風 六竜 フルオート。 【グラブル】六竜ウィルナスフルオートでの攻略編成(片面カグヤ)

六龍討伐戦「翠」対策おススメキャラ編成【イーウィヤ攻略】

風 六竜 フルオート

メイン石:ティアマト・マグナ4凸• ジャッジメント4凸• カーバンクル・ペリドット• 黒麒麟2体 フレンド石はティアマグ4凸を選択しました。 フレイも入れたかったんですが枠がなかったのでこの形に。 実践 一通りのバフとデバフを使い、ついでに攻撃デバフ目的でティアマトも召喚してから攻撃。 (ツープラトンは使いません) 今後アンチラの3アビ、4アビやニオの2アビ、3アビはCTが戻ってくる毎に使用していきます。 カレヲンは通常攻撃はしてこないんですが、CTがたまるごとにやたら痛い特殊技を撃ってくるので、CTMAXの技を受けるときは 全員ガード。 グリームニル1アビがあれば押してから通過するのもありですかね。 ただ、 クラストリゲインだけはダメージが無いのでガードしません。 (敵の弱体効果5つ回復) ニオの4アビが使用可能になるまではこんな感じで進めていくのが良いかと。 予兆解除の条件は25回攻撃ですが、追撃とTAのおかげで確定で解除出来ます。 アトミックサラウンドは食らうことはないです。 というか食らうと失敗すると思います。 次ターンは初手に使用したグリームニルの2アビが戻ってくるのでそれを使用し攻撃。 最後は奥義をONにしてフルチェインとかで終わるかなと。 HPにそこそこ余裕を持って倒すことが出来ました。 敵のCT技は全員ガード or グリームニル1アビ• クラスト・リゲインはガードしなくて良いがデバフも打たないようにする。 (直後に消される)• アトミック・サラウンドは、ニオ4アビやツープラトンで解除し受けないようにする。 気を付けるのはこれくらいですかね。 慣れればサクサク倒せそうな気がします。

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【グラブル】六竜討伐戦「翠」イーウィヤ(風)攻略と使えそうなキャラ

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あいさつ こんにちは、あさひなです。 最近もっぱら光フルオートの編成を検討しているところです。 今回は光フルオートの適正キャラと実際にフルオートで闇ボスを回した感想を書いてみます。 光フルオート編成の適正キャラ 光フルオートを行う際のおすすめメンバーを紹介していきます。 水着ハールートマールート フルオートではとても重宝する回復持ち。 リミッター解放で強化しながら戦うオールマイティキャラ。 リミッター解放状態ならば2回発動。 極光の刻印の数が増えるに伴い回復量が増加するため長期戦で活躍。 後述の リミジャンヌ追撃、ルシオ追撃と共存するため火力が伸ばせます。 主人公ウォーロックにしてチェイサー入れても楽しそう。 その場合はサブ石に最終ベリアル入れたいね。 刻印付与は2アビと自身の奥義に加え、終末剣の奥義効果で付与していくのが良さげです。 追加効果のトリガーになる3アビ 3アビはリミッター解放。 3回被ダメまでステータス大幅上昇、アビと奥義に追加効果。 この効果で発動するアビの追加効果が強力なためいかに被弾を抑えるかが大事。 奥義追加効果は自身に刻印付与。 リミッター解放中は味方にバリア2000を付与。 被ダメ回数が減らせるため、結果的にリミッター状態が保ちやすくなる。 サポアビで刻印数に応じて 与ダメージ上昇 上限2万 が付くため火力貢献もできる。 回復、支援、火力のオールラウンダー と言うようにフルオート適正ばっちり。 リミッター解放状態ををリミッター解放の恩恵 バリア、回避アップ で維持していくスタイル。 フルオートで使うなら 回復のLB振るのがオススメ。 光マグナだとHPもりもりになるため回復力高すぎても無駄になり辛くてありがたい。 ルシオ みんな大好きルシオ。 「 サンちゃん・・・」 渾身特化の1アビ 1アビは活性、ストレングス、バリア付与。 活性でHP維持できるため渾身の維持が楽。 LBのアビダメ上限のおかげでとんでもないダメージが出る。 奥義の追加効果で2回発動できるためメイン火力と言える。 「渾身アビダメ上限アップ」の「ロンゴミニアド」実装決定により、さらに強力になる可能性を秘めています。 自身永続強化の方も6回発動後から急激に強くなるため、短期決戦よりはフルオートのような 長期戦向けといえます。 自力でTAと追撃のシナジーを完結させてくれる。 とても偉い。 リミジャンヌの「TA発動時追撃」とも共存するためセットで運用したい。 サポアビで長期戦に強い サポアビ1は経過ターンで強くなる追撃付与。 フルオート放置は長期戦になるので恩恵が最大限得られます。 サポアビ2はTA時に聖義の翼Lvがアップ。 2アビ発動かTAするたびにレベルが上がり徐々に強化。 Lvが6に達すると火力アップ、上限アップ、再生が付与。 リミジャンヌとシナジー 奥義効果で2アビが2回発動するとはいえ、LvUPには時間がかかります。 リミジャンヌは確定TA付与があるので相性良し。 単体完結の優秀なアタッカーですが、特に リミジャンヌと噛み合ってます。 リミテッドジャンヌ 非常に強力なキャラであるリミジャンヌ。 通常ジャンヌと棲み分けしてるため、メンバーに不足してる方を採用してください。 火力をギリギリまで伸ばすことができるが、攻防ダウンがターン制のためデバフ担当は他に欲しい。 奥義効果で即時使用、全体化がつくため非常に強力。 TAすることで次の奥義発動が早くなるため噛み合ってる。 パーティに不足した連撃を強引に伸ばせるので便利。 瞬間火力を伸ばす3アビ 3アビは• 3ターンの確定クリティカル、ダメージ上限アップ。 1ターンの攻撃大幅アップ を付与。 リキャストが長いですが TAを打つたびに短縮されるため割と連打可能。 ルシオの回転を上げられる とにかく火力貢献してくれる聖乙女。 ルシオとめちゃくちゃ噛み合うので同時採用がオススメ。 ゾーイ 言うまでもないと思うけど光の方のゾーイ。 3アビが本体。 水着の方もアビが本体。 フルオートでは敵対心アップが不安の種 1,2アビはダメージ、回避アップ、敵対心アップ。 フルオートだとこの敵対心アップが原因で結構死ぬ。 逆に回避が成功し続けると味方の渾身維持がとても捗る。 リミジャンヌの確定TA付与と合わせて一気にHPを削りに行きたい。 トータル5000のHP回復も出来るためフルオートマンにはありがたい。 味方の回復アビ、強化アビに反応してリキャストが短くなる。 フルオートはかたっぱしから強化アビを使ってくれるのでバトル中何度も3アビ発動を狙えるのがグッド。 火力抜群だが運用にクセあり 回復兼火力サポートキャラとしてオススメだが、 前述したとおり敵対心で被弾しすぎて死んでる場面が多い印象。 リミテッドノア 持ってないけどね!!!!! スクショも撮れないよ!!!!!! フルオートだと優秀な3アビが使えないのが難点。 それでも補って有り余る仕事ができるみたいです。 奥義火力を永続的に伸ばす1アビ 1アビはディスペルと個人枠の防御ダウン、弱体耐性ダウン。 また、この効果が乗っている間はサポアビにより 光属性キャラの奥義性能UP• 消去不可のデバフとして付与されるため、一度かかってしまえばずっと恩恵が得られる。 奥義パを組む場合めっちゃ火力が伸ばせるためぜひ編成したい。 うちにはサティフィケイトもない。 2アビは無敵とディスペルガードで支える 2アビは味方全体にディスペルガードと無敵1回を付与。 光フルオートはバリア持ちと回復持ちが多いので、 重複せずに耐久性を底上げできるのが嬉しい。 圧倒的な奥義支援 回復キャラが確保できていれば火力アップとディスペル、ディスペルガードと言った仕事を担当できるため、 相手を選ぶが採用の価値があるキャラと言える。 2年生チーム フルオート実装で一番評価が上がったラブライブ勢の一人。 ポンバも持っているため回転はいい。 ストレングス、マウント、両面デバフも使える器用さ。 だが他の属性に比べると光は適正キャラが揃ってるため優先度は低め。 闇ボスはマウントが欲しい場面は多いので活躍チャンスはある。 光フルオート編成で実際に戦闘してみた 実際にフルオートでボスと戦ってみます。 今回はリミテッドジャンヌ、ルシオ、水着ハルマルで編成しました。 サブはゾーイと安定のセワスチアンです。 メイン剣のためカオル ジータちゃんのジョブは 剣を担ぎたいためカオスルーダー。 スロウ、アンプレ、アブソーブで回復まで見積もってますが多分やりすぎ。 終末グローリーとかにしても楽しそうかもしれない・・・と思ったがフルオートでのグローリーはコルミロスが勝手に解除されちゃうみたいです。 エデンデビュー編成 武器編成はこんな感じ。 終末剣は4凸アビダメ上限。 素人なのでガバガバ装備ですごめんね。 電卓は使ってるんだけどね。 ミスです。 メイン武器は終末剣で刻印付与か、ゼノコロ剣で渾身するのを試しています。 出来ることならサティフィケイトメインにしたい オリヴィエHL まずはオリヴィエHL。 ランク低いのでHP少なめです。 悲しいね。 多ければ多いほどフルオートが安定します。 フルオートの編成を組むときは少し火力が落ちてでもHPを盛れる編成にするのがおすすめ。 特殊の無属性ダメ食らってもすぐに回収できます。 多少被弾しても吸収、バリアがあるので渾身安定ラインまですぐ戻ってきます。 と思った矢先リミジャンヌがダウン。 主人公も結構不安なライフですが、ゾーイが敵対心で引き付けてくれてしばらく延命。 もう一回りHPに余裕ができたら安定しそうです。 セレストHL お次はセレストHL。

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[グラブル] ブローディアHLフルオート編成(風属性)

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メイン石:ティアマト・マグナ4凸• ジャッジメント4凸• カーバンクル・ペリドット• 黒麒麟2体 フレンド石はティアマグ4凸を選択しました。 フレイも入れたかったんですが枠がなかったのでこの形に。 実践 一通りのバフとデバフを使い、ついでに攻撃デバフ目的でティアマトも召喚してから攻撃。 (ツープラトンは使いません) 今後アンチラの3アビ、4アビやニオの2アビ、3アビはCTが戻ってくる毎に使用していきます。 カレヲンは通常攻撃はしてこないんですが、CTがたまるごとにやたら痛い特殊技を撃ってくるので、CTMAXの技を受けるときは 全員ガード。 グリームニル1アビがあれば押してから通過するのもありですかね。 ただ、 クラストリゲインだけはダメージが無いのでガードしません。 (敵の弱体効果5つ回復) ニオの4アビが使用可能になるまではこんな感じで進めていくのが良いかと。 予兆解除の条件は25回攻撃ですが、追撃とTAのおかげで確定で解除出来ます。 アトミックサラウンドは食らうことはないです。 というか食らうと失敗すると思います。 次ターンは初手に使用したグリームニルの2アビが戻ってくるのでそれを使用し攻撃。 最後は奥義をONにしてフルチェインとかで終わるかなと。 HPにそこそこ余裕を持って倒すことが出来ました。 敵のCT技は全員ガード or グリームニル1アビ• クラスト・リゲインはガードしなくて良いがデバフも打たないようにする。 (直後に消される)• アトミック・サラウンドは、ニオ4アビやツープラトンで解除し受けないようにする。 気を付けるのはこれくらいですかね。 慣れればサクサク倒せそうな気がします。

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