バウンティ ラッシュ キャラ 一覧。 【バウンティラッシュ】キャラクター一覧

【バウンティラッシュ】ドレークの評価は?【通常攻撃が超優秀!】

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ドレークはとにかく 通常攻撃が優秀 出が早く、 2段止めなどで敵に回避を使わせる。 ということがやりやすいです。 その後に スキル1,2を使うことで確実にHITさせることができます。 ただ、 攻撃力up系の特性が一つしか無く、 大ダメージを出すのは厳しい。 通常攻撃を起点にして、上手く立ち回る必要があります。 バウンティラッシュにある程度慣れた 中〜上級者向けのキャラです。 【評価早見表】 攻撃力 4. 0 防御力 3. 0 奪取力 3. 0 スキル 4. 0 特 性 4. 0 総 合 4. ドレークの 基礎ステータスは普通くらい。 アタッカーとして防御力はやや高めですが、最近のアタッカーに比べると攻撃力は低め。 【通常攻撃モーション】 通常攻撃の出は早いです。 最後の攻撃前に少しだけ間がありますが、問題ないくらい。 回避を使わせるには3段目で止めると効果的。 スキル ドレークのスキルを詳しく解説していきます。 スキル1:アロサウルスの強襲 特性2 ・敵をスキル1でK. されるダメージを受けても残りHP1で耐える HPが1のときは無効 ドレークの特性は やや微妙です。 ドレークのスキル1は結構隙があります。 それを補うように、 スキル1使用時は6秒間防御力が70%up。 そして、黒ひげ対策とも取れる ディフェンダーからの被ダメを20%減少させることができます。 ディフェンダーに対しては少し強気で攻めることが可能。 攻撃up系が 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃するとダメージ30%upのみ。 これが痛いですね。 アタッカーとして攻撃upはもう一つはせめて欲しかったですね。 ドレークは バランスよくupさせましょう。 攻撃がずば抜けて高い・防御力がすごく低い などが無いので、 バランス良くupさせるのがオススメ。 他にもメダルのオススメの組み合わせは多数あります。 通常攻撃で敵に回避を使わせてスキルを使ってK. スキル1はどんな感じで攻撃されるかわかりやすいので、 発動タイミングに注意!! カウンターされやすかったり、レイリーのジャスト回避されやすいなどがあります。 回避を使わせた後 カウンタースキルを使わせた後 などタイミングは見図りましょう。

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【2020/6/27更新】役職別最強キャラランキング【バウンティラッシュ】

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それは キャラのカケラが集まりやすいという事です。 キャラのカケラが一定量集まればグレードアップする事ができます。。 更にグレードアップしていく事で以下のメリットがあります。 レベルの上限が上がる• メダルの装備数が増える• 特性が増える 以上のメリットがあります。 キャラのカケラを集めるには以下の方法があります。 ガチャで引く 一番集まりやすい• リーグ戦の宝箱から入手• 交換所でアイテムと交換 以上の方法があります。 キャラのカケラを集めるには詳しくはコチラの記事で紹介しています。 また、サポート編成のキャラのレベルやスキルレベルを上げていく事で強敵たちとも対等に渡り合えたりもできますし 場合によっては敵を連続K. Oして無双状態にすることができるのでオススメですよ! レベルやスキルレベルを効率よく上げたい方は、コチラの記事で紹介しています。 ・ルフィ ・ゾロ ・ウソップ 特にオススメ! 以上の3キャラです この3キャラはパーティー編成に入れて リーグ戦で一定量のK. O又は宝箱を奪取していく事でキャラのカケラが集まっていきます。 遠距離から攻撃するキャラのため、相手がスキル技を使うタイミングもわかりやすいため、避けやすく場合によっては ノーダメージで勝つことも可能なキャラです。 しかもスキル技も優秀で 相手を気絶状態にしたり、燃焼状態にして相手の体力を徐々に減らしていく事もできます。 またウソップは青属性なので、レベルやスキルレベルを上げていけば赤属性で体力の高い白ひげやシャンクスにも大きいダメージを与える事ができます。 A~Sランクの方はウソップを使っている人が非常に多いのでオススメですよ! ゾロもディフェンダーという事で高い体力と吹っ飛ばし効果があるのでオススメです。 緑属性のキャラであるため、遠距離を得意としてる青属性のウソップやエースにも大きいダメージを与えやすいです。 また2つのスキル技は 中距離という事で使いやすいキャラであるのでオススメです。 ルフィは他の2キャラと比べると、少し使いづらいですが強いです。 ルフィは赤属性のアタッカーなので、緑属性のエネルや移動速度の速いヤソップにも大きいダメージを与える事ができます。 育てれば強いキャラなのでルフィもオススメです。 この2キャラは遠距離から攻撃できなので使いどころが難しいですが、使いこなせれば強いです! まずバギーのスキル1は敵に高いダメージを与えつつ使う事で 一定時間無敵状態となります。 つまり一定時間はダメージを受け付けないのでオススメです。 またバギーはゲッターなので宝箱も奪取しやすく、退却する時にもオススメキャラです。 アルビダもゲッターという事で移動速度の速いキャラですが、 スキル1を使う事で移動速度が上がりますので 敢えてスキル1が貯まったら使っていき、移動速度を上げて宝箱を奪取していく方法もあります。 また青属性のゲッターである タシギやミス・ウェンズデー もオススメです。 特にミス・ウェンズデーは隙が大きいですが 相手を100%混乱状態にできるスキルがあり 遠距離からも攻撃できるスキルを持っているので良いです。 バギー、アルビダ、タシギミス・ウェンズデーは移動速度が上がるメダルを装備すれば 移動速度が上がるメダルや宝箱の奪取速度を上げるメダルを装備するのがオススメです。 おすすめのメダルについて詳しくはコチラの記事で紹介しています。 一方で通常攻撃に時間は掛かりますが、遠距離で攻撃できるチュウもオススメです。 チュウは緑属性のアタッカーのため、青属性のエースやクロコダイル、アーロンに強いです。 更にチュウはスキル技で遠距離と中距離で攻撃ができ、特にスキル2の中距離技は連続で敵にダメージを与え続ける事ができます。 全て当てる事ができれば、かなり大きなダメージとなりクールタイムも短いので、すぐに使う事ができます。 特にウソップはゲッターかつ遠距離から敵を攻撃できるのでオススメです。 特にチュウは遠距離から攻撃できるアタッカーであり、スキル技も強いのでオススメです。 最後までお読みいただきありがとうございました。

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「ONE PIECE バウンティラッシュ」,新キャラクター「ジェルマ66 ヴィンスモーク・レイジュ」が参戦

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スキル1は敵攻撃に対してのカウンターとなっており、成功時にはダメージ+自己回復。 敵からの攻撃に対してカウンターにならなかった場合でも近距離範囲攻撃+無敵獲得といずれにしても強力な効果となっている。 スキル2は 中距離攻撃+防御デバフ。 シンプルなスキル性能となっており、使いやすい構成。 特性によって 常時気絶無効となっており、 敵メンバーを倒す毎に20%攻撃力増加を獲得。 攻撃力バフは最大で100%まで蓄積される為、ガンガン攻め続けたい。 敵を倒すと他にもスキル1のクールタイムを50%減少と+防御力30%アップの効果。 その為、カウンタースキルの回転率が最大16秒間隔で使用し続けられる。 アタッカーに対しても常時30%ダメージアップなど、高火力+カウンターは脅威的。 尚且つ、 自身は能力者ではないので対能力者関係の特性も効かないなどと汎用性も高い。 アニバーサリーキャラとなっており、言わずもがな強力なキャラなので必ず獲得しておきたい。 能力者に対してはダメージアップの効果も有り、幅広い相手に運用出来るのはメリット。 スキル2は 範囲内の敵を引き寄せ回避不能の吹っ飛ばし攻撃。 混戦時は勿論、囲まれた時の逃亡手段としても運用出来る非常に強力なスキル。 育成は若干困難ではあるが、回避不能のスキルは確実に脅威。 追加効果も特になく、スキル自体はクールタイムが短めに設定されている程度のもの。 しかし、驚くべきはその特性。 プレイヤースキルに左右される部分はあるが、慣れてしまえば一気に大ダメージを狙える連鎖効果。 シンプルな性能故に隙が無い。 サイズが大きい=攻撃の射程範囲も広い為、通常サイズのキャラが届かない距離でも攻撃が届く。 スキル2の「怒り上戸」は 自身に最大100%の攻守バフ+状態異常無効を20秒間付与出来る強力なスキル。 クールタイムは長いが、効果を見ればそこまで気になるものでは無い。 特性も KO時に1度だけ蘇生、被ダメージ時にスキル1が100%の確率で5%短縮、クリティカル時に与ダメージ20%増加など優れたものが多くかなり強力なキャラ性能。 火力は間違いなくトップクラスで攻撃範囲も広く殲滅力も高い。 確実に入手しておきたいキャラといえる。 近距離にいる敵へダメージを与えつつ、遠距離の敵に対しても攻撃を行えたりと攻撃手段が豊富。 中でも特筆すべきは引き寄せ効果を持ったチャージスキル。 チャージ中に敵を引き寄せると同時にダメージを与えられる為、使い勝手が非常に良い。 チャージ完了後には吹っ飛ばし攻撃を発動出来るなど、距離をコントロールしやすいのもポイント。 ディフェンダーで有りながら攻撃力バフが多く、 自チームの味方がKOされた際にはクリティカル300%アップの効果。 勿論、 防御力バフも持ち合わせているので攻守に優れた性能を誇る。 ディフェンダー兼アタッカーとして運用出来る為、オススメ。 引き寄せ効果はお宝奪取中の敵には効果が無いので注意。 スキル1はスキルボタンを押し続ければ連続ダメージ、スキル2は空から砲弾を降らせてのダメージ。 スキル自体が突出している訳ではなく、と同様にこちらも特性がかなり強力。 味方に対しての恩恵も大きく、自身には別で防御バフなどが多くディフェンダーとしてかなり優秀。 流石フェス限定キャラといった性能となっており、間違いなく狙っておきたいキャラ。 その為、 ピンチ時の脱出等にも使える上に一定時間無敵効果まで得られる有能なスキル。 分身は周囲に攻撃を行い、同時に確率で気絶も付与出来る。 スキル2は 一定範囲の敵をまとめて攻撃出来る為、殲滅力が高め。 何より 両スキルともクールタイムが短めで回転率が良いのもメリット。 移動速度アップや生存率の高い特性を保有しているので是非とも狙いたいキャラ。 通常攻撃の射程も長く、接近戦が得意なキャラを相手にする場合には優位を取れるキャラ。 特に 中距離範囲攻撃のスキルである「ゴムゴムの蛇群」はよろけ攻撃を設置可能。 その為、敵を近づける事無くお宝を奪えるだけでなく一定距離を常に維持するのにも運用出来る。 一気に距離を詰めてくるような敵に対しては強みを発揮出来ない部分はあるが幅広い敵に対して対応出来る。 メラメラ状態になる事で通常攻撃の性能が上昇し、状態異常にならなくなる。 スキル2は 突進攻撃となっており距離を一気に詰める際に便利。 尚且つメラメラ状態でば通常攻撃の射程も大きく伸びる為、遠距離にも対応出来る万能性。 特に 味方がやられるとクリティカル300%アップはも持っていたので、純粋に上位互換といえる性能になっている。 近距離~遠距離まで対応出来る優秀なキャラ。 スキル1の遠距離突進攻撃を使用した際には6秒間防御力70%アップ、KO時にはスキル1のクールタイム50%減少など硬さと手数を持ち合わせた性能も魅力。 ただ、 突進攻撃は遠距離から使うとカウンターされやすいので注意。 同時に移動速度+ダウン延長などのデバフを付与出来る為、優位に戦闘を展開出来る。 スキル2は隕石を落として 広範囲の敵に対して防御力無視のダメージ。 ただし、 若干隕石が落ちてくるのに時間がかかるので先を見越して発動させたい。 通常攻撃も複数の敵に対してヒットしたり、近距離でも遠距離でも対応出来る汎用性の高いキャラ。 広範囲の攻撃を多く持っており、複数体との戦闘でも対応出来る優秀さを誇る。 さらに 突進攻撃で一気に距離を詰めて攻撃を行える為、攻守において使いやすい。 敵の攻撃のタイミングに合わせるプレイヤースキルを持っているのならオススメ。 攻守・生存率が高くカウンタースキル持ちのキャラが弱い理由はない。 獲得しておいて損はないキャラといえる。 敵の攻撃が発動のトリガーとなっているので、狙う必要が無く使いやすい。 炎の球が大きく、逃げにくいのでヒットさせやすいのも魅力。 お宝の奪取速度も体力70%以上だと50%もアップする為、戦闘よりもお宝を狙うような運用がオススメ。 レベル最大時には攻撃力ダウンの効果も付与可能。 スキル2は カウンター効果のあるバリアを展開。 カウンター成功時にはダメージ+吹っ飛ばし+自身に防御バフ+無敵獲得。 もしも カウンターに失敗しても防御バフを獲得出来る為、デメリットはゼロ。 敵の攻撃力を下げつつ、自身の防御力を上げられるなどディフェンダーとしての性能は優秀。 尚且つ、 吹っ飛ばし効果のカウンター+通常攻撃でもバリアで押し出しが出来たりとお宝奪取の際にも便利に運用可能。 スキル2のバリアも自チームのお宝エリアにいる時にクールタイム短縮速度50%アップ、吹っ飛ばし時にもクールタイムを15%短縮と回転率が良い。 スキルの回転率も高く、防衛役に最適なキャラといえる。 その為、攻撃面としてだけでなく敵との距離を置きたい時にも便利。 中でも特筆すべきは 広範囲攻撃が可能なチャージスキル。 このチャージスキルは 他のキャラと違ってチャージ中に移動出来るのがポイント。 移動しながらチャージ出来る為、比較的最大までチャージしやすく大ダメージを狙える。 勿論、チャージ状態で近付いて敵の警戒を誘うような使い方も有り。 圧倒的な火力を誇る訳ではないが、ゲッターとしての役割と存分に果たせる良キャラ。 スキル2は 自身を中心とした中範囲攻撃でボタンを長押しする事でチャージを開始、チャージ完了時には自己回復の効果を獲得出来る。 ただ、 チャージ中はよろけ無効を得られるがダメージは受けるのでその点は注意。 特性は 攻守アップが豊富となっており、シンプルなアタッカータイプ。 毒の巨兵に触れると敵は猛毒状態になり、1秒間に2%のダメージを10秒継続。 尚且つ 毒の巨兵はマゼランを中心に周囲を攻撃し続けるので、移動すればその分被害を増やせるのも強み。 スキル2は毒ガス弾を吐いた中距離攻撃。 ヒット時には毒による継続ダメージを付与出来る。 継続ダメージは決して大きな火力ではないものの、ジワジワHPを減らせるので味方のサポート役として便利。 HP50%以上からの一撃KO時にはHP1で耐えたり、体力50%以上の時には被ダメージ30%カットだったりと生存率も高め。 単純な火力はそこまでだが、チーム戦ではかなり優秀な性能を誇るキャラ。 その為、味方との連携によって高い効果を発揮する性能といえる。 自チームのお宝エリアにいる場合、禁縛スキルのクールタイム短縮速度が50%アップするので足を止めて敵を捕縛するディフェンダーとしての運用をオススメ。 スキル以外でも 与ダメージ時に確率で禁縛付与が出来る特性を持っており、自チームのお宝エリアで足を止めながらも積極的に手を出していきたい。 味方が来るまでの時間稼ぎとしては優秀だが、 火力面では特筆すべきポイントは少な目。 味方のサポート枠として運用するならオススメ。 スキル2は 広範囲に対して連続でダメージを与えられる為、中~遠距離からの奇襲が得意。 殲滅力が高く混戦時には複数体を同時攻撃出来たりと殲滅力が高い。 尚且つ特性により 火力アップや クールタイム短縮の効果も有る優秀な性能。 接近戦はプレイヤースキルが重要な場合が多いものの、中~遠距離攻撃がメインなので 初心者でも使いやすい点も大きなメリット。 敵に気付かれずに距離を置いて攻撃を行う事でカウンター対策も可能。 ガンガン前衛に出て戦うよりも、他キャラの援護を行う事が得意なキャラ。 さらに 通常攻撃は中距離の敵にまでヒットする為、常時距離を置いての戦闘が可能。 特性でも 与ダメージアップの効果が多く、重複した時は大ダメージを狙えるのも魅力。 引き寄せ効果を持つキャラは貴重で、対策もしにくいのでオススメ。 被ダメージを負うリスクが少なく、味方が多い場所で引き寄せれば袋叩きも可能。 チームとっても有難い能力を持つキャラ。 スキル1は遠距離に対して衝撃波を連打する攻撃。 横幅も広くかなり遠くまで届くので、多くの敵を巻き込みやすい。 スキル2は遠距離に対しての範囲攻撃で、尚且つ 防御力無視ダメージ。 防御力関係なくダメージを与えられる為、強力。 全てのスキルに吹っ飛ばし効果が付いており、 キャラ特性でも吹っ飛ばし関係のものが豊富。 それ以外にも 自チームのお宝エリア内では大幅に自身を強化出来る点もディフェンダーとして有難い性能といえる。 通常攻撃も衝撃波を放つタイプなので、中距離からの攻撃も可能。 スキル2は 自身を中心とした中範囲にバリアを展開する。 バリア内の味方に対して無敵付与を行いつつ敵にダメージを与えられる為、非常に強力。 両方のスキルに毒付与があり、常に継続ダメージを与えたまま戦闘を展開出来るのがメリット。 攻撃速度も速い為、特に 混戦時において高い効果を発揮するキャラ。 短時間だが、広範囲への無敵効果は脅威的な効果。 それだけでなく、ゴムゴムの火拳銃は追加で 燃焼効果を付与。 10秒間もの間安定した持続ダメージを与えられる点は非常に大きなメリット。 その他、通常ルフィに比べ 感電だけでなく魅了石化も無効化出来るのでキャラとしての特性も進化。 その上 敵チームのお宝エリアにいる場合に与ダメージアップ等の能力も保有。 敵がやの場合に高い効果を発揮出来るのは勿論、なにより無敵や燃焼効果といった優秀な能力は あらゆる場面で活躍してくれる。 その為、敵の攻撃を気にすることなく敵を足止めしたり出来る点が魅力。 スキル2は 敵の防御力を低下させる効果を付与出来たりとアタッカーの火力底上げに協力出来る点がポイント。 特性でも 被ダメージ軽減や 体力が50%以上の時に致死ダメージを受けても1で耐える等、ディフェンダーとして高い性能を誇るキャラ。 制限時間が60秒以下の時には大幅なクールタイム短縮を得られるという点も、無敵効果を得られるスキルの回転率を高められるので非常に強力。 ディフェンダーとしては勿論、アタッカーとしても使える汎用性の高さを持つので是非とも入手したいところ。 その為、 通常攻撃だけで十分強力なキャラといえる。 スキル1も 高威力且つよろけ無効、スキル2に関しては 遠距離まで届く上にクールタイムも短いので連発出来るのが大きな強み。 特性により 自チームのお宝エリアにいる時に攻守30%アップや、 お宝保有数が相手より多ければ攻撃力20%アップなど火力アップの要素も多くかなり強い。 空ゾロの上位互換のような性能となっているので是非とも獲得しておきたい。 スキル1は 雷雲を周囲に召喚し、自分中心に常に雷を落とす事が出来る。 その上、 感電効果も付与出来るので接近戦において非常に有利な性能。 距離が離れればスキル2で中距離攻撃により追撃が出来る点も優秀。 火力アップの効果も複数所持しており、原作に違わず強力なキャラ。 空中からの攻撃を行う為、避けにくく当てやすい優秀なスキル。 体力が1であっても持続回復やスキルによる回復で復帰も可能。 火力よりも、 生存率の高さで持久戦に持ち込むタイプのキャラ。 古いキャラ~新しいキャラまでキャラタイプ「能力者」は豊富に実装されており刺さる場所が多い。 スキル1も 2もクールタイムが30秒前後で、更に能力者を攻撃した際にはクールタイム5%減少の効果を得られる為回転率が高く連発出来るのもメリット。 強いていうなら、 通常攻撃がやや遅いがそこまで気にならない。 獲得しておくことをオススメする。 スキル2は 敵の近くに一瞬で移動して防御力無視のダメージなので、防御バフ持ちのキャラに対してもダメージを通せるのがメリット。 但し、 スキルが単体特化となっており敵を巻き込むタイプでは無いので殲滅力が低い。 攻守の高さは魅力の1つだが、それだけでは上位ランクのキャラとは対抗しにくい。 能力者なのに、変身後の姿がほとんど見れないのも残念。 スキル1は 防御力無視+燃焼による持続ダメージ。 、、等に対して燃焼効果は無意味だが防御力無視の攻撃は非常に強力。 スキル2は 範囲HP回復+攻撃力アップの効果。 10秒と若干短いもののサポート役としての運用も可能。 特性は 敵ダウン時に移動速度30%アップ、敵お宝エリアにいるとき与ダメージ30%アップ、お宝奪取された際にはクリティカル300%アップなど、火力アップが豊富。 スキル1は素早く直線移動も出来るので、ゲッターとしての役割もこなせる。 通常攻撃の出も早く、幅広く運用出来る優秀なキャラ。 スキル2はシンプルな遠距離範囲攻撃。 付与効果は特に無いが 初動が速く、とっさの攻撃に便利。 ホルモン状態の敵に対してのダメージアップなども有り、ゲッターで有りながら火力面は中々のもの。 バフ無効は常時効果を発揮出来るが、恩恵としてはそこまで感じにくいのがネック。 スキル2は 遠距離にいる敵に対してのダメージ攻撃となっている。 通常攻撃の出も早く、常に凍結効果を狙えるので手数を増やしてガンガン攻めるのがオススメ。 アタッカータイプなので 火力も高く、中距離~遠距離まで対応出来るのも嬉しい。 シンプルに使いやすいキャラといえる。 スキル1は 移動スキルとなっており、前方方向に一瞬で移動が可能。 その為、敵を無視してお宝エリアなどに進む際に便利な能力。 スキル2は 遠距離直線攻撃となっており、かなり距離があってもダメージを与えられる。 同時に気絶効果を付与して敵の行動を制限出来る優秀な効果。 キャラ特性でも、 体力が80%以上の時に奪取速度が50%アップしたりとゲッターに特化。 被ダメージ時にスキル2のクールタイムが必ず5%短縮される特性を持つので回転率も良い。 ただ、優先的に狙うまでのキャラとは言い難い。 スキル2は自身のHPが低ければ低い程火力が上がり、尚且つ特性により HPが30%以下の時にも火力アップの効果を得られる。 その為、ピンチになるほど高ダメージを期待出来る。 更に一気に距離を詰めて攻撃を行える上、 敵メンバーをKOする毎に15%HP回復の特性もあるので生存率も高め。 スキル1は混戦時のサポートとしても使える為、汎用性が高い。 スキル1は中距離設置型となっており、 近距離には当てづらいが 範囲が広いので燃焼効果をばらまける点がメリット。 近距離の相手に対してのスキルは持ち合わせていないが、 通常攻撃が割と早いので接近戦でもそこまで競り負けないキャラ。 その他、 味方がやられた場合にクリティカル300%アップの効果や 燃焼無効、 燃焼状態の敵にダメージアップなどスキルよりも特性に魅力を感じられるキャラ。 アタッカーとしての性能は高く、オススメ。 そして、 クールタイムが長いものの長距離を一気に移動出来るスキル2。 遠くのお宝に向かう際にかなり便利な能力。 その上、 お宝奪取時には特性でスキル2のクールタイムが短縮されたりもするのでゲッターとして非常に特化した能力といえる。 しかも 確率でダメージカットやダメージ+付与効果無効等の特性もあったりと嬉しい効果を保有。 その為、混戦時に対しても使えて接近戦を避けたい場合等にも便利な能力。 スキル2では 自身の分身を出現可能。 分身はお宝ゲージ回復や敵からのお宝奪取を防ぐことも出来る為、非常に優秀な効果といえる。 一定ダメージを受けるか、一定時間経過で分身は消失するので使いどころが肝心。 通常攻撃は出が早く、地面からの攻撃となっているので避け辛く使いやすい。 特性で クールタイム短縮や 短縮速度アップを持つ為、スキルの回転率を早められる点も優秀。 使いやすいキャラなので確保しておくと便利。 スキル1で自身を強化状態にし、その状態でスキル2を使う事で大ダメージを与えられる。 強化状態はスキル2を使う事で解除されるものの、攻撃性能を高めて 状態異常無効等のメリットを得られるので積極的に使っていきたい。 更に、 強化状態中は攻撃力&攻撃速度が大幅に上昇するのでガンガン攻めていくのにオススメ。 最強クラスのアタッカーとなっているので火力を高めたい場合にはオススメのキャラ。 その為、安全な位置から敵にダメージを与えられる点が魅力。 特性に関しても 自陣のお宝エリアにいる場合は与ダメージアップなど、遠距離攻撃と相性の良いものを保有。 混戦時においても離れた場所からサポートが出来る為、汎用性が非常に高い。 安定した使い易さを誇るので是非とも入手しておきたい。 アタッカーとし 元々高い火力ではあるものの、 スキル1を使うだけで攻撃力30%アップの効果など火力アップの特性も豊富に揃っている。 他にも ダウン無効、被ダメージ時100%の確率で回避のクールタイムが50%減少といったストレスのない操作性の高さも魅力。 スキル2に関しては 特ホロを近距離に設置し、触れたと同時にダメージ。 動作は遅いものの、特ホロが巨大且つ設置型となっているので相手の邪魔が出来る。 勿論、混戦時での使用もオススメ。 通常攻撃は中距離に対応出来るが、 出が遅いので詰められてやられるケースには注意が必要。 遠距離用のスキルは 吹っ飛ばし+燃焼と優秀。 エース等には燃焼効果は無効化されてしまうが、それ以外には非常に有効なスキル。 特性も攻守をアップするものが多く、アタッカーとしての性能は高め。 攻撃範囲も広く、使い易いキャラである事は間違いない。 さらに 魅了石化状態を付与出来る点も含めて混戦時においては非常に優秀なスキル。 スキル2に関しても 遠距離から防御力無視の攻撃+攻撃力ダウンの効果。 アタッカーとしての性能も高く、 特性でも石化効果を付与したりと非常に強力。 スキル1のクールタイムが早く、尚且つ通常攻撃も攻撃範囲が広いので一定距離を常に保ちながら攻撃が出来るのが大きなポイント。 その上、特性で スキル1のクールタイムの短縮や スキル2を使った場合にHP10%回復等有難い効果も。 ただ、 両方のスキルは敵が近距離に居すぎると当たらない場合もあるので注意。 距離感が難しいが、慣れれば非常に強力なアタッカーになる。 混戦時に突っ込むにも、脱出するにも便利。 ただ、 通常攻撃は遅く設定されており出鼻をくじかれる場合も。 スキル2のクールタイムが20秒と短いので起点にして運用したい。 スキル1は エースと共に攻撃を行う中距離攻撃。 といっても、 燃焼効果を付与出来るくらいでそこまで特筆すべき事でも無い。 スキル2は 中距離突進攻撃。 一気に距離を潰したい場合や、奇襲をかける際にオススメ。 しかし や等が保有しているカウンター技に対しては格好の餌食になる為、注意。 スキル2の方が26秒と短いので、こちらを短縮してくれた方が運用はしやすい。 イベントで欠片を獲得出来るなど育成の難易度だけでいえば低め。 キャラ数が足りていなかったり、育成が足りていないのなら獲得しておくのも十分有り。 スキルを使用する事でルフィ&エースを同時に見られるのも感慨深い。 ファンなら獲得しておきたいところ。 体力低下時にダメージアップのスキル大噴火は中距離スキルで尚且つ火傷状態に出来る為、持続ダメージで敵体力を削れる。 流星火山は遠距離攻撃が可能な為、接近戦が得意な敵との相性が良い。 キャラ特性として 確率で被ダメージ軽減や 燃焼無効、 クリティカル発生時に燃焼付与を行えたりと豊富な能力を保有。 その他、 敵チームのお宝エリアにいる場合には与ダメージアップ等、火力面に突出した性能。 と似たようなスキルを持つがこちらの方が僅かに上。 特性開放済みなら燃焼時にダメージアップの効果を持つので火力面では非常に期待出来るキャラ。 特性に関しても ダメージアップや クリティカルアップ、スキルのクールタイムが減少する等火力面に特化したものが多く、アタッカーとしては頭一つ飛び抜けている性能。 身に着けている能力も相性の良いものが多い為、入手出来れば大活躍間違いなし。 スキル2は 自分を中心とした中範囲攻撃+気絶効果+引き寄せ効果+移動速度低下効果と非常に優秀。 ディフェンダーでありつつも、範囲攻撃で気絶効果をばらまけるなど一気に戦況を優位に持って行く事が出来るのもポイント。 一気に敵数を減らしたい場合、狙ったキャラを落としたい場合の両方で活躍出来る高い汎用性が魅力。 スキル1がシンプル過ぎるのがネックといえばネック。 行動自体はそこまで早くは無く、若干遅めな部類。 スキル2の範囲は広く、攻撃力30%アップの効果もあるので攻め時に使いたい。 特性により 被ダメージ時に防御力20%アップも有しているので攻守共に安定したキャラといえる。 距離を詰める為にも使えて、尚且つ敵に対して行動自由を奪う事も出来るのが非常に大きなメリット。 文字通り、一瞬で距離を詰めて攻撃を行えるので 敵も回避し辛いのがポイント。 一方、スキル2に関しては 緩やかに直線移動する混乱攻撃となっており、 遠くから当てるのは若干難しい。 通常攻撃は割と当てやすく使い易い。 その他、 HP残量が少ない場合に攻撃力がアップする特性などもあるのでピンチの際の逆転要素もある。 攻撃よりのゲッターで、火力アップ系の特性が多いのも特徴。 神 エネル キャラ性能&個別評価 中距離~遠距離にかけての攻撃スキルを持ち、更に 追加効果で感電を付与出来る。 キャラクター特性では 被ダメージ時に30%ダメージ減少や、 ダメージ無効、 相手に感電を付与したりと非常に多彩な能力を持つ。 その他、特性においても 敵のお宝エリアにいる場合30%ダメージアップ、再出撃時移動速度アップ、耐力70%以上時にスキルのクールタイムが50%短縮、感電状態の敵へ与ダメージアップ等多くの特殊能力がある為かなり強力。 他のキャラよりも多くの能力を保有している為リセマラしてでも狙うようにしたい。 特に感電+感電時に与ダメージアップとスキルや特性同士でも相性の良いものが揃っており強力なキャラといえる。 ゲッターなので、そこまで火力に特化する必要が無く足止めを行う事に特化している。 敵が近づくと発動する罠は同時に気絶効果も付与出来る為、お宝奪取の時間を稼ぐ事等に便利。 キャラの特性に関しても 奪取速度アップや 移動速度アップ等、ゲッターとして使い易い効果を多く保有。 HPが70%の時にはスキル2のクールタイムも半分に短縮されるので、再設置までの時間もそこまで長くないのが魅力。 相手がやの場合は感電効果が無効となるので全く無意味になってしまうものの、それ以外の相手に対しては非常に効果的。 特にお宝を奪取するゲッターなので敵の動きを封じられるのは大きなメリット。 その間に味方が敵を吹っ飛ばすかダメージを与えるかしてくれるのを考えれば使い勝手は高め。 特性に関しても 奪取速度アップや 移動速度アップ、 クールタイム短縮等ゲッターとして必要なものが揃っている。 その上 ステータスも高めに設定されている為、有能なゲッターを確保していないのなら優先して入手したい。 中距離攻撃スキルの 氷河時代とアイスタイムカプセルは凍結付与の効果も有り、非常に使い勝手が良い。 自身は 凍結無効の効果を持っている為、 仮に同キャラ対戦だと互いのメリットが無くなってしまうが他のキャラには非常に有効な能力。 凍結状態の敵に対してのダメージアップも保有しており特性を使う事で火力のカバーも出来るのが有難い。 ただしスキルは共に中距離となっているので 遠距離からの攻撃には対応が出来ない点がややネック。 とはいえ、十分強力なスキルを持っており使い勝手も良いので優先して入手しておきたいところ。 スキル1のウォーターガンは 全方向に対して水鉄砲を発射するので囲まれた際などの脱出時に便利。 スキル2のツッコミハイキックに関しては射程が若干短いので慣れるまでに時間がかかるだろう。 ただ、 ダメージは固定で吹っ飛ばし+混乱の効果を付与出来る為当たれば効果は大きい。 ゲッターなので速い移動速度等を活かしてサポートに回りたい。 スキル2で 自分の残り体力が多い程ダメージがアップする遠距離攻撃を行える。 ディフェンダーなので 特性でも被ダメージ減少の効果が多く、防御面は優秀。 尚且つ、スキル2はかなり遠くからの攻撃を行える為近付かれずに大きなダメージを与えられる。 混戦時に遠距離から味方をサポートする役目として使えば非常に優秀。 スキル2でも遠距離にいる敵に対して連続攻撃を与えられ、確率で魅了石化状態を付与出来る為 敵の行動を制限する事に対して特化したキャラといえる。 特性により、 魅了石化状態の敵に対してのダメージが20%アップとなっており高威力のダメージを叩き出せる点も有難い。 敵に与えられる基本ダメージはそこまで多くは無いものの強力な行動制限を付与出来る為、入手しておけば非常に汎用性の高い存在になる事は間違いない。 王下七武海 クロコダイル キャラ性能&個別評価 中距離から遠距離にかけての攻撃が得意なキャラ。 移動速度低下や 自身によろけ無効効果を得られる等のスキル効果は嬉しいメリット。 遠距離の敵に対して攻撃し、 クリティカルが発生し易い為ダメージにも期待出来る。 キャラクター特性により 確率でダメージを30%減少出来るので生存率も高め。 その他特性でも 自身のお宝エリアにいる場合、ダメージ30%アップや 敵チームのメンバーをKOした際に体力が15%回復、敵チームよりお宝確保数が多ければスキル1のクールタイムが短縮、クリティカル発生時に毒付与等の便利な能力を保有。 クリティカルの発生し易いスキルとクリティカル時に毒付与の特性等、 バランスの良いスキル構成になっており使い易い。 入手出来れば優先して育てる事をオススメする。 その上、 クリティカル発生もし易く効率的にダメージを与えられるのがポイント。 中距離の敵に対しても前進しながら連続攻撃を行えるスキルを保有しており、攻撃面では優秀。 特性面でも ダメージアップ。 クリティカル率アップ、クールタイム減少、体力30%以下時にダメージアップと攻撃面に特化しているものが多い。 特に クリティカル率アップに関しては300%もアップする事になるので、一気に攻めたい場合には優秀といえる。 ガンガン火力で押し切りたい場合には入手しておこう。 更に スキル2でも範囲攻撃+振動付与の効果を付与出来る為、強力。 特性は ダメージ減少、クリティカル率アップ、お宝確保数が少ない場合スキル1のクールタイム減少、振動状態の敵にダメージアップ等の効果を保有。 防御面でも優秀だが、火力面でも十分に使えるキャラ。 スキル1のクールタイムが若干長めな点がネックなくらい。 スキル1は自分が前に進み、技発動時の位置に竜巻を起こす効果。 その為、 囲まれたりしている際に脱出し易いスキル。 アタッカーではなく、ディフェンダーなので防御力アップや回避のクールタイムアップの特性を保有。 その他 スキルのクールタイム短縮効果も得られる為、中韓距離を保っての戦闘を行い易い。 ただ、ディフェンダーキャラで有りながらも高威力の固定ダメージを与えられるので安定した火力も保有するキャラ。 さらに、 近距離用の攻撃は与ダメージに応じた量だけ体力回復を行えるのでピンチ時には便利。 特性により、 被ダメージダウンや 移動速度アップ、クリティカル発生時に体力5%回復、奪取速度アップ等、防御面に寄ったスキル構成となっている。 体力を回復しながら戦闘が出来る事で生存率も高く、遠距離まで攻撃が出来る範囲の広さから ディフェンダーでありながらもそれ以上の活躍が見込めるのがポイント。 王下七武海 ジュラキュール・ミホーク キャラ性能&個別評価 近距離~遠距離にかけての攻撃スキルを持ち、 クリティカル発生も高めなのが高評価。 特性は 与ダメージアップ、残時間60秒以下の時クリティカル率アップ、クールタイム減少、体力30%以下の時ダメージアップとアタッカーとしては優秀なものが多い。 ただ、アーロンの方が数値的にも多く火力面では充実している部分が多い。 範囲的に広いのはミホークだが、正直アーロンと比べると火力面では若干見劣りする。 シンプルでクリティカル発生率が高いのでその辺でカバーは十分出来るが、 少々運頼りなのがネック。 HPが70%以上の場合にはお宝の奪取速度アップとなり、 お宝奪取時にクールタイム30%短縮等ゲッターとして運用しながらスキルの回転率を高められるのも魅力。 火力面ではアタッカー程期待は出来ないが、 付与効果やゲッターとしての性能を見れば使い勝手や汎用性は高め。 スキル2は範囲攻撃も兼ねているものの、火力面では若干心許ない性能。 それよりも味方のサポートを行ってお宝を狙いたい。 特性に関してもお宝関係のものが多く、 スキル2のクールタイムが50%短縮になるものも。 サポートよりのゲッターなので 直接的な火力やバトルには期待薄。 スキル1の刻蹄「桜」は威力は若干低めだが、クールタイムが短く使い易い。 スキル発動後から一定時間よろけ無効となる為、よろけ効果を付与してくる相手との戦闘で効果を発揮。 スキル2の国蹄「十字架」はレベル5になれば気絶効果も付与。 ただ、 両スキルが近距離となっており遠距離が得意な相手とは相性が悪い。 特性で 敵お宝エリアにいる場合は与ダメージ30%アップ、クリティカル発生時20秒間攻撃力30%アップ等火力の底上げが出来るものも豊富。 近距離に持ち込めば高い火力で優位に立てるが、距離の詰め方が課題となる。 3000万ベリーの賞金首 モンキー・D・ルフィ キャラ性能&個別評価 エネル対策としての感電無効があるキャラ。 近距離~中距離までの攻撃スキルなので、 若干範囲に難点。 特性は ダメージアップ、回避のクールタイム短縮、耐力30%以下の時スキル1のクールタイムが減少、敵をKOした時スキル2のクールタイム減少とスキルの回転率をアップさせるようなものが多い。 遠距離からの攻撃に弱く、近距離特化の能力となっている為一方的にやられてしまう場合も。 突進スキル等を使ってなるべく接近戦に持っていって…という立ち回りを求められる。 クールタイム減少の特性が多いので、ゴムゴムのロケット等を使って距離を縮めるようにしたい。 特性により スキル1のクールタイムを大幅に短縮できる為、スキル1の回転率は早め。 HP70%以上なら50%クールタイム短縮の特性は敵からダメージを受ける事無く立ち回れば非常に有効的に活用できるのが有難い。 早めに特性を開放させ、回転率の速いスキル1を軸に立ち回っていくのがオススメ。 状態異常の無効に関してはスキル1を使用した場合によろけ無効を一定時間得る事が出来るくらい。 中距離を上手く保てば強力なキャラ。 スキル2に関しては体力割合が多ければ相手に与えられるダメージが多くなるので、初っ端からガンガン使って行く事をオススメする。 キャラ特性に関しては 味方がやられると体力回復、防御力アップ等の恩恵を得られるがあえて狙えるようなものでは無いので使い勝手は微妙。 同ガチャでも狙うならハンコックを狙った方が優秀。 シロップ村の少女 カヤ キャラ性能&個別評価 ディフェンダーというよりもサポーターといった方が良いキャラ。 味方に対しての移動速度アップや体力回復を行う事が出来るので生存率アップや戦闘を優位に運びやすいのが魅力。 特性は 与ダメージアップ、味方がKOされた場合にブーストゲージアップ、残り時間60秒以下の場合スキル2のクールタイムが減少、耐力70%以上の時に被ダメージ減少等を持つ。 正直、そこまで必要性を感じるものは少ないが移動速度アップや体力回復に関しては持っているだけで有利な能力。 自身で使うよりも他の人に使って欲しいキャラではある。 範囲的には若干制限されている点はあるが、気絶効果は十分強力。 キャラクターの特性として 確率で被ダメージダウンを持つのも有難い。 特性に関しては ダメージダウン、移動速度アップ、スキル1のクールタイム減少、被ダメージ減少となっているが クールタイム減少が15%とそこまで恩恵は得られない。 お宝エリアにいればダメージは大幅に下げられるものの、それ以外のダメージダウン効果もないので微妙。 狙うなら上位キャラを狙うようにしたい。 その他、 攻撃力減少の効果も付与出来る為味方へのサポート面も充実。 特性は ダメージダウン、移動速度アップ、クールタイム減少、お宝奪取時にお宝ゲージの初期値アップ。 ゲッターなので、そこまで敵と交戦を行うよりも遠距離からの攻撃で敵味方をサポートしてお宝を奪取するように立ち回りたい。 当然だが、アタッカーのようにガンガン戦闘を行うのは控えよう。 自身のHPが多ければ多いほど大ダメージを与えられるので、 HPが少ない時には使い辛いスキル。 逆にスキル2に関しては近距離の敵に対してダメージを与え、自身のHPが少なければ少ないほどダメージ量も大きくなる。 自身のHP割合いによって使えるスキルが制限されるといった点もそうだが、HPが少なくなって来た際に近距離戦を挑むのはかなりのリスク。 ただ、キャラの特性としては 気絶状態を80%短縮したり スキル1使用時に移動速度が30%アップしたりと行動制限に強め。 使い方を間違えると直ぐやられてしまうが慣れてくればそれなりに立ち回れるキャラ。 自身の耐力が少なければ少ない程ダメージ割合もアップするので、ピンチ時の逆転に使える。 感電状態を無効にするキャラクター特性を保有しているのでエネル相手だと強め。 特性は 被ダメージダウン、耐力30%以下の時にクリティカル率アップ、自チームのメンバーがKOされた時スキル1のクールタイム減少、お宝確保数が敵より少ない場合にお宝ゲージの回復量増加等を持つ。 スキル1で体力が少ない時にダメージアップのスキルを持ち、同時に クリティカル率300%アップの効果も得られるのでその点に関しては便利。 しかし 体力が少ない時にしか恩恵を得られないのも若干ネック。 特性として、 スキル1を使った時に移動速度アップ、お宝確保数が敵より少ない場合に回避クールタイムが減少、残り時間が60秒以下のときスキル1のクールタイムが減少、自分がお宝を奪取したとき、スキル2のクールタイムが減少等を保有。 ゲッターなので、正直そこまで火力面に期待はしてはいないが混乱効果を持つスキルは優秀。 混乱を付与して先にお宝を狙う事で戦闘を優位に運べるのも魅力。 ただし 火力や攻撃範囲に難があるので無理な立ち回りは禁物を。 リセマラしてまで獲得したいというキャラではない。 近距離~中距離攻撃がメインのスキルとなっており 遠距離攻撃を得意とするキャラには一方的にやられやすいのが難点。 ただ、 吹き飛ばし効果により上手く立ち回れば十分に戦えるキャラ。 事前登録で入手出来、ログインボーナスでかけらを入手出来、 育てやすさは随一。 能力的に見れば若干劣ってしまう部分も育成によりカバー出来る為、そこまで残念なキャラではない。 総合評価 中距離~遠距離のスキルを持ち、キャラ特性が優秀なキャラを入手しておく事で幅広く活躍を見込めます。 その上での燃焼効果無効やの凍結無効等、特殊な攻撃に対して無効を持ち合わせているキャラは特定の敵との戦闘時において非常に高い効果を発揮するのでおすすめ。 接近戦をわざわざ行うよりも遠くから攻撃を行う事が出来れば安全且つ一方的にバトルを運べるのも魅力です。 先ずは戦闘で慣れる事が最重要になります。 慣れれば遠距離攻撃を持つキャラに対して接近戦を挑んだりも出来るようになりますが、上位ランキングのキャラの方が優位に立ちやすい事に変わりは無いので出来るだけ上記キャラを入手するに越した事は有りません。 その他は状態異常を付与出来るキャラや回復役も有難いといえば有難いですが、回復系に関しては戦闘不能になったところで復活するので居れば嬉しい程度です。

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