マイクラ 木こり mod。 【マイクラJE】『MineAll』導入・設定解説 鉱石をまとめて破壊しよう【1.13.2対応】

マイクラ Mod 木こり~マイクラ mod 木こり 1.15 ~ 最高の壁紙HD

マイクラ 木こり mod

木をこるのに時間がかかりすぎる。 一個一個鉱石をこわすのがだるい。 整地めんどくさい。 そんなマのストレスを軽減できるmodが、 MineAll・DigAll・CutAllの三種類のmodです。 日本人の方が作られたmodになります。 コメント欄は日本語であふれていますよ。 下のサイトからダウンロードできます MineAll・DigAll・CutAllのすべてのデータをダウンロードすることをお勧めいたします。 下の画像の項目が1. 4版の一括破壊modになります。 MineAll:鉱石 つるはし DigAll:土砂 スコップ CutAll:原木 斧 それぞれM,G,Cで一括破壊するかしないか切り替えが可能です。 FORGE導入後、modsフォルダにぶち込むだけです。 FORGEの導入方法につきましては、下のリンクからどうぞ。 普通のマを楽しみたい方にはお勧めできないmodです。 個人的には、入れてもいいかなとは思いますが、、 一括破壊するブロックを選んだり、一括破壊の範囲も選ぶことができます。 有名なmodなので知っている方も多いと思います。 時間が少ない人など、マをもっと楽に楽しみたい方は、ぜひお試しください。 micraotaku.

次の

Minecraft 1.7.10 おすすめMod紹介 〜サバイバル編〜

マイクラ 木こり mod

DestroyUnder - 下のブロックも破壊するかどうか DestoryUnder は 木を破壊した時、そこから下の部分も破壊するかどうかを設定します。 下の部分も破壊する• 下の部分は破壊しない(初期値・ オススメ) DropGather - 破壊したアイテムがまとまるか DropGather は 破壊したアイテムが自動でまとまるか、を設定します。 回収が楽になるので、trueがオススメです。 破壊したアイテムがまとまる(初期値・ オススメ)• 破壊したアイテムがまとまらない Durability 耐久度の減り方の設定 Durability は 破壊した時のオノの耐久度の減り方を設定します。 数値が大きいほどリアルな設定になりますね。 どんなに大きい木を壊しても1しか減らない(初期値・ オススメ)• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回っても破壊はできる• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回ると破壊はできない Key - オン・オフの切り替えボタンを設定 Key は 木こり機能のオン・オフの切り替えボタンを設定します。 CキーはOptifineのズーム機能と重複しているので、どちらか変えたほうが良いですが、Optifineはゲーム内のキー設定から変えられるため、そちらのキーを変えたほうが楽です。 Limiter - 一括破壊する範囲を設定 Limiter は 木を一括破壊する範囲を設定することができます。 破壊した木を中心とし、入力した値を半径とした球の外からは破壊されなくなります。 0の場合は制限無しです。 全部破壊される(初期値・ オススメ) StartMode - ゲーム開始時のオン・オフ設定 StartModeは ゲーム開始時のオン・オフを設定します。 木こりMODは プレイヤーが設置した原木でも一括で破壊してしまうので、よく事故が起こってしまう方はfalseに設定した方が良いですね。 ゲーム開始時に木こり機能がオンになる• ゲーム開始時に木こり機能がオフになる blockIds - 一括破壊するブロックを設定 blockIds は 一括破壊するブロックを設定します。 ブロックIDを , (コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加された原木などはここに書かないと破壊できません。 channelName - ゲームに直接関係はない項目 channelNameはゲームには直接関係のない項目です。 初期設定のままにしましょう。 itemIds - 一括破壊できるツールを設定 itemIds は一括破壊できるツール(オノなど)を指定します。 ツールのIDを ,(コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加されたオノなどはここに書かないと破壊できません。 leavesRange - 破壊する葉っぱの範囲を指定 leavesRange は破壊する葉っぱの範囲を指定します。 数値が大きすぎると隣の木の葉っぱまで破壊してしまうので、初期値の3でだいたい大丈夫でしょう。 初期値・ オススメ nondestructiveItemIDs - 破壊したくないブロックを指定 nondestructiveItemIDs は破壊したくないブロックを指定します。 ブロックIDを , (コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。

次の

【マイクラJE】1.13対応・一括破壊MOD『Ore Excavation』導入・設定解説 木こりMODなどの代用【マインクラフト】

マイクラ 木こり mod

12対応のおすすめ便利系MODのリンクを各MOD説明付きでまとめました。 新要素を追加するMODはありません。 とりあえずここにあるMODを全部を導入しておけば便利系MODは十分だと思います!• MOD一覧 ここにあるMODはどれも競合しません! また、リンクは基本的に1. 2のバージョンが配布されているページを載せています。 Not Enough Items【1. 0~1. 12】 チート系MODで最も有名なMOD。 チートモード、レシピモード、ユーティリティモードでチートを使えるようにするかどうか切り替えられます。 チートの機能以外にも、アイテムのレシピ閲覧やアイテム検索機能、チャンク範囲表示、沸きつぶしされていない場所の表示、アイテムソート機能などがあります。 機能が多すぎて紹介しきれないので詳しくは参照。 前提MODとしてCodeChickenLibとJEIが必要です。 Optifine【1. 2~1. 12】 マで一番メジャーな軽量化MOD。 低スペックPCの人は、これを入れているだけでかなりマが軽くなります。 他にもビデオ設定周りの機能がいくつか追加され、 影MODの機能もこのMODに内包されました。 詳しくは参照。 CutAll、DigAll、MineAll【1. 2~1. 12】 いわゆる一括破壊系MOD。 木を一気に伐採できたり、鉱石を一気に採掘できたり、一気に整地できたり等。 細かい設定はマ内ではなくconfigファイルで変更します。 SpawnChecker【1. 2~1. 12】 沸きつぶしできているかどうか分かるようになるMOD。 スポナーの範囲やスライムチャンクなども表示できます。 Damage Indicators【1. 4~1. 12】 MOBにカーソルを合わせると、そのMOBの名前、体力、状態異常などが左上に表示されるようになり、受けたor回復したダメージ量がMOBの上に表示されるようになるMOD。 「.」キーで設定画面を開いてダメージの色やディスプレイのデザインなどが変更可能。 サーバーで使う場合は、サーバー側にも導入しておかないと体力バーが増減しなくなるので注意。 Inventory Tweaks【1. 10~1. 12】 キー1つでインベントリ、チェストが整理したり、アイテムを使い切った時に自動で持ち替えたりなどができるようになるMOD。 防具や武器の自動装備はで有利となるので、サーバーではBANされることもあります。 美咲フォント(リソースパック)【1. 7~1. 12】 これはMODじゃないんですが、おまけでマのフォントがぽくなるリソースパックを紹介します。 他のリソースパックの上に重ねるだけで導入できます。 雰囲気がとてもマに合っているので個人的にとてもオススメです! (Optifineと併用する場合、Optifineを導入したあとにこのリソースパックを導入しないと競合するので注意)• 以上で終わります。 MODの導入がうまくいかなかったり、競合した場合はコメント欄で教えてくれれば分かる範囲で答えます! (^v^)ノシ misemi.

次の