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【パワプロアプリ】新・青道高校(しんせいどう)攻略まとめ【パワプロ】

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同レベルの場合は、ランダムで上がります。 バックアップ経験点の変動解説 バックアップ経験点を変動させる要素 1回の練習でもらえるバックアップ経験点はバックアップLvや一緒に練習するバックアップキャラの人数の他にも以下の3つの要素で変動する。 バックアップ経験点を変動させる3要素• デッキに編成されているイベキャラの合計Lv• 一緒に練習するキャラにダイAキャラがいるか• エピローグ時、所持している青道魂は経験点に変換される。 入手できる経験点は青道魂1につき、ALL1pt 計4pt。 青心寮コマンド 青道魂消化で青心寮イベントを発動可能 青心寮コマンドでは、規定数の青道魂を消化することで各ダイAキャラの青心寮イベントを発動可能。 発動できるのは1ターンに1回のみで、ターン経過はしない。 また、同じ青心寮イベントは複数回発動不可能となっている。 青心寮イベントはターン消費なし 青心寮イベントはターン消費なしで発動することができる。 ただし、1ターンに1つの青心寮イベントしか発動させることはできない。 効果はメイン効果とサブ効果の2種類 青道寮イベント発動時の効果は「メイン効果」と「サブ効果」の2種類。 メイン効果は青心寮コマンド画面で表示されているもの、サブ効果はメイン効果適用後に発生する選択肢式のもの、と本サイト内では定義している。 イベント毎に発動時の効果が異なる 青心寮イベントは効果が一律で同じというわけではなく、イベント キャラ 毎に発動時の効果が異なる。 各イベント毎の効果は下のリンクから飛べる記事でまとめているので、要チェックだ! 対象は帯同キャラとデッキにいるダイAキャラ 全ての青心寮イベントを好きなタイミングで発動できるわけではない。 発動できるのは現在の帯同キャラとデッキにいるダイAキャラの青心寮イベントのみ。 各種経験点UPの効果を発動することで、イベキャラが持つ基礎ボーナスの効果も合わせて発動するようになる。 上記画像では少ししか増えていないが、 タッグ練習等と組み合わさることで、大きく経験点を稼ぐことができる。 元々入手できる経験点も、入手量が少しUPする効果があるため、積極的に効果を発動させていきたい。 練習の状況 タッグ、ダブルタッグ等 により、増える経験点量は変動する。 捕手育成時は他のポジションより金特が1つ多く 最大5つ 取得できる。

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「ふ」から始まる姓・苗字・名字

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同レベルの場合は、ランダムで上がります。 バックアップ経験点の変動解説 バックアップ経験点を変動させる要素 1回の練習でもらえるバックアップ経験点はバックアップLvや一緒に練習するバックアップキャラの人数の他にも以下の3つの要素で変動する。 バックアップ経験点を変動させる3要素• デッキに編成されているイベキャラの合計Lv• 一緒に練習するキャラにダイAキャラがいるか• エピローグ時、所持している青道魂は経験点に変換される。 入手できる経験点は青道魂1につき、ALL1pt 計4pt。 青心寮コマンド 青道魂消化で青心寮イベントを発動可能 青心寮コマンドでは、規定数の青道魂を消化することで各ダイAキャラの青心寮イベントを発動可能。 発動できるのは1ターンに1回のみで、ターン経過はしない。 また、同じ青心寮イベントは複数回発動不可能となっている。 青心寮イベントはターン消費なし 青心寮イベントはターン消費なしで発動することができる。 ただし、1ターンに1つの青心寮イベントしか発動させることはできない。 効果はメイン効果とサブ効果の2種類 青道寮イベント発動時の効果は「メイン効果」と「サブ効果」の2種類。 メイン効果は青心寮コマンド画面で表示されているもの、サブ効果はメイン効果適用後に発生する選択肢式のもの、と本サイト内では定義している。 イベント毎に発動時の効果が異なる 青心寮イベントは効果が一律で同じというわけではなく、イベント キャラ 毎に発動時の効果が異なる。 各イベント毎の効果は下のリンクから飛べる記事でまとめているので、要チェックだ! 対象は帯同キャラとデッキにいるダイAキャラ 全ての青心寮イベントを好きなタイミングで発動できるわけではない。 発動できるのは現在の帯同キャラとデッキにいるダイAキャラの青心寮イベントのみ。 各種経験点UPの効果を発動することで、イベキャラが持つ基礎ボーナスの効果も合わせて発動するようになる。 上記画像では少ししか増えていないが、 タッグ練習等と組み合わさることで、大きく経験点を稼ぐことができる。 元々入手できる経験点も、入手量が少しUPする効果があるため、積極的に効果を発動させていきたい。 練習の状況 タッグ、ダブルタッグ等 により、増える経験点量は変動する。 捕手育成時は他のポジションより金特が1つ多く 最大5つ 取得できる。

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特集【2012年5月号】:ひろみち&たにぞうの日本中を元気にする運動会!!

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積荷 対応役割 対応経験点 対応練習LvUP 筋力pt 球速 筋力 技術pt コントロール 打撃 変化pt 敏捷pt 変化球 走塁 精神pt スタミナ 肩力 なし ALL 守備 積荷の種類は計5つ。 上記のように、それぞれ対応するキャラ役割や売却時の入手経験点、練習LvUPの種類が異なる。 倉庫の数と容量は一定 倉庫の数と容量は上記の画像のように一定であり、 サイズオーバーの荷物の積み込みも復数の倉庫に分割して積み込むのも不可能。 ただし、積み込めない場合でも練習を踏むこと自体は可能。 他の倉庫の荷物を圧縮できる場合でも、左上に空きがあるなら左上から積み込まれるという法則がある。 船積みボーナス・船積みタッグ解説 役割と積荷の種類一致でボーナス付与 キャラの役割とその場所の積荷の種類が一致すると「船積みボーナス」が発生し、入手経験点が増える。 サイズオーバーの積荷が置かれている場所では船積みボーナスは発生しない。 なお、 船積みボーナスの値は様々な要素によって変動する。 実数値ではなく、他にも要素がある可能性もあります。 予めご了承ください。 1, イベキャラのLv 練習Lv ボーナス 1 16 2 18 3 20 4 22 5 24 練習Lvが1上がる度、ボーナスは2ずつ上がっていく。 この際、船積みボーナス対象者とタッグの対象者が同じである必要はない。 また、 「倉庫に元々あった積荷を半分に圧縮する」という追加効果もある。 積荷圧縮時のルール・注意点• 圧縮対象は元からあった積荷のみで、そのターンに積み込んだ積荷は圧縮不可• 倉庫上の見た目は半分になるが、サイズ計算時は元のまま• すでに圧縮された積荷を再度圧縮することはできない• 出航解説 鐘を3つ集めると出航可能に 練習場所に置かれている「出航の鐘」を3つ集めると「出航」コマンドが開放。 4つの高校のうちから1校を選択し、その目的地に向けて出航する。 目的地となる高校は全部で18種類。 出航の鐘出現には条件あり 出航の鐘は基本的に5人以上いる練習場所に出現する。 ただし、 その練習に彼女キャラもしくは合同練習キャラがいる場合は条件が5人から3人に緩和される。 鐘が3つなくても出航できる場合あり 18ターン同じ高校に滞在し続けるとオクタによる強制出航イベが発生し、強制的に出航可能となる。 また、6月に本拠地のフリート高校に戻ってくる際も出航の鐘を3つ揃える必要はなくなる。 出航遅延でペナルティ発生 出航の鐘を3つ揃えた状態で出航せずに放置していると、選択可能な目的地が1ターンにつき1校ずつ減っていく。 選択肢が1校まで減るとそのターンは強制的に出航となるため注意。 積荷は目的地で売却される 船に積んだ積荷は目的地で売却される。 5種類の積荷のうち、合計サイズが最も大きいものは練習LvUP、その他のものは対応した経験点に変換される。 目的地によって特定の種類の積荷は高く売れ、経験点にボーナスが付く。 目的地の配置はサクセスの度に変化 各目的地の配置はサクセスの度に毎回変化する。 ルートを固定できるわけではないので注意。 縮小ボタンで次の目的地を確認可能 目的地選択画面の右上にある「縮小」ボタンをタップすることで、目的地のさらに先にある3校を確認可能。 ただし、 確認できるのは3校のみで、4校目は確認不可能 ランダムで変化。 6月に入ると目的地は本拠地に固定 6月に入ると目的地は本拠地であるフリート高校のみに固定される。 フリート高校に戻ってくると、積荷や出航などの固有システムは一切作用しなくなる。 出航8回でゲノム出現 出港回数が8回を超えると甲子園決勝の相手がスバルタではなく、ゲノム大学附属に変化。 勝利で経験点ALL40ptがもらえる。 スパルタ勝利時の経験点はALL20ptなので、計80pt多くもらえることになる。 木場の爆速ストレートのように、球質がかなり重い。 合同練習解説 寄港先の野球部員と一緒に練習可能 寄港先の野球部員は練習に現れ、なんと一緒に練習ができる。 一緒に練習にするたびに「合同練習進行度」がUPし、タッグ練習が可能に。 さらに、 次回出航時の積荷売却時に「お見送りボーナス」を付与してくれるという恩恵も! コツイベと船積みボーナスは進行度0でも発生 コツイベと船積みボーナスは合同練習進行度0でも発生するが、進行度が上がるほどこれらの効果は高くなる。 デッキセット時は非登場 デッキにセットしているキャラは合同練習キャラとして登場することはない。 代わりのキャラが補充されることもないため、デメリットであるといえるだろう。 例えば緑と青が同数で1位の時は、緑が1位、青が2位の扱いとなる。 積荷売却時にかかるボーナス 1, 売値ボーナス 各高校ごとに、特定の積荷が高く売れる「売値ボーナス」が設定されている。 例えば上記画像のダンジョン高校の場合、 緑積荷 筋力pt に2倍のボーナスがかかり、赤積荷 精神pt と黄色積荷 ALLpt には1. 5倍のボーナスがかかる。 2, お見送りボーナス 合同練習キャラの進行度がLv1以上だと、積荷売却時に「お見送りボーナス」が発生。 ただし、 ボーナス対象の積荷の種類が積載量TOPの積荷と同じだった場合は黄色 全経験点 の積荷にボーナスが付く。 3, 彼女ボーナス 選手でない彼女キャラを編成していると、 3種類以上の積荷を売却した時に限り、最も積載量の少ない積荷に1. 5倍のボーナスがかかる。 最小サイズの積荷が複数あった時は全てにボーナスがかかる。 なお、彼女キャラを複数人編成しても効果は重複しない。 合計Lvが高いほど経験点も多くなる。 レアリティは関係なし ALLPSR42編成とALLSR45編成では後者の方が積荷1つあたりの変換経験点が多くなるため、レアリティによる差異はないといえる。 純粋にレベル依存。 他のシナリオと比較しても金特の全取得の安定度は非常に高く、 安定して高査定の選手が育成しやすい。 金特入手のためのコツと難易度 7回出港する.

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