ジャクリーヌ アイギス。 砲術士メルが行く超長射程(アウトレンジ)戦争アイギスwiki

風水士ピピン

ジャクリーヌ アイギス

5倍、射程1. 2倍、範囲攻撃になり敵の移動速度を下げる ・魚人タイプの敵に対して攻撃力1. 5倍 アビリティ・覚醒アビリティ アビリティ名 アビリティ効果 覚醒 風読みの航海士 ・悪天候の影響を受けない ・出撃メンバーにいるだけで、 セーラー系、パイレーツ系クラスの毒、状態異常を完全に無効化 通常スキル・覚醒スキル スキル名 初動CT 再動CT スキル効果 通常 セントリーショット 15秒 30秒 ・80秒攻撃力1. 5倍 ・ブロック数0で射程長めの遠距離攻撃 射程360 ・飛び道具を持つ敵を優先攻撃 覚醒 集中砲火 17秒 35秒 ・30秒攻撃力2. 2倍 ・ブロック数0で遠距離攻撃 射程312 ・飛び道具を持つ敵に対し攻撃力2. どちらを優先するかによってスキルを切り替えていきましょう。 どちらのスキルも遠距離攻撃の敵を優先して攻撃してくれます。 覚醒スキルでは、 遠距離攻撃の敵に火力2倍の特攻付き。 混戦状態でも特定の敵を優先して処理してくれるので、ピンポイントな場面で活躍してくれそうですね。 航海士ジャクリーヌの特徴 スキル中は遠距離攻撃の敵を優先攻撃 通常スキル・覚醒スキルともに飛び道具を持った敵を優先して攻撃してくれます。 覚醒スキルなら飛び道具持ちの敵に攻撃力2倍の特攻が発動。 さらに魚人相手ならクラス特性で1. 5倍の特攻もあるので、特定の敵には大ダメージを狙えます。 編成バフで特定クラスの毒・状態異常無効 編成バフにより、セーラー系・パイレーツ系のクラスに毒と状態異常を無効化できます。 クエストによっては毒によるスリップダメージの無効が役立ちそう。 状態異常無効は基本的に敵をブロックするのに向かないセーラーや、遠距離ユニットのパイレーツにはいまいち。 活躍できるのはスフィンクス戦くらい。 悪天候の影響を受けない こちらも覚醒アビリティにより、悪天候の影響を受けません。 セーラー系・パイレーツ系のクラスへの編成バフではないので注意。 航海士ジャクリーヌと相性の良いユニット セーラー系・パイレーツ系 デューオ ミネルバ イブキ ジャクリーヌの編成バフである「毒と状態異常を無効化」の恩恵を受けられるユニット。 魔神アスタロト戦や神獣スフィンクス戦で上記ユニットなどを使う際は、編成しておくと活躍しそうです。 おすすめ記事.

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【アイギス】航海士ジャクリーヌの性能と評価まとめ

ジャクリーヌ アイギス

クラスチェンジ後のステータスは、レベルMAXでクラスチェンジした場合の数値。 ステータス編集はステータス表右の「編集」から行ってください。 ライフリンカー リンクマスター 第二覚醒クラスA 第二覚醒クラスB アイコン ドット絵 募集中 募集中 スキル名 Lv 効果 初回使用までの時間(秒) 再使用までの 時間(秒) 所持ユニット 銀 金 青 白 黒 Lv1 25秒射程1. 4倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv2 26秒射程1. 5倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv3 28秒射程1. 6倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv4 29秒射程1. 7倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv5 30秒射程1. 王子は何が好きかしら……。 魔法攻撃を行うが、射程が短いうえ攻撃速度はヒーラー並みの遅さのため火力はかなり低い。 肝となるのはクラス特性のダメージ分散。 分散対象はユニット限定なのでトークンには分散しないし、トークンへのダメージは分散されない。 スピリア自身のHPはかなり高いため、分散ダメージでスピリアが倒れるということはそうそうないだろう。 スキル「パーフェクトリンク」は最大30秒間射程が1. 8倍、攻撃が3連続になる。 魔法攻撃は防御力の影響を受けず割合減算なので、実質的に攻撃力3倍とほぼ等価。 そこそこの火力が出るうえ、運が良ければ追撃で火力が跳ね上がる。 7人集まっていれば仮に10000ダメージでも1人頭は1400強とかなり軽くなり、 風水使いなどの複数回復ユニットと組み合わせれば普通なら耐えられないような超威力の攻撃に耐えられる。 また、攻撃を受ける本人は一切ダメージを受けなくなるためなどHPを減らした状態を維持したい時に役立つ。 元の射程が短いものの倍率が高めで射程は300を超えるため後ろ気味にも置きやすく、 ブラック故のCT1秒もあって必要な場面まで待機しておき、必要になったら出撃して即スキル発動といった運用も可能。 複数回復ユニットと組み合わせて前衛の負担を軽減しつつ自身は補助火力に回るという運用に適するだろう。 射程が延びたがそれでも短く、追撃はあるものの攻撃速度の遅さは如何ともしがたく、 やはり通常時は非力さが目立つが、スキル覚醒が余りあるほど強力。 4倍、攻撃が射程内すべてのユニットへの同時回復に変化する。 ダメージ分散による被害軽減と同時回復による戦線維持を兼ね備えたライフリンカーの特性と非常にマッチしたスキルであり、 射程内の味方ユニットの数が実質的な攻撃力&ダメージ軽減倍率になるため、周囲の人数が多ければ多いほど強力になる。 回復行動にも追撃が発動することもあり、スキル発動中はほぼ彼女一人で全体の被害を押さえ込んでしまえる非常に強力なスキル。 代わりに射程倍率が1. 4倍、射程266とヒーラー並みになってしまうため多数のユニットを射程内に収めるにはほぼ中央付近に置くことを余儀なくされる。 また持続は長いがCTも65秒とかなり長くなるため、再使用するのは難しい。 ヒーラーと交代してのピンチヒッターとしての運用をする場合、約5秒間無防備になる時間があることも忘れないこと。

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「航海士ジャクリーヌ」性能まとめ!遠距離優先&特攻&状態異常無効バフ持ちセーラー 千年戦争アイギス | なにかの奮闘記

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クラスチェンジ後のステータスは、レベルMAXでクラスチェンジした場合の数値。 ステータス編集はステータス表右の「編集」から行ってください。 ライフリンカー リンクマスター 第二覚醒クラスA 第二覚醒クラスB アイコン ドット絵 募集中 募集中 スキル名 Lv 効果 初回使用までの時間(秒) 再使用までの 時間(秒) 所持ユニット 銀 金 青 白 黒 Lv1 25秒射程1. 4倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv2 26秒射程1. 5倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv3 28秒射程1. 6倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv4 29秒射程1. 7倍 3連続で攻撃 クラス特性のダメージ分散量が100%になる - - - - 1 - Lv5 30秒射程1. 王子は何が好きかしら……。 魔法攻撃を行うが、射程が短いうえ攻撃速度はヒーラー並みの遅さのため火力はかなり低い。 肝となるのはクラス特性のダメージ分散。 分散対象はユニット限定なのでトークンには分散しないし、トークンへのダメージは分散されない。 スピリア自身のHPはかなり高いため、分散ダメージでスピリアが倒れるということはそうそうないだろう。 スキル「パーフェクトリンク」は最大30秒間射程が1. 8倍、攻撃が3連続になる。 魔法攻撃は防御力の影響を受けず割合減算なので、実質的に攻撃力3倍とほぼ等価。 そこそこの火力が出るうえ、運が良ければ追撃で火力が跳ね上がる。 7人集まっていれば仮に10000ダメージでも1人頭は1400強とかなり軽くなり、 風水使いなどの複数回復ユニットと組み合わせれば普通なら耐えられないような超威力の攻撃に耐えられる。 また、攻撃を受ける本人は一切ダメージを受けなくなるためなどHPを減らした状態を維持したい時に役立つ。 元の射程が短いものの倍率が高めで射程は300を超えるため後ろ気味にも置きやすく、 ブラック故のCT1秒もあって必要な場面まで待機しておき、必要になったら出撃して即スキル発動といった運用も可能。 複数回復ユニットと組み合わせて前衛の負担を軽減しつつ自身は補助火力に回るという運用に適するだろう。 射程が延びたがそれでも短く、追撃はあるものの攻撃速度の遅さは如何ともしがたく、 やはり通常時は非力さが目立つが、スキル覚醒が余りあるほど強力。 4倍、攻撃が射程内すべてのユニットへの同時回復に変化する。 ダメージ分散による被害軽減と同時回復による戦線維持を兼ね備えたライフリンカーの特性と非常にマッチしたスキルであり、 射程内の味方ユニットの数が実質的な攻撃力&ダメージ軽減倍率になるため、周囲の人数が多ければ多いほど強力になる。 回復行動にも追撃が発動することもあり、スキル発動中はほぼ彼女一人で全体の被害を押さえ込んでしまえる非常に強力なスキル。 代わりに射程倍率が1. 4倍、射程266とヒーラー並みになってしまうため多数のユニットを射程内に収めるにはほぼ中央付近に置くことを余儀なくされる。 また持続は長いがCTも65秒とかなり長くなるため、再使用するのは難しい。 ヒーラーと交代してのピンチヒッターとしての運用をする場合、約5秒間無防備になる時間があることも忘れないこと。

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