ルカリオ覚える技。 【ポケモンGO】グロウパンチルカリオがトレーナーバトルで大暴れ!! 攻防一体で超強力!

【ポケモン剣盾】ルカリオの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ルカリオ覚える技

ミステリーハウスにのみ出現 ルカリオは通常の方法で仲間にならず、ダンジョン内のミステリーハウスでのみ仲間にできます。 ダンジョンを攻略する場合は、「」を必ず持ち込むようにしましょう。 ルカリオが覚える技 レベルで覚える技 Lv. 技名 タイプ 範囲 進化時 格闘 直線4マス 基本 ノーマル 自分 基本 ノーマル 正面 基本 ノーマル 直線2マス 基本 格闘 自分 基本 鋼 正面 6 格闘 自分 11 ノーマル 直線2マス 15 格闘 正面 19 ノーマル 自分 24 鋼 正面(角抜け) 29 地面 正面(角抜け) 33 格闘 部屋の仲間 37 ノーマル 正面 42 ノーマル 自分 47 エスパー 自分 51 エスパー 直線4マス 60 ドラゴン 正面 65 ノーマル 直線2マス 掲示板• お役立ち情報 序盤のお役立ち情報• 中盤 騒ぎの森 以降のお役立ち情報• 稼ぎ・効率プレイ• ゲームを始める前に• ストーリー・ダンジョン攻略 クリアまでのダンジョン• サブダンジョン• クリア後のダンジョン• データ ポケモン関連• わざ関連• 道具関連• その他一覧• English Walkthrough Wiki 英語版)•

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【ポケモンGO】グロウパンチルカリオがトレーナーバトルで大暴れ!! 攻防一体で超強力!

ルカリオ覚える技

カウンター(威力8:かくとう)• バレットパンチ(威力6:はがね) ・覚えるゲージ技(威力は対戦時のもの)• ラスターカノン(威力110:はがね)• シャドーボール(威力100:ゴースト)• インファイト(威力100:かくとう)• 最大CPが 2,703なので、調整すれば スーパーリーグ、2,500までがっつり育成すれば、 ハイパーリーグでの活躍が可能です。 サードアタックを解放するなら何を覚えさせるべきなのか? グロウパンチはポケモンそのものの攻撃力を上昇させる効果があります。 つまり グロウパンチ以外の通常技や、スペシャルアタックの威力も上昇します。 なので、グロウパンチ以外のスペシャルアタックを使用可能にしておくことで、 別タイプの技も高威力で使用可能となり、より幅広い相手への対策が可能となります。 ルカリオにグロウパンチ以外で何を覚えさせるかはケースバイケースですが、筆者がおすすめするのは「 シャドーボール」。 シャドーボールを覚えさせておくことで、かくとうタイプが最も苦手とする「 エスパータイプ」「 ゴーストタイプ」のポケモンに対しても大ダメージを与えることが可能となり、グロウパンチで威力が上がっている状態であれば、一撃で相手のHPを吹き飛ばすことも可能です! 相性のいい相手ポケモンは? サードアタックを解放してあることを前提に想定される相性のいいポケモンを、各リーグ毎に考えてみました。 スーパーリーグの場合 まずはルカリオをスーパーリーグで使用した場合を考えてみました。 特に超高耐久型ポケモンのトリデプスを素早く倒すことが可能なのは大きく、たとえシールドを使用されて手間取っても、 グロウパンチの効果によってカウンターの威力もグロウパンチの威力もどんどん上がっていくので、その後の流れを握ることが可能。 トリデプスを相手にする場合、スペシャルアタックとして「 かえんほうしゃ」を覚えている可能性が高いので、トリデプスの 1度目の攻撃はシールドを使用して様子を見るのがおすすめです。 クレセリア、デオキシスにもシャドーボールで大ダメージ サードアタックとして「 シャドーボール」を使用可能にしておくことで、「 クレセリア」や「 デオキシス」などに大ダメージを与えることが可能。 1匹目でこれらのポケモンが出てきた場合は、素直に交代をするのがおすすめですが、2匹目以降で出てきた場合、グロウパンチの効果で威力の上がった「 シャドーボール」で大ダメージを与えることが可能。 グロウパンチを2~3回使用していれば、場合によっては1撃で倒してしまうことも。 ハイパーリーグの場合 ルカリオをハイパーリーグで使ってみた場合を考えてみました。 ギラティナやディアルガへの対策が可能 「 グロウパンチ」と「 シャドーボール」を両方使用可能にしておけば、現在ハイパーリーグでトレンドになっている「 ギラティナ」「 ディアルガ」への対策が可能。 この2匹は 1匹目に選出されることも多いため、相手の流れを崩しやすいのは非常に大きいです。 ただ、1匹目でギラティナが出てきた場合、まだ グロウパンチによる攻撃力上昇の恩恵を受けていないので、相手のHPの減り方を考慮して、 攻撃力をあげてからシャドーボールを使うのか、 シャドーボールをガンガン使って早くHPを削るのかを判断する必要があります(素直に交代させるのも手ですが)。 この両タイプからのダメージを軽減可能なのは非常に大きく、長く場に留まってグロウパンチで攻撃力を上げ続ければ、もはや誰にも止められません……(恐ろしい……笑)。 ハガネールやクレセリアなどの高耐久ポケモンもガンガン倒せる 様子見の1匹目として選出されやすい「 ハガネール」や「 クレセリア」などのポケモンと当たった時はむしろチャンス。 シールドを駆使しつつ、なるべくダメージを抑えてグロウパンチで攻撃力を上げまくっちゃいましょう! ただ、ハガネールを相手にする場合は「 じしん」にだけは注意が必要なので、ハガネールのゲージ技が不明な状態であれば、シールドを必ず使うこと。 まとめ:攻守ともに隙のない超強力なポケモン! ルカリオは、スーパーリーグでもハイパーリーグでも攻守両方こなせる超強力なポケモンです。

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ルカリオの覚える技

ルカリオ覚える技

ルカリオ はどうポケモン ぜんこくNo. 448 アローラNo. USUM 378 アローラNo. SM 280 高さ 1. 2m 重さ• 0kg• けたぐり威力80 タイプ• 英語名• Lucario タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• リオル呼出 昼 主な入手方法 USUM• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 SM• リオル呼出? 主な入手方法 SM• 相手の技で『ひるみ』状態にならない。 なお、技『きあいパンチ』には影響しない。 相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの技が当たるようになる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性の効果による先制攻撃も受けない。 5倍にする。 後攻になった場合や、相手の技が変化技やZワザの場合は失敗する。 ダブルバトルで味方に使うと良い Lv. 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 ダブルバトル用。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 USUM New! そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の技も対象となる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 威力は20〜200 Lv. 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。

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