アイスボーン 武器使用率。 【MHW】アイスボーンの武器使用率について考える【狩猟笛がついに人気に・MHWI】

【MHWアイスボーン】新防具で大剣装備が更新!達人芸・抜刀・火力の新環境装備が完成

アイスボーン 武器使用率

どーん 1:大剣 意外と多い!堂々一位。 太刀が一位かと思ってた。 マルチではあまり見ない気がするけどなぁ。 シンプルな操作性と重い一発がウケたのだろうか。 タックルが追加されて奥深さも両立できていると思う。 2:太刀 一位だと思ってたけど二位。 マルチでも非常によく見る。 大連続で死体を斬っているのは切れ味ゲージ保持のためであって狂ってるのではないのでそっとしておいてあげよう。 3:ヘヴィボウガン 正直、かなり意外。 全然見かけないんだけどなぁ。 ガイラ賊+散弾、アンフィ拡散弾がかなり強いイメージ。 拡散弾連打で前衛ごと葬り去るスタイルをよく見る。 4:ライトボウガン ベヒーモスとマムタロトで需要が伸びた? 意外と高い順位だった。 今作では状態異常が弱めなので、属性弾速射と斬裂弾で攻撃的な立ち回りがウケたのかも。 5:弓 仕様がシンプルで火力も出しやすく、サポートもできてマルチでも使いやすい。 「ゲージ管理しなくていい」というだけでも敷居が低いよね。 そういうわけで上位に食い込むと思ったけど、意外と低かった。 6:チャージアックス CAPCOMに愛されし武器。 これも意外と低かった。 無属性強化と榴弾ビンの仕様ががっちりハマり、気絶も尻尾斬りも何でもできちゃう。 皇金氷の実装で話題まで持っていく鬼畜っぷり。 操作がむずかしめなのが響いたのだろうか…。 7:双剣 外国の方に人気のイメージ。 キャンプ放置野郎に多くて、個人的にはあまりいい思い出がない(風評被害) 8:ガンランス 結構見かける気がするけどこの順位。 新作が出るたびにいい感じの調整が入ってる感じがする。 アイスボーンも楽しみ。 9:ハンマー たまーに見かけるかな? 坂道で戦いたい人はマルチにはあまり来ないのかも。 気絶がヘッポコになってしまったので、使用者が減った感ある。 (気絶はハンマーと狩猟笛の専売特許にしといて欲しかったなぁ) 10:ランス ランスで救難くる人って上手い人なイメージがすごいw でもどっちかというとソロ向けなのかも。 マルチだとモンスターが元気に走り回るし、後ろから味方に殴られることが多いので…。 11:片手剣 火力低いイメージが付いてしまったのだろうか…。 使ってみると楽しいけど、この順位。 リーチがもうちょいあれば…。 (チャアクの剣モードくらいの大きさあってもいいと思う) 12:スラッシュアックス CAPCOMに見放されし武器。 各種仕様が全然噛み合ってない上にゼロ距離属性開放突きがアレでは使用率が伸びようはずもなく…。 個人的には好きなので、アイスボーンに期待。 (上方修正が無かったらどうなっていたのだろうか…) 13:操虫棍 これまた仕様がガタガタなためかこの順位。 落ちまくる切れ味、かったるいエキス採取、トロく非力な猟虫、エキス強化してやっとまともなモーション値、といろいろ厳しい。 乗りが弱い…というか乗ると嫌味を言われるのも逆風か…。 ゼノとかマムに空中戦挑むと非常に楽しいのだが…。 状態異常と乗りにCAPCOMがビビリまくったアオリを受けたんだと個人的には思っている。 14:狩猟笛 予想通りの結果に。 仕様の複雑さと得られる楽しさが噛み合ってないんだろうなと思う。 何より、『雷属性武器に雷耐性UP』とかの旋律つけるの色々ヤバイと思う。

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【アイスボーン】野良マルチ、アルバレポート

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この記事の目次 精霊の加護Lv5で会心率100%の火力装備 まずはじめに今回の紹介する装備の紹介です。 装備構成に必須になってくるのが リオレイア希少種の装備2枠で発動するシリーズスキル「 金火竜の真髄【2】精霊の加護・極意」です。 リオレイア希少種の出現条件はMR70以上で、導きの地や調査クエストで戦えるので、 装備作成にはMR70以上必要になります。 アイスボーンを始めたばかりの方や、ストーリー攻略前の方はこちらの記事がおすすめです。 紹介している装備は大剣ですが、他の武器でも応用が効くように抜刀術等の特定の武器で輝くスキルはあえて抜いてるので、基本的に近接武器全般で行けるはずです。 一応大剣用として「集中」をLv3にしてますが、このスキルを別のスキルを変更してください。 今回装備してる武器は基礎会心率が35%なので、最大で弱点部位攻撃で90%傷有りで110%の発動率になります。 ちょっと10%オーバーしてるのでもったいない気はしますが、傷なしの場合や弱点以外でも高確率で会心が発動するようにしてます。 10%オーバーしてる部分は挑戦者が発動時のみなので、未発動のときはちょうど100%になります。 ですが、アイスボーンはクラッチ攻撃のからみでモンスターは8割型怒ってますね。 装飾品がまだ全然集まってないので未完成ですが、最終的には今Lv4の匠がLv5に。 超会心Lv2はLv3までこの装備で上げられます。 ただ、現在わたしが付けてる災禍転福も火力上げにおすすめですが、多分付けられないと思うので、最終的には外します。 発動する会心率UPスキル• 挑戦者Lv5(会心率10%UP)• 弱点特効Lv3(会心率30%・傷あり50%UP)• 見切りLv2(会心率10%UP)• 攻撃Lv4(会心率5%UP) 合計55%UP。 傷有り時75%UP。 会心率が低い武器もカスタム強化で会心率付与できるで、会心率が低い場合はカスタム強化もおすすめです! 精霊の加護Lv5の恩恵と発動率 精霊の加護 Lv1 効果発動時、ダメージ15%軽減 Lv2 効果発動時、ダメージ30%軽減 Lv3 効果発動時、ダメージ50%軽減 Lv4 効果発動時、ダメージ60%軽減 Lv5 効果発動時、ダメージ60%軽減、 効果が発動しやすくなる Lv1から4の発動率は25%言われていますが、正式な数字は未発表です。 Lv5の時の発動率は体感的に40%から45%だと思ってます。 細かく検証したわけではないのであくまで推測になってしまいますが、Lv4とLv5では発動率が段違いに変わるので、5にしないのなら3でいいと思います。 4以上は「精霊の加護・極意」が必要になってきます。 火力はどのくらい出るのか? 火力の検証は武器種や、モンスターの肉質、当たり方などで判定基準が難しいので、今回は純粋に武器の攻撃力の検証で紹介していきます。 スキル発動時にどこまで基礎攻撃力が上がるかを見ていくので、ネコ飯やアイテムのバフはなしで見ていきます。 (力の護符と力の爪は常備してる物なので所持してます) 武器の基礎攻撃力は1296です。 (攻撃のカスタム強化はしていないです) 攻撃力が上がるスキルとしては、攻撃4と挑戦者が付いてます。 これだけでも結構攻撃力が上がります。 これにネコ飯やアイテムの効果が加わるので火力としては十分ですね!会心率を上昇させつつ基礎攻撃力UPのスキルはおすすめで、特に双剣などの攻撃力が低い武器こそ恩恵を大きく感じれます。 会心率も挑戦者が発動してるのでどこ殴っても60%は嬉しいです。 ちなみに基礎攻撃力1488と現在最高のラージャンの棍棒だと、1771まで上がりました。 さいごに 以上、 【MHWアイスボーン】精霊の加護Lv5発動で会心率100%の超火力装備でした! 火力を出すだけならもっといい装備も多くありますが、今回は【精霊の加護Lv5】が思ってる以上に便利なスキルで、おすすめしてみたくなりました! わたしみたいにモンハンがうまくない方や、難しい高難易度にマルチで挑戦したいけど死にたくないという方はぜひ作ってみてください。 火力重視だけではなく更に生存率を上げた装備の組み合わせもできますよ! 更に生存率を上げるのに必須な装具の装備も忘れずに!特に 転身の装衣はどのクエストにも持っていけるので、まだの方は入手すれば苦手なクエストも攻略しやすくなります。 では、最後までお読みいただきありがとうございました。

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【MHW】武器使用率ランキング!【アイスボーン】

アイスボーン 武器使用率

1位 ガンランス はなくそでスパアマのない武器使いをこかしまくるのと龍撃砲で誰彼構わず吹っ飛ばす上に火力もうんこ。 2位 片手剣 ヒーラーとかいらんねん。 でも広域化抜いたらただのうんこ火力乙。 3位 チャージアックス 儀式長い上に超出外しまくる。 偶に全弾ヒットした瞬間火力だけでドヤる。 総合うんこ火力乙。 4位 両手フライドチキン うんこ。 5位 狩猟笛 全体の火力1. 2倍だから!とよくドヤっているが笛の10人に8人は吹き専で戦闘外で吹いてることの方が多い。 戦いながら吹ける笛使いは極一部しかいない。 6位 徹甲榴弾速射ライトボウガン PTに貢献してると思ってるうんこ。 DPS最下位。 ワイが個人的に一番嫌いな奴はこいつ。 7位 弓 いわゆる選民以外の勘違い選民弓使われが多い。 剛射を一切使わなかったり一矢マンなどハズレが多い。 8位 太刀 使用率堂々の第1位を何年も維持する程太刀使いが多いので必然的に地雷も多い。 ゆうた武器。

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