野手 特殊能力 査定。 『パワプロ』特能査定効率ランキング(野手編)|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

パワプロアプリ 査定効率のいい基礎値と特殊能力とは?査定表紹介!

野手 特殊能力 査定

1 A 完全燃焼 131 180 1. 112 0. この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 65 カシハノハカチカラ 負けていると、打力がすごく上がる。 70 0. 00 調子極端(野手) G -16 99. 13 238 89 14 0. 13 競争心 E 16 0. 65 0. 11 ヨバンマル 打順が四番の場合、打力がUPすることがある。 194 9. 416 43. こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 3 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 09 孤高 F 16 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 22 150 39 0. 417 145. 1 完全燃焼 180 131 1. 2 0. 04 野手の緑特殊能力一覧 特能 説明 査定 チャンス3 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが下がる。 22 満塁男 C 28 0. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 144 2. 39 走力. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 今後の下位コツを持ったキャラクターの登場に期待しましょう。 パワプロアプリ 査定効率のいい基礎値と特殊能力とは?査定表紹介! 416 101. 56 216 146 1. 強心臓(対応)• 99 216 244 0. 14 0. ] 成績:試140. 049 19. 37 勇猛果敢 144 131 1. 23 145 784 216 0. 635 OPS1. 115 19. ] 成績:試140. 11 固め打ち E 16 0. 09 鉄人 G 29 0. 11 内角のボールを打つのが得意になる 28 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 11 キュウカイノズノウ 初期ポジ捕手限定。 218 43. 28 0. 48 強心臓 216 244 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 味方投手の能力が上昇する。 65 A 形勢逆転 174 216 1. 14 70 80 28 0. 4 0. 227 14. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 41 126 279 0. 29 ストライクソウキュウ 各塁に送球する時、悪送球になる確率がとても低くなる。 22 イブシギン 7回以降、特定の条件でミート打ちすると、ヒット性の打球が出やすい。 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 72 ハゲタカ C 63 0. 38 72 188 38 56 81 13 15 ポーカーフェイス 0 0 62 6 25 31 16 闘志 0. 15 カタメウチ 2安打後の打席で、ミート・パワーが上がる。 パワプロアプリ育成シミュレーター 57 A バント封じ 72 78 0. 363 OPS. 11 140 128 948 78 14 0. 3 322 231 1407 査定効率の算出方法 単独査定を必要経験点で割る 査定効率は単独査定を必要経験点で割って算出している。 83 216 262 0. 66 アハレタマ- 制球は乱れるが威力のあるストレートが投げられる 180 1. 47 タイヒダリダシャ2 左打者相手だと球速・コントロールがかなりUP。 00 ミート多用 G 0 0. 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. -14 センフウキ 2ストライクのときミートがかなり下がる -84 ヘイサツ ミートカーソルが下寄りになりダブルプレーを引き起こしやすい。 55 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 7 0. 67 288 174 1. 0 0 イアツカン 投手に威圧感を与える 70 - 外野手限定。 000 58. 58 72 125 0. 35 360 80 102 36 0. 各ポジションの育成論と査定一覧. 味方投手の能力が下がる。 75 0. 95 コウソクレーザー 外野手限定。 【パワプロアプリ】投手の特殊能力の効果と査定一覧【パワプロ】 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. ([バス停]田中山)• 28 0. 422 長率. 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 帳尻合わせ 無安打の場合、3打席目以降能力が上がる。 12 84 80 28 0. 22 28 188 0. 22 14 188 0. 416 130. 58 アンセンケン リードが開けば開くほど能力UP 72 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 416 87. 14 0. 低い軌道で速い送球ができる。 11 鉄の壁 A 70 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 3 288 99 258 36 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 71 87 62 0. 19 14 75 75 60 28 0. 298 0 0. 10 ヘッドスライディング F 8 0. 24、単独査定値は126。 2 0. 42 210 102 0 0. 146 14. 218 43. 29 A ストライク送球 234 70 0. ミート・パワーが上がる。 37 182 394 0. 36 ユウモウカカン 強打者対戦時に能力が大幅にUPする 144 1. 65 0. 4 0. 78 86 62 0. 29 266 144 1500 98 14 0. 000 19. おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 56 タイキョウダシャ 強打者が相手の時、球速・変化量が上がる。 【パワプロ 】真・超特殊能力とは?査定は? 81 不動の四番 56 131 0. 95 0. 29 540 101 210 432 2. 4 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 397 116. 48 キョウシンゾウ 走者が2塁以上にいる時、投手能力が上がる。 37 切り込み隊長 D 78 0. 38 36 64 0. 000 0 0. 481 130. 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 8 テツノカベ 滑り込んでくるランナーをはね返す。 7 14 20 20 47 28 0. 55 0. 流し打ちをした時、ファールになりにくく、ヒットになりやすい。 32 A 帰巣本能 130 70 0. 85 0. 8 ローリンクタホウ インパクト時にバットを回転させ飛距離をグンと伸ばす 28 0. 43 タツサンシン 2ストライクの時、球速・変化量が上がる。 パワプロアプリ育成シミュレーター 216 0. 88 210 86 14 0. 39 荒れ球 36 188 0. 66 216 131 1. 28 読心術 E 98 0. 下位能力:ハイボールヒッター 高速ベースラン 走力が上がり、ベースランニングがとても速くなる。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 08 鼓舞 F 16 0. 08 レーザービーム F 16 0. 11 56 132 272 59 14 0. 000 0 0. 064 19. 26 アイコンタクト E 78 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• 盗塁が失敗しにくくなる。 11 体当りを仕掛けてきた走者をブロックする。 4 0. 218 14. 630 OPS1. 38 ヘンカキュウタイコウシン 相手チーム登板投手と同じ球種の変化量がUPすることがある 72 0. 13 高速チャージ E 16 0. 22 ココウ ひとりでチームの打点を挙げているとき、打点に応じて打力が上がる。 下位能力:なし 内角必打 内角のボールを打った時、打球速度がすごくアップする。

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野手 特殊能力 査定

特殊能力査定 査定 査定は単独査定です。 ピンク:直取り推奨 緑:コツ3推奨 黒:コツ5推奨 パワプロアプリ 特能査定効率ランキング(野手編) 野手金特査定効率ランキング 野手金特で査定効率のよい能力は「鉄の壁」「代打の神様」「重戦車」「気迫ヘッド」という結果になりました。 いろいろな高校取れる「アーチスト」や「安打製造機」は査定的にはおいしくないみたいなので、無理して取る必要はなさそうです。 特殊能力名 評価 実査定 査定効率 至高の一塁手 A 210 0. 57 至高の二塁手 A 210 0. 56 至高の三塁手 A 210 0. 57 至高の外野手 A 210 0. 57 至高の遊撃手 A 210 0. 57 真・広角砲 A 176 0. 45 真・勝負師 A 176 0. 45 真・球界の頭脳 A 157 0. 74 真・電光石火 A 157 0. 98 気迫ヘッド A 70 1. 11 重戦車 A 70 1. 11 鉄の壁 A 70 1. 11 真・安打製造機 B 176 0. 33 真・アーチスト B 157 0. 34 精神的支柱 B 78 0. 89 高球必打 B 70 0. 80 低球必打 B 70 0. 80 内角必打 B 70 0. 80 外角必打 B 70 0. 80 代打の神様 B 63 1. 00 逆襲 B 63 0. 82 つるべ打ち C 78 0. 60 昇り龍 C 78 0. 60 エースキラー C 78 0. 59 祝福 C 78 0. 59 スイープ C 78 0. 60 帰巣本能 C 67 0. 61 メッタ打ち C 63 0. 72 ヒートアップ C 63 0. 73 切磋琢磨 C 63 0. 72 ハゲタカ C 63 0. 72 看破 C 63 0. 72 ホームランボール D 102 0. 37 切り込み隊長 D 78 0. 41 一番槍 D 78 0. 41 超ラッキーボーイ D 70 0. 54 伝説の引っ張り屋 D 70 0. 53 洗礼の一撃 D 70 0. 54 魔術師 D 63 0. 50 大番狂わせ D 63 0. 50 トリックスター D 63 0. 48 ミラクルボイス D 63 0. 48 一発逆転王 D 63 0. 48 孤軍奮闘 D 63 0. 48 走力バースト E 102 0. 28 読心術 E 98 0. 28 司令塔 E 78 0. 26 アイコンタクト E 78 0. 30 情熱エール E 78 0. 30 挑発 E 78 0. 30 芸術的流し打ち E 70 0. 37 一球入魂 E 70 0. 37 内野安打王 E 70 0. 33 高速レーザー E 63 0. 33 火事場の馬鹿力 E 62 0. 43 明鏡止水 E 59 0. 34 不動の四番 E 59 0. 45 恐怖の満塁男 E 51 0. 41 伝説のサヨナラ男 E 51 0. 41 牛若丸 F 98 0. 20 大打撃 F 98 0. 20 ささやき戦術 F 78 0. 18 バズーカ F 78 0. 21 電光石火 F 67 0. 15 高速ベースラン F 63 0. 18 ストライク送球 F 63 0. 19 勝負師 G 39 0. 11 左キラー G 39 0. 11 安打製造機 G 39 0. 16 アーチスト G 39 0. 16 広角砲 G 39 0. 15 ローリング打法 G 39 0. 22 球界の頭脳 G 37 0. 09 鉄人 G 29 0. 08 真・左キラー(野手) G 0 0. 00 野手青特査定効率ランキング 野手青特の中で査定効率が良いのは威圧感です。 経験点が不要なので当たり前ですが。。 笑 ブレインマッスル高校でサクセスする際、野手だとコツの種類が多く電池が手に入りやすいので、是非直取りOKかどうかの色合いも見てみてください。 32 アベレージヒッター A 59 0. 24 パワーヒッター A 59 0. 24 広角打法 A 59 0. 24 威圧感(野手) A 59 99. 23 ささやき破り C 39 0. 16 冷静 C 39 0. 22 満塁男 C 28 0. 22 サヨナラ男 C 28 0. 22 ハイボールヒッター C 28 0. 22 ローボールヒッター C 28 0. 22 本塁生還 D 31 0. 16 プルヒッター D 28 0. 15 流し打ち D 28 0. 15 ラッキーボーイ D 28 0. 15 初撃 D 28 0. 10 チャンスメーカー E 20 0. 11 いぶし銀 E 20 0. 11 速攻〇 E 20 0. 11 上り調子 E 20 0. 11 打開 E 20 0. 11 一掃 E 20 0. 11 守備移動〇 E 20 0. 11 固め打ち E 16 0. 13 粘り打ち E 16 0. 13 意外性 E 16 0. 13 守備職人 E 16 0. 13 高速チャージ E 16 0. 13 追い打ち E 16 0. 13 帳尻合わせ E 16 0. 13 リベンジ E 16 0. 13 ラッキーセブン E 16 0. 13 競争心 E 16 0. 13 窮地〇 E 16 0. 13 サイン察知 E 16 0. 08 レーザービーム F 16 0. 08 鼓舞 F 16 0. 09 かく乱 F 16 0. 09 一発逆転 F 16 0. 09 孤高 F 16 0. 09 走力ブースト F 16 0. 10 ヘッドスライディング F 8 0. 13 ホーム突入(体当たり) F 8 0. 13 プレッシャーラン(ゲッツー崩し) F 8 0. 13 盗塁アシスト F 8 0. 13 チャンスボール G 16 0. 04 バント職人 G 7 0. 00 野手緑特査定効率ランキング 調子安定と選球眼のみ査定有り、ほかは査定0みたいです! 特殊能力名 評価 実査定 査定効率 調子安定(野手) A 16 99. 99 選球眼 A 12 99. 99 積極走塁 G 0 0. 00 慎重走塁 G 0 0. 00 積極盗塁 G 0 0. 00 慎重盗塁 G 0 0. 00 積極守備 G 0 0. 00 慎重守備 G 0 0. 00 積極打法 G 0 0. 00 慎重打法 G 0 0. 00 強振多用 G 0 0. 00 ミート多用 G 0 0. 00 人気者 G 0 0. 00 調子極端(野手) G -16 99.

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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