすごいなあと思います。 山本トーカの再現度はさて、どうでしょうか。

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映画『東京喰種トーキョーグール』にみる続編製作の可能性と自信

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CONTENTS• 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』の作品情報 C 石田スイ/集英社 C 2019「東京喰種【S】」製作委員会 【日本公開】 2019年(日本) 【原作】 石田スイ 【監督】 川崎拓也、平牧和彦 【キャスト】 窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、村井國夫、知英、マギー、ダンカン、柳俊太郎、坂東巳之助、松田翔太 【作品概要】 「週刊ヤングジャンプ」で連載された石田スイの人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』を原作に、実写映画化されたシリーズ第2作。 原作でも高い人気を誇る「月山編」の「喰種レストラン」が舞台となります。 主演は前作同様、窪田正孝。 ヒロイン・トーカ役は新たに山本舞香が務めます。 そして、強敵の月山は、カリスマ性溢れる松田翔太が登場です。 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のあらすじとネタバレ C 石田スイ/集英社 C 2019「東京喰種【S】」製作委員会 東京、雨の渋谷。 人気モデルのマーガレットは、タクシーの中から流れゆく街並みを見ていました。 その瞳は綺麗に輝いていました。 自宅に帰ったマーガレットを待っていたのは、煌びやかなマスクをつけた男でした。 「美しい2色の瞳の味はどんな味だろう」。 怯えるマーガレット。 マスクの男はためらう事なく、女の眼球を取り出し自分の口の中に入れました。 「瞳が集まり深い味わいだ」。 いらなくなった体は、窓を割り外へと放り出されます。 悲鳴が東京の町に響き渡ります。 喫茶「あんていく」では、マーガレットのニュースが流れています。 ここは、人間を食らう「喰種(グール)」が身を隠し働く喫茶店。 「人間を食うグールの中で、瞳だけ食すグールはめずらしい」。 とテレビの解説者は言っています。 人間を喰うことを何とも思わない「グルメ」と呼ばれるグールがいるようです。 不慮の事故で人間からグールになった「半喰種」のカネキは、一緒に働くトーカから特訓を受けていました。 「何で強くなりたいの?」。 トーカの問いにカネキは「グールも人間も誰も傷つけたくないから」。 と答えます。 心優しいカネキは、人間を食べることを拒み、自分の中のグールと戦っていました。 そんな優しいカネキをトーカは心配しています。 「グールは人間を食べて生きるもの。 人間の友達とは縁を切れ」。 と助言します。 人間に自分の存在をばれるのを恐れるトーカは、人間の友達を作ろうとしません。 しかし、そんなトーカを心配して、会いに来る女友達の依子がいました。 トーカもまた、人間の依子と友達になりたいと思う反面、グールの自分はどう接っするべきか思い悩んでいました。 快楽を追い求めるグール「ピエロ集団」のBARでは、イトリとウタが賭けを楽しんでいました。 名前があがるカネキ。 どうやらやっかいな相手に見つかってしまったようです。 「カネキに会いたい。 連れて来てよ」。 イトリのわがままが始まりました。 その頃、豪邸に住む男が目を覚まします。 ベートーベンをBGMに、朝日が差し込む部屋で、トレーニングを始めます。 着るものを丁寧に選び、スーツに着替えたらテーブルに付きます。 食事の時間です。 運ばれてきたメニューは、双子の合い挽き肉で作ったソーセージ。 満足そうに頬張るこの男こそ、グルメと呼ばれるグール・月山です。 喫茶「あんていく」に、月山の姿がありました。 「めんどくせえ奴が来た」。 トーカは嫌な顔で迎えます。 カネキに近寄る月山。 「不思議な香りだ」。 月山はカネキを気に入ったようです。 その後も、月山は巧みにカネキを誘いだします。 紳士的な振る舞いにカネキも心を許していきます。 カネキは知り合いに誘われて連れて行かれたイトリのBAR で、あることを聞いていました。 自分をグールにした事故の秘密。 リゼを殺し、リゼの臓器をカネキに移植した人物がいる。 「それを知りたければ、グールレストランの場所を探してきて」。 イトリは、カネキにお願いします。 「仲良しの月山に聞けばわかるかもよ」。 イトリの言葉通り、月山はカネキを美食家が集まる「グールレストラン」に招待してきました。 月山のカネキへの愛は度を超していました。 カネキの血の付いたハンカチを嗅ぎ、興奮しまくる月山。 その姿は狂人です。 「カネキ君、カネキ君、カネキ君」想いは募ります。 C 石田スイ/集英社 C 2019「東京喰種【S】」製作委員会 カネキは月山に連れられ、うわさのグールレストランへたどり着きました。 しかし、入り口で別々に案内されるカネキ。 シャワーを浴び、スーツに着替えるように命じられます。 言われた通り着替え向かった先は、華やかなパーティー会場でした。 仮面をつけたグール達が、酒と料理を楽しんでいます。 しかし、普通のレストランと違うのは、中央で人間が料理されていました。 食材は新鮮な人間です。 グールたちはショーを楽しむかのように興奮しています。 呆然とするカネキは、引きずられ料理台に上げられます。 現れたのは、マスクを付けた月山。 「これは私の用意した食材です。 グールでありながら人間の匂いを濃く残した存在」。 血しぶきを浴び、抵抗するカネキ。 会場の盛り上がりはピークに達していました。 銃声と共にその場に乗り込んできたのは、CCGでした。 喰種を駆逐する機関「CCG」は、容赦なくグールを殺害していきます。 カネキは命拾いしました。 グルメに遭遇したカネキは、グールの本性に落ち込みます。 あんていくのマスター芳村は、そんなカネキに「そんなグールばかりではないだろ」。 と励まします。 感情を失くしてしまったグールは、人間が動物の肉を食べるのと同じように、人間を食べるようになる。 食材は違えど、人間もグールも生きるために食しているのです。 ある日、カネキは先輩のニシキが絡まれている現場に遭遇します。 放っておけないカネキは助けに入ります。 ニシキを連れてアパートに戻ると待っていたのは人間の女性・貴未でした。 貴未は、ニシキがグールだと知っていながら一緒に暮らしていました。 「怖くないんですか?人間を殺していても」。 と問うカネキに、貴未は「グールだったら私も殺していたかも。 たまたま人間だっただけ」。 人種を超えた愛がありました。 その日、あんていくに戻ったカネキの元に、月山からのディナーの招待状が届きます。 そこには、貴未を人質にしたと書いてありました。 トーカが止める中、カネキとニシキは、月山の元に向かいます。 「人間を食べているカネキ君を、僕が食べたい」。 月山は、もはや止められない変態です。 カネキとニシキは、ふたりがかりで挑んでも月山には適いません。 驚異の強さの月山。 そこに現れたのは、トーカでした。 互角にやり合うトーカでしたが、グール化した月山の腕のドリルに刺されます。 倒れるトーカ。 月山は、カネキの腕と足を折り、無理やり貴未を食べさせようとします。 最後の抵抗に出るニシキ。 その隙に、カネキはトーカの復活のために自分の肩をさらし、食べさせます。 それを見た月山は「ボクのだぞ!」と怒り迫ります。 トーカ覚醒。 トーカの美しい赤い羽赫(うかく)が舞います。 月山に相当なダメージを与えました。 月山は回復のために貴未を食べようと近づきます。 それを止めたのはカネキの鱗赫(りんかく)でした。 月山に突き刺さるカネキの鱗赫。 その上を走り月山に迫るトーカ。 トーカが月山を切り裂きます。 とどめを刺された月山は、それでもなお「カネキ君、一口・・・」とカネキへの執念を見せます。 とうとう力尽きた月山。 勝負はつきました。 しかし、トーカは貴未に自分たちの姿がバレてしまったと、貴未を殺そうとします。 全身でかばうニシキ。 そこで目覚めた貴未は、トーカの姿を見てつぶやきます。 「キレイ・・・」。 その言葉でとどまるトーカ。 トーカの中で人間を信じたい気持ちが芽生えます。 今回の戦いでカネキの周りも少しづつ変化しました。 一緒に喫茶あんていくで働くことになったニシキ。 カネキは人間の友達・ヒデの大切さに改めて気付きます。 トーカは、学校に戻り依子と向き合うことを決めました。 グールと人間、きっと仲良く共存する道があると信じて。 一方、イトリのBAR では、賭けの勝敗が決まっていました。 「まさか、月山が負けるなんて」。 イトリはカウンターに座るピエロの仮面をつけた男に、血の入ったグラスをおごります。 男は、それを飲まずにカウンターにこぼして行きます。 こんなもののために・・・。 嘲笑い、仮面を取りました。 「ゆっくり育てますよ。 僕の可愛いりゅう・・・」。 カネキのことを「リュウ」と呼ぶこの人物は、宗太でした。 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』の感想と評価 C 石田スイ/集英社 C 2019「東京喰種【S】」製作委員会 人間を食す喰種(グール)の存在、戦いを描いたダークファンタジー『 東京喰種 トーキョーグール』。 前作に続き圧倒的映像で、喰種の魅力全開となっています。 主人公・カネキ役の窪田正孝の哀愁あるグールに魅了されます。 もともとは人間だった主人公のカネキが、グールになっても人間を喰うことを拒み、人間を信じようとする姿が何とも健気です。 反面、喰種同志の戦いで見せる真のグールの姿。 隻眼の瞳の色が変わり、背中から3本の鱗赫が生える姿は、まさに喰種という化け物。 それでいて、美しい真の姿です。 恐ろしいと思いながらも、その姿を待っている自分がいます。 窪田正孝のグールの姿がカッコイイ。 アクションもレベルアップしています。 そしてこの物語は 「食」がテーマのひとつになっています。 グールが人間を殺し喰うように、人間もまた動物を殺しその命を食べて生きています。 時には、その料理に命があったことさえも忘れ、美食と称しどんどん欲張りになります。 グールはそんな人間の鏡のような存在です。 動物の血肉を喰って生きる人間と、人間の血肉を喰って生きるグールは同類なのです。 グールも人間も動物も、命の重さに変わりはありません。 また、グールだって人を信じたい。 友達が欲しい。 味がしなくても友達と食べる食事は、なによりも美味しく感じるはずです。 何を食べるか、誰と食べるか。 「食」べるという行為の大切さがわかります。 さて、本作『 東京喰種 トーキョーグール【S】』の見どころとして、 新たにヒロイン・トーカ役に挑戦した山本舞香と、グルメ喰種・月山役の松田翔太のハマり具合が挙げられます。 人間と極力関わらないように生きるグール、トーカ。 人間との共存を望むカネキの優しさに、呆れながらも窮地を救います。 タフなクールビューティー、トーカを演じる 山本舞香は、プレッシャーを感じる中、みごとに役にハマりました。 空手の黒帯保持者でもある彼女のアクションは見事です。 重そうなパンチを繰り出したかと思うと、軽やかにバク宙を披露。 主人公カネキ役の窪田正孝との息もぴったりです。 都会の夜の屋上で、赤い羽赫を広げ悩むトーカの姿はとても綺麗でした。 また、月山役の 松田翔太は、美食家気取りのナルシスト、グルメ喰種で変態喰種の月山を、 カリスマ性溢れる演技で魅了します。 カネキの匂いに酔いしれ、陶酔する姿は変態そのもの。 カネキの血を舐め、「トレビアン」とつぶやき昇天。 変態です。 美しい容姿なだけに恐ろしさが増し増しです。 際どいストーリーと、過激な描写でR15指定の今作は、前作よりもグールの世界観に迫った問題作です。 まとめ C 石田スイ/集英社 C 2019「東京喰種【S】」製作委員会 石田スイの人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」を原作に実写映画化されたシリーズ第2作『 東京喰種 トーキョーグール【S】』を紹介しました。 カネキが喰種になった事故の真相は?カネキの成長を見守る宗太の存在。 喰種カネキの戦いはまだまだ続きます。 主題歌、 女王蜂の「Introduction」が、映画の世界をさらに広げます。 エンドロールを見終わったあと、 陶酔する自分の中にグールの存在を感じるかもしれません。 あなたは、最後の晩餐に何を食べますか?.

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