サンダー育成論。 【ポケモン剣盾】ガラルサンダーの入手方法と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

【ポケモンソードシールド】ガラルサンダーの育成論

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1、ガラルサンダーについて 出典: 分類:けんきゃくポケモン タイプ: かくとう・ひこう 特性: まけんき わざ: らいめいげり 格闘タイプの物理技で、相手の防御を一段階下げるそうです。 種族値(原種サンダー) 90-90-85-125-90-100 原種サンダーの種族値はかなり特殊型なのですが、ガラルサンダーはらいめいげりも覚えるので物理型になるのではないでしょうか。 2、ガラルサンダー育成論 前述したように、らいめいげりを覚えるガラルサンダーは物理よりの種族値になるだろうという勝手な憶測を大前提に進めていきます。 わざ らいめいげり・飛行技(ドリルくちばし、そらをとぶ、ゴットバード)・とんぼがえり・はがねのつばさ・ワイルドボルト 物理技にも使えそうなものが多いですね。 また、教え技もあるようなので、さらに追加される可能性もあります。 戦い方 威嚇やダイマックス技などでまけんきを発動させ、らいめいげりで火力を上げていくといった感じが考えられますね。 しかし、USUMで多かったカプ系や、ランドあたりにはあまり強くでられない気がします。 今まで僕が使っていた耐久型のサンダーと違いかなりアタッカー寄りになりそうですね。 見た感じはかなり好きなので、ぜひ活躍してほしいです。 3、まとめ ガラル三鳥はとても楽しみなのですが、過去の準伝説も解禁されるのでカプ系が猛威を振るいそうですね。 今のうちに準伝以外を活躍させておきたいですね。

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【ORAS】サンダー(特殊受け型)についての育成論

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ページ:• 投稿者:おじん• コメント 21 みんなの評価 :• 投稿者:かいばぷぷ• コメント 36 みんなの評価 :• 投稿者:レトーネ• コメント 13 みんなの評価 :• 投稿者:春雨• コメント 14 みんなの評価 :• 投稿者:けーき• コメント 17 みんなの評価 :• 投稿者:新世界のラブライバー•

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サンダーの育成論・調整|ポケモン育成論サンムーン|ポケモン徹底攻略

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実数値:159-x-104-149-116-168@おくびょう 努力値:HP148 防御188 特攻148 特防4 素早さ20 調整先; ・陽気珠ミミッキュのダイフェアリー耐え ・陽気ドラパルトのダイホロウ耐え 備考:ダイマックスすれば陽気ドリュウズのダイアースも耐えるぞ! オススメの型 自分が使ってみて強かった代表的な型を紹介します。 そのうちしれっと入れ替わってる可能性もあります。 素早く、特化することで抜群に高い特攻からボルトチェンジや雷ダイサンダー 威力140 が打てる。 雷or10万ボルトor放電はご自由にどうぞ!好みです。 注意する必要があるのは ダイマックスした瞬間メガネの特攻1. 5倍が無くなること。 その代わり技の「こだわり」効果も無くなって自由選択になる。 初手ダイマックスなら終了後、自由選択。 今作、上記仕様の影響で最大火力はこだわりメガネではなく 「いのちのたま+ダイマックス」です。 命の珠はパーティ全体で考えたとき持たせない選択肢が無いほど強力なので「ハマれば鬼強いサンダース」が持つよりは 「ある程度範囲のある汎用ポケモン」が持ったほうが良いのかな、と思います。 「ウェザーボール」のところはダイマックス前提の「どろかけ」やダイウォールにもなる流し用「あくび」「でんじは」、なんなら打ち分け用で10万ボルトもありです。 好み枠。 性格を臆病に変更し、素早さラインを引き上げてインテレオン 120族 を抜くかどうかは流行り次第です。 12月4日現在でアイアント 109族 がめちゃくちゃ増えてますので、そこは最低限抜いておきたいところです。 めざパ、毒毒没収により相性不利ポケモンに対して出来ることが少ない• こだわりメガネを持つとその傾向が如実になり、地面こわい。 草こわい• 10万ボルトや放電もあり。 「かみつく」はダイマックス前提で、「ダイアーク」は相手の特防を1段階下げることができます。 これによって 「 弱点保険 じゃくてんほけん トゲキッス」や 「ミミッキュ」に対して打ち勝つことができます。 ダイマックスしないと使わない技なので、パーティ次第で汎用性の高い「あくび」「でんじは」辺りに変更しても良いでしょう。 イーブイズパーティだと死活問題なので「かみつく」は強い。 努力値調整は「調製例」で紹介した 「珠ミミッキュ 陽気 のダイフェアリー、陽気ドラパルトのダイホロウ耐え」に近いのですが、ミミッキュ 陽気 の剣の舞ダイフェアリーが 「261~308ダメージ」なので、乱数次第ではダイアーク時の珠反動 15 込みで倒されてしまいます。 この調整だと 「255~302ダメージ」となるので、珠反動込みで確定耐えします。 意地っ張りとか2回目の攻撃で相打ちになるとかは知らん。 ミミッキュに対するダメージは特防ランク-1でダイホロウが 「226~268ダメージ」です。 対面はもちろん、後出しでもミミッキュがなんとかなることが多くイーブイズ使いの中でこの調整は流行中です。 防御をもっと上げて命の珠反動を2回耐えるようにもできますが、火力も大事なのでお好みで。 陽気珠ミミッキュの剣の舞後ダイフェアリー+珠反動2回耐えはHPそのままで防御全振り(実数値112)です。 スカーフサンダースを使うと「あれ、はやあし強くない?」ってなる。 もくろみ通り3タテを何度も発生させた。 「ふるいたてる」がめちゃくちゃ強かった。 なんとなく入れただけなのに、これが一番強かったまである。 持ち物は自由です。 エンターテイメントな「スターの実」が好みですが、確実に仕事したい場合は地面半減の「シュカの実」とかね。 ダイマックス状態が終わってもエレキフィールド状態であれば威力140を維持できるため、全抜きエースとして育成。 環境的に電気技の通りは良い ドリュウズを除く ので、ポテンシャルは間違いなくあった! 相手が地に足つけてエレキフィールドを受けていないライジングボルトの威力が2倍にならないことだけがネック。 なんで相手依存なんや…。 他のイーブイズ育成論を見る 匿名 いつもはyoutube見ているだけなのですが、試してみてもらいたい型があってコメントします。 壁張りオーロンゲ意識のサンダースです。 【技構成】 かみなり or 10まんボルト シャドーボール きあいだめ ひかりのかべ 【持ち物】 ピントレンズ 【努力値・性格】 ここのおすすめにある調整で きあいだめ+ピントレンズで急所必中なので壁もソウルクラッシュもおきみやげも問題なくなぐれて、ついでにでんじは無効。 後ろに控えてることの多いキッスギャラドスにも強くでれます。 どうでしょう? オーロンゲどうにかしたいなあと思って考えたのですが、まだスーパーボウルから抜け出せず、周りには既にオーロンゲがいないので(泣) 良かったら使ってみてください。

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