闇古戦場 2100。 【グラブル】闇有利古戦場の肉集め(2000万)を黄龍・セレストマグナ編成。非ATをクリュオサルで3ポチで周回。私には1、0ポチとかキツイ。

火有利古戦場でAT0ポチ編成の方が難易度低い!?非AT時2ポチ(不確定)という悲しみ。

闇古戦場 2100

11月に開催を控える「闇有利古戦場」に向けて、育成しておきたい優秀なキャラクターを優先度の高い順に紹介。 優先度:高 リミテッドロゼッタ 闇属性キャラではありませんが、敵の性質によっては大活躍する可能性がある全体バッファー。 実際この前の火有利古戦場でも活躍しました。 具体的には、敵が• 通常攻撃が複数or全体攻撃• 強化効果消去を連発してこない の条件を満たす場合、 よほど自分の装備が強くなければ リミロゼの編成優先度は闇属性キャラよりも高くなります。 闇属性には"強い!"と言い切れる全体バッファーはニーア、ハログレイ、バレクラ、浴衣アンスリアといった手に入りにくいキャラしかいないので、余計にリミロゼは活躍しやすいです。 防御UPも非常に優先度は高いです。 できれば以上のLBは振っておきたいところです。 LBの振り方によって強さが大きく変わってくるので注意。 ヴァンピィ 闇属性の中でも最強クラスのキャラ。 ディスペル• 属性防御25%ダウン• スロウ• 全体奥義ゲージUP• 魅了 と有用な要素をいくつも持っており、特にスロウやディスペルは敵が強いほど重宝します。 また、本人の火力は確定連撃や追撃、別枠攻撃UP、奥義性能UPでやはり最上位級。 スタメンの第一候補のキャラですので、ぜひとも育てておきたいです。 一方相性の悪いハデス編成では使用機会激減。 敵が厄介な時に特に活躍。 別枠攻撃UPもあり、火力も高い。 剣得意。 剣得意。 フルオート編成との相性も抜群なので、特に育成優先度は高いです。 回復もあり、フルオート編成とも相性が良いです。 全体火力バフもあり、フルオートでも活躍。 奥義での全体DA率UPや、活性、ディスペルなども優秀。 現状はそれほどでもないですが、性能調整が予定されているため、今のうちに育てておけると良いですね。 他キャラが満足なダメージを出せない中でも、シスだけは上限ダメージを楽に出し続けることが可能なほどです。 最終上限解放していなくとも火力は極めて高いので、育てておきましょう。 なお、古戦場HELLの敵が高防御なのはほぼ確定しているので、シスは普段よりも大幅に活躍しやすいです。 累積防御ダウンと暗闇で弱体も可能。 自傷アビリティを持っており水着ゾーイがいなくとも自分でHPを減らせるため、セレ爪さえあれば力を発揮できます。 自傷アビリティによって水着ゾーイがいなくとも自分で背水状態に入ることができ、背水中は連撃率と火力がUP。 さらに奥義性能も高いため、 剣得意キャラとしては最強クラス。 剣得意編成を常用している場合は最優先で育てておきたいです。 剣得意編成でなくともかなり強いです。 累積防御ダウンも持っています。 さらにアビリティを使用するごとに奥義性能と攻撃力が上がるので、開幕奥義編成でも強力です。 一方、通常の戦いではそこまで強力ではありません。 ジャンヌダルク 初~中級者に対しては特におすすめ。 自身の火力と連撃率を爆発的に高めることができるため、装備が整っていなくても、ジャンヌダルクだけは恐ろしいダメージを出すことができます。 古戦場のHELLは高防御でダメージを出しにくい関係上、上級者で活躍する可能性は大いにあります。 ウーフとレニー 常時別枠1. 背水に頼らずとも十分な火力を出すことが可能で、水着ゾーイがいない場合にはより優先度が上がります。 ヴィーラ 貴重なマウント 全体の弱体効果無効1回 持ちで、SSRキャラとしては他にバレクラしか持っていません。 主に敵が厄介な弱体効果を一度に複数付与してくる場合に活躍します。 ただ、それ以外の要素が弱いため、やはり多くの場合はマウント目的での編成になります。 シロウ 全体60%ダメージカットやかばう回避を持っており、防御役としては闇属性ではトップのキャラ。 攻撃ダウンで被ダメージも減らすことができ、シロウがいれば耐久面は基本困りません。 ラブライブ3年生チーム 配布キャラながら• ディスペル• 全体奥義ゲージUP• 属性攻防ダウン• 全体ダメージカット40%• 常時全体光ダメージ10%軽減 サポアビ とできることが非常に多い優秀なキャラ。 普通の戦闘ではもちろん、フルオートでも活躍できる性能なので、育てておきたいキャラの1人です。 guraburukouryakusinannjo.

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【古戦場準備編】風属性2100万選手権、現在の環境おさらいと実践例、マグナ2ポチは可能もヴィントホーゼがかなり前提に、ヴァッサー作るより風オメガ剣作る方が伸ばしやすい傾向も

闇古戦場 2100

グラブル闇有利古戦場に向けて、自分の編成の中でいろいろ試してみました。 マグナ編成、主人公クリュサオル。 終末武器4凸デルタペンデュラム、天司4凸、ヴァッサーシュパイアー(クリュサオル英雄武器)なし。 デス5凸、ハデスは未所持です。 自分の編成だと非AT時の2ポチは不可能なので、3ポチ(AT時2ポチ)と3ポチが厳しい場合のマグナ編成のお話です。 他属性で使用する意味がなくなります。 ありがとうシエテ、さようならシエテ。 代わりにシスのサポアビ反撃の狼煙が、敵が特殊技を使用した時に6回闇属性ダメージ(1発10万程で60万くらい。 上限アップ含め、自分の編成だと110万ほど出てました)に変更され、2000万にあと少し届かない状況でも届く可能性やポチ数を減らせる可能性も出てきました。 ポチ数を減らす鍵となる武器 ・アビススパイン、通称アバ杖。 犬狩りのエース、みんな大好き必殺持ち。 マグナ編成でもハデス編成でも活躍する2000万達成には必須な武器です。 スキルレベル(以下Slv)15で奥義ダメージUP、奥義ダメージ上限共に9. 5%UP。 片面4凸マグナで20. 奥義ダメージ上限UPは通常必殺、方陣必殺、イクシードそれぞれ30%が上限で、この3つのスキル全てを合わせた上限が60%となります。 アバ杖の場合片面4凸マグナ2本で上限。 麒麟弓の第2スキルやオメガウェポンの第2スキル等で付与できる奥義上限UPは別枠になるので、さらに上限を伸ばすことは可能ですが、そもそも奥義上限までダメージが届いてなければ無意味なので、どれぐらい上限を上げるかは自分の武器編成やキャラ編成と相談。 ・麒麟弓。 前述の通り、上限をさらに上げてくれる重要な武器。 奥義上限だけでなく、クリュサオルのアーセガルやコルルの2アビ等の上限も上がるため、全体的なダメージの底上げにも。 ・ヘルマニビス。 これ1本で15%(Slv15)奥義上限を上げてくれる優れもの。 …なのですが、 必殺と違って奥義ダメージ自体は上がらない+第一スキルが神威中ということもあって中途半端な武器編成では、奥義上限まで届かない可能性大。 ただ水着ゾーイ背水編成+2番手にシエテを置く場合等は、重宝しそうです。 1本は持ってて損はない武器。 ・セレストクロー・マグナ(セレ拳)水着ゾーイを入れた背水編成なら3本~4本くらいは欲しいところ。 5凸にすれば到達が楽になったりポチ数が減ったりする可能性はあるものの、膨大なエレメントやアバターアニマの要求量を考えると、無理に5凸を頑張るより、他に底上げできる部分があればそっちに労力を割いたほうが無難です。 クリュサオルメイン武器+コンパニオンウェポン ・麒麟剣。 奥義追加効果で闇属性防御ダウン15%と、犬狩りで重要なデバフを奥義で付与できるという素敵な剣。 それだけでなく5凸できるEX枠としても。 犬狩りには関係ないですが、光属性ダメージの軽減までしてくれる非の打ちどころがない武器です。 奥義倍率は4凸で5倍。 5凸で5. 5倍になるので出来れば5凸を目指したい。 ・クリュサオルの英雄武器、ヴァッサーシュパイアー。 魔獄エンブレムの追加ダメージは上限約63万。 デュアルアーツ使用時には2回発動します。 アビリティダメージ扱いなので、アビリティダメージ上限UPやダメージ上限UPスキルでかなりダメージが伸びます。 麒麟剣の奥義デバフなしでも奥義上限まで届いているのであれば、ヴァッサーのほうがダメージは伸びるかとは思いますが、使用キャラ、使用武器等、編成次第になるので麒麟剣とどちらが優秀かは難しいところです。 ・終末武器。 第2スキルにデルタペンデュラムを付けるのが一般的です。 奥義追加効果で全体奥義ゲージ10%UP。 非AT時の黄龍編成で2番手に統べ称号ありのシスを配置する場合はデルタ必須。 2番手ルリアで2アビを打つ場合でも、3番手以降のゲージが足りないのでどちらにしろデルタ必須。 例外はハロウィンレディグレイやバレンタインクラリス等の、20%以上の全体奥義ゲージUPアビリティを打つ場合のみです。 もう1キャラはルリアで問題ないですが、コルルがいればさらに楽に到達できます。 奥義上限に届いてないですね。 セレ拳、黒麒麟武器4凸という怠慢のせいですかねこれは…。 と、いうことでヘルマニビスOUTリボンIN。 よ、余裕(安堵)。 リボンの所はセレ拳でもいいですが、セレ拳4凸の4本目より無凸リボンのほうが多少強かったです。 ・自分のようにそもそも奥義上限に届いていない場合は、ヘルマニビスや麒麟弓などの上限アップ系より背水武器を入れれば解決する可能性があります。 むしろ背水武器が4、5本あればアバ杖1本と麒麟弓でも十分なくらいです。 さらにコルルがいればなんとアバ杖0本でも… コルルちゃん強いですなぁ… といってもデス5凸でギリギリな感じなので、少なくともアバ杖1本は欲しいところ。 1ポチチャレンジ。 炉が入ればいけ…る?何回か試しましたが、全体的にダメージが結構ぶれます。 麒麟剣もセレ拳も4凸なので、ここらへんちゃんとしてる人ならいけそうですね。 オメガ剣は奥義上限目的で入れてます。 一応オメガ剣外してセレ拳追加も試してみましたが、もっと足りなくなりました。 シスのサポアビ調整で安定しそうです。 何回か試しましたが2000万は切らなかったです。 炉が入れば余裕そう ・マグナ編成3ポチ(AT時2ポチor1ポチ)で到達するには、結局水着ゾーイがいるかどうかが鍵。 (非AT時は統べ称号ありのシスも) 水着ゾーイあり、シスなしの場合 ・4ポチになってしまいますが、2番手にルリアを置いてルリア2アビが増えるだけです。 シスの代わりはわりと誰でもいいです。 サイドストーリーで誰でも取れちゃうお手軽キャルちゃんは、奥義ダメLB2つに奥義上限LBが1つあるので困ったらキャルでオーケー。 自分はキャルのLBを稼いでいなかったので何も振ってないですが、それでもこれだけ余裕があります。 ルリア2アビのおかげで、奥義上限までダメージが届かないケースが少なく、安定感はシス入りの3ポチより増します。 ・最終シエテがいれば、所持キャラ、指輪LB、デス4凸や5凸、ヘルマニビス、ヴァッサー等。 もろもろの条件が組み合わされば3ポチでいける可能性も。 水着ゾーイなし 問題はここから。 ・バハ召喚無しだと中途半端な装備ではポチ数が結構増えます。 終末4凸だとアバ杖4本あっても、ギリギリ3ポチいけるかどうかぐらいだと思います。 ・アバ杖2本なら目指すは4ポチ付近。 セレ斧4凸持ってないという怠慢編成パート2。 やはりアバ杖2本程度だとデバフ入れるか、バハ召喚も視野に入れないと上限に全然届かないですね。 デバフ入れても厳しいです。 グッバイシス君。 自分の編成では最終シエテでニーア3アビの奥義2回発動を活かす形が一番現実的でしたが、久遠ありニーア、最終シエテ等、条件は厳しめ。 ・AT3ポチは最終シエテやニーアがいなくとも指輪や、武器編成次第で可能 炉があったり、もう少し底上げできれば安定しそうな感じです。 キャラが揃っていれば余裕はありそうです。 ・5凸バハ召喚前提なら一気に楽に 配布オールスターズでも非AT3ポチ1召喚で軽々到達。 自分でバハ5凸か黄龍のどちらかを所持していればいいので、編成難易度はぐっと下がります。 しかし2ポチ1召喚を目指そうとなるとアバ杖2本だとおそらく無理です。 ・結論 何百、何千と周回することを考えれば少しでもポチ数を減らしたくはありますが、実際コンジャクションの演出の長さを考えると、水着ゾーイあり3ポチと短い演出のアビリティ4ポチ分の討伐タイムはそこまで変わらないんじゃないかなぁと思います。 古戦場のためにアバ杖3本、4本と作って古戦場で楽をするのか、古戦場の手間が少し増える代わりに、アバ杖1、2本程度でマグナ2をさぼるのか、このあたりは自分のプレイスタイルとエレメントや素材の余り具合等を考えて判断するかといいと思います。 ヴァッサーやアバ杖いろいろ作ったはいいけど、あんまり古戦場やらなかった。 とかだともったいないですしね。

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【グラブル】闇有利古戦場EX+2100万 ハデス×黄龍編成 3ポチ【背水】

闇古戦場 2100

現実的に達成しやすいジョブは、 ・奥義2連のクリュサオル ・AT限定のアプサラス の上記2つのジョブです。 装備が整えばレスラーが良いです! 最終シエテのバランス調整で奥義200%キャラが自動的にマグナ編成レベルでは扱うには厳しくなったのでメカニックなどではアビダメなど込みでないと厳しくなった。 奥義特化完成ゼウス編成なら200%奥義キャラを使ってアビポチ数を短縮することは可能。 多くの方はキャラの奥義支援バフで アビポチ数を少なくしようとすることができますがそういうキャラがいない場合に極端に難しくなるので。 また神器5凸持っているかどうかでかなりポチ数にも影響あり。 武器については、クリュサオルの場合、ゼノイベントで手に入る武器 ゼノコロゥ武器とが特に大事。 その他だと神器が大事ですね。 他はシュヴァ剣4凸、アーカルム石スターの4凸なども編成によって特に必要になります。 ダメが足りない場合は、高倍率アビダメを持っているキャラなどで補いましょう。 あとは試行錯誤して、編成を古戦場までに詰めていくしかないですね。

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