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必殺仕事人V・風雲竜虎編 ジャンル 脚本 保利吉紀 篠崎好 監督 原田雄一 出演者 ナレーター オープニング 作曲:「我巷にて仕置せん」 エンディング 「愛は別離」 時代設定 江戸時代・年間 製作 製作総指揮 (朝日放送) プロデューサー (朝日放送) 辰野悦央(朝日放送) 櫻井洋三() 制作 放送 放送国・地域 放送期間 - 放送時間 金曜22:00 - 22:54 放送分 54分 回数 19 『 必殺仕事人V・風雲竜虎編』 (ひっさつしごとにんファイブ ふううんりゅうこへん)は、からまで、系で毎週金曜日22:00 - 22:54に放送された、と(京都映画撮影所、現・)共同製作のテレビ。 全19話。 主演は。 の第28作、シリーズの第8作、シリーズの第14作である。 概要 [ ] 前作『』が、のスケジュールによる降板と視聴率の低迷で打ち切りとなった直後の作品で、旋風編の正当な続編であり、主題歌など、いくつかの要素はそのまま引き継がれている。 旋風編で降板した出門との代わりに、当時『』に出演していたと、『』に出演していた桂朝丸(現・)を起用した。 視聴率はやや持ち直したが、次作『』を以て、『』以来、15年続いた必殺シリーズのレギュラー放送を休止させることが決定した。 あらすじ [ ] 仲間の銀平、順之助を失う結果となった、百軒長屋での大仕事から1年後。 中村主水は焼失した百軒長屋の番所から、富岡八幡宮へ続く橋の番所勤めに配置換えとなり、橋の通行料の接収係になっていた。 ある日のこと、主水の目の前で、仕事人の元締 柳島の茂兵衛が殺害され、茂兵衛の持っていた仕事人の名簿が奉行所に流れたことで、大規模な仕事人狩りが行われる。 鍛冶屋の政を含め、江戸の仕事人たちは功績が欲しい主水が裏切ったと考え、茂兵衛の妻のお絹が、絵馬坊主の蝶丸に主水の殺しを依頼したことから、主水は仕事人たちから命を狙われることとなる。 大道芸人の影太郎を相棒として江戸に戻って来たお玉は蝶丸から主水殺しの依頼を受け、主水に真相を問いただすが主水は身の潔白が証明できない。 しかし、影太郎は主水の嫌疑を否定し、白であることを直感する。 黒幕は裏稼業界を支配し、中村主水を仲間に引き込みたいと考えていた、松平葵の門の殿様とお絹だと分かり、主水、政、影太郎、お玉は協力して、彼らを葬る。 新たな仕事人グループが結成され、仕事を行っていく。 概説 [ ] 本作では元締ではないが、裏の仕事を請け負い斡旋する人物として、絵馬坊主の蝶丸がいる。 位置付けとしては、仕事の仲介役である仕置屋のおこうに近い。 頼み人は蝶丸が住む夜叉堂を訪れ、そこで恨みを晴らしたい人物の名を見えない墨 を水で溶いたもの)で赤絵馬の裏に書く。 その際に有り金の全てを賽銭という形で、蝶丸に支払う。 そして、その絵馬を仕事を請け負う仕事人に渡し、それを炙ると相手の名前が浮かぶという趣向である。 依頼の仕組みは仕事人の木更津のお助け地蔵に似ている。 また、他の作品と違って、依頼も全話を通して前半で行っている。 前作と仕事人V~新仕事人、商売人、仕業人以前と違い、主水らが依頼人から直接金を受け取って仕事をすることができないが というよりしていない。 、元締の制度自体は別に存在し、第1話の柳島の茂兵衛、最終回の旅芸人一座の座長 雲龍が存在し、雲龍は主水に仕事の斡旋をしている。 登場人物 [ ] 仕事人 [ ] 演 - 藤田まこと 南町奉行所の同心。 本作では、前作最終話での百軒長屋の火災の責任を取らされ、富岡八幡宮へ続く橋の番所勤めへ異動となり、以前にも増して左遷された状態にある。 第8話では3カ月の勤務予定だったはずが評判がいいらしく、さらに3カ月延長となる。 演 - 前作の銀平の死を受け、裏稼業から足を洗っていたが、主水が裏切りを働いたとの誤解から、仕事人に復帰する。 主水の潔白が証明された後は彼と組み、仕事を行う。 鍛冶屋としての腕前を上げており、第17話では依頼に応じ、筋力増強のためのを連想させる運動器具を作り上げた。 最終回で捕り方に捕まった影太郎を助けたことで足が付き、仲間たちに別れを告げ、江戸を旅立つ。 かげろうの影太郎 演 - お玉とコンビを組んでの大道芸()を表稼業としている。 暢気な性格の色男で、女性からの人気は高いが世間知らずな一面を持つ。 冷静沈着で、頭の回転も早く、軽率な行動を取ることも少ない。 直情的な政の抑え役にもなっている。 その素性は不明で、お玉も知らなかったが、正体は高遠藩の跡取りの双子の弟・本多忠次であるという事実が明かされる。 双子は不吉として子供の頃は寺に預けられていたため、家族への羨望を持つ。 第18話で、高遠藩の内紛を治めるために兄の身代わりを務め、仕事を行う。 最終回で、現場に残った玉簾の残骸から足が付き、奉行所に捕縛されかけたところを、政の助けで事無きを得る。 その後、仲間たちに別れを告げ、江戸を旅立つ。 演じた三浦は次回予告も担当している。 お玉 演 - 仕事人の密偵。 百軒長屋の大火事騒動の後、便利屋を廃業し、今作では大道芸人となり、影太郎の相棒を務める。 主に情報収集と蝶丸から依頼を受けるのは彼女の役割となっている。 尚、1・2話では前作と髪型が変わっている。 3話からは、前作の髪型を小さくした髪型になっている。 金粉を使い、影太郎の殺しをサポートするが、前作で見せた跳躍は行わない。 最終回で、仕事料の残りの半金を取りに雲龍に会ってた所を奉行所に見つかり、さらに懐に持っていた金粉から足が付いてしまうが、主水の機転で助けられる。 その後は主水、政、影太郎と別れ、江戸を旅立つ。 絵馬坊主の蝶丸 演 - 夜叉堂を拠点とする上方出身の坊主で、頼み人より仕事を請け負う。 女好きのお調子者で、お玉に毎回をするが、全く相手にされていない。 後半、お仙と暮らすようになるが、あっけらかんとしている彼女に対しては女好きの彼も扱いに困っていた。 お玉に対し、紙芝居仕立てで、頼み人の依頼理由を解説する。 これは蝶丸役の桂朝丸が出演していた『』のパロディーである。 第15話では親友の不覚の恨みを晴らすべく自ら頼み人となる。 お玉に愛想を尽かされた挙句、最終回でお仙に逃げられてしまい、主水たちよりも一足早く、江戸から逃げ出してしまう。 その他 [ ] 演 - 主水の姑。 相変わらず、婿養子の主水をいびる。 演 - 主水の妻。 せんとともに、相変わらず婿養子の主水をいびる。 主水が左遷中のため、隣近所に肩身の狭い思いをしている。 演 - 南町奉行所の筆頭同心で、主水の上司。 前作同様、上司の鬼塚と一緒にいることが多く、主水を口煩く注意する。 与力 鬼塚 演 - 南町奉行所の与力で、田中の上司。 前作同様、田中と一緒に登場することが多い。 成果を上げない部下を叱咤し、昼行灯の主水を大声で叱り飛ばすなど、名前通りの厳しさである。 お仙 演 - 第13話から登場した、素性の知れない少女で、自称「フーテンのお仙」。 突然、夜叉堂に現れ、蝶丸から金を貰って住み着き、絵馬が仕事人への連絡とは知らずに手伝いをするようになる。 女好きの蝶丸を無邪気に翻弄して悶々とさせたりもする。 最終回で、蝶丸に愛想を尽かし、何処へ旅立ってしまった。 六平 演 - 妹尾友信 主水が百軒長屋から左遷されたのと同時に小者を辞め、もぐら叩き屋を開業した。 市井の噂話や情報を主水たちに伝えることが多い。 商売のもぐら叩きで、主水たちを挑発するがいつも命中させられたり、稼いだ日銭を取られたりする。 ゲスト [ ] 第1話 「謎の二枚目殺し屋登場! 松平葵の紋の殿様 -• お絹 -• 大坂の元締 -• 柳島の茂兵衛 - 第2話 「将軍の初恋騒動! お鹿 -• 大御所家斉 -• 水野隼人正 -• お光 -• 西丸老中脇坂 -• 宮内 -• お金 - 中塚和代 第3話 「返り討ち悲話」• 片倉新八 -• 駒吉 -• 菱川碌山 -• 辰蔵 -• 勘九郎 - 中村彰良• 小夜 - 第4話 「政と女スリ、危機一髪」• お百 -• 聖天の弥助 -• 永代の仁吉 -• 丑 - 第5話 「一夫多妻家族 悲しき暴走」• お峰 -• 並作 -• 巳代松 -• 六兵衛 -• お竜 -• おとめ -• 以蔵 - 第6話 「替え玉お見合い騒動」• 堀田浪江 -• 夏目喜内 -• 堀田帯刀 - 第7話 「主水の刀を研ぐ男」• 辰蔵 -• 常吉 -• お澄 - 篁ゆう子 第8話 「殺しの的は影太郎」• お里 -• 佐久間 -• 辰五郎 -• 野田屋治兵衛 -• 清吉 - 第9話 「八百人目の恋は悲恋! 銀次 -• 市兵衛 -• お品 -• 儀助 -• 女 - 第10話 「子連れ女殺し旅」• お吉 -• 佐吉 -• 勘太 -• 松造 -• 竹次 - 真田実 第11話 「大江戸F. おたみ -• 伊吹屋 -• 山村時之丞 -• 倉重信濃守 -• 清次 - 第12話 「不倫妻、身投げからくり」• 義覚 -• 仁平 -• お信 - 人見ゆかり• 義観 -• お妙 - 濱島夏子 第13話 「剣豪の妻、悲願の御前試合」• 猿宮軍兵衛 -• 照葉 -• 沼代無二斎 -• 石黒典膳 -• 久世三郎 -• お園 - 桂川京子 第14話 「お化け縁切り哀話」• お紺 -• 平吉 -• 神保右門 - (2回目)• 池田屋 -• 河内屋 -• 庄太 -• お竹 - 森華恵 第15話 「江戸大仏からくり開眼」• 不覚 -• 玄達 -• イヨ -• 坂口 -• おしま -• 伝助 -• おひさ -• 小原 - (2回目) 第16話 「白か黒か大商人誘拐騒動」• 善兵衛 -• 忠兵衛 -• お種 - 江崎和代• 彦坂 -• 茂兵衛 - 下元年世(2回目)• 杉山 -• 伝一 -• お志乃 - 吉田哲子 第17話 「恐怖の辻射ち! 大貫忠秀 -• 久貝重正 -• 大貫求馬 -• 久貝伊織 -• 深見久兵ヱ -• 門弟 - 第18話 「身代り大名悪人討ち! 佐竹助佐衛門 -• 室田意次 -• 志津 -• 情報屋 -• 後宮多聞 - 五十嵐義弘• 久坂以蔵 -• お里 -• 良庵 - 伊波一夫 第19話 「主水ひとりぼっち」• 吉野局 -• 雲龍 -• 尾上 -• 将軍 - 新城邦彦• 岡部十郎太 -• 芸人 -• 芸人 - 海老一鈴子• 芸人 - 伏見紫水 殺し技 [ ] 中村主水 悪人を油断させながら、一瞬の隙を付いて、脇差を相手の急所に刺す。 本作は、大刀で悪人を斬り倒すこともある。 鍛冶屋の政 手槍で、悪人の首筋を突き刺す。 かげろうの影太郎 お玉が金粉を悪人の顔に吹き掛けた所を、尖端に針を仕込んだ南京玉すだれで、相手の額を刺す。 鞭のように応用することも可能。 玉簾がバラバラになったときのために予備の玉簾を携帯しており(第7話)、第13、19話はバラバラになった玉簾の一部で、悪人の額を刺した。 スタッフ [ ]• 制作 - (朝日放送)• プロデューサー - (朝日放送)、辰野悦央(朝日放送)、櫻井洋三(松竹)• 脚本 - 、保利吉紀、、鶉野昭彦、中原朗• 音楽 -• オープニングナレーター -• 協力 - 、新演技座• 監督 - 、原田雄一、、水川淳三、• 製作協力 - 京都映画撮影所(現・松竹撮影所)• 制作 - 朝日放送、松竹 主題歌・挿入歌 [ ]• 主題歌 - 「愛は別離(わかれ)」(テイチクレコード(現・)) 作詞:、作曲:、編曲:桜庭伸幸• 挿入歌 - 川中美幸「風花」(テイチクレコード(現・テイチクエンタテインメント)) 作詞:中西冬樹、作曲:伊豆康臣、編曲:桜庭伸幸 「愛は別離」のB面。 第3話のみ。 挿入歌 - テン・リー「ついて行きたい」() 作詞・作曲:、編曲:桜庭伸幸 第4話から。 劇場『』、次作『必殺剣劇人』の主題歌としても使用された。 放送日程 [ ] 話数 放送日 サブタイトル 脚本 監督 第1話 1987年3月13日 謎の二枚目殺し屋登場! 吉田剛 工藤栄一 第2話 1987年3月20日 将軍の初恋騒動! 原田雄一 第3話 1987年3月27日 返り討ち悲話 保利吉紀 第4話 1987年4月17日 政と女スリ、危機一髪 吉田剛 松野宏軌 第5話 1987年4月24日 一夫多妻家族 悲しき暴走 保利吉紀 第6話 1987年5月 01日 替え玉お見合い騒動 吉田剛 水川淳三 第7話 1987年5月 08日 主水の刀を研ぐ男 保利吉紀 第8話 1987年5月15日 殺しの的は影太郎 篠崎好 原田雄一 第9話 1987年5月22日 八百人目の恋は悲恋! 吉田剛 第10話 1987年5月29日 子連れ女殺し旅 松野宏軌 第11話 1987年6月 05日 大江戸.. 保利吉紀 水川淳三 第12話 1987年6月12日 不倫妻、身投げからくり 吉田剛 松野宏軌 第13話 1987年6月19日 剣豪の妻、悲願の御前試合 鶉野昭彦 第14話 1987年6月26日 お化け縁切り哀話 吉田剛 山根成之 第15話 1987年7月 03日 江戸大仏からくり開眼 中原朗 原田雄一 第16話 1987年7月10日 白か黒か大商人誘拐騒動 鶉野昭彦 山根成之 第17話 1987年7月17日 恐怖の辻射ち! 中原朗 松野宏軌 第18話 1987年7月24日 身代り大名悪人討ち! 保利吉紀 山根成之 第19話 1987年7月31日 主水ひとりぼっち 中原朗 ネット局 [ ] 途中で打ち切られた局や、しばらくの間放送する他系列ネットの局がある。 系列は放送当時のもの。 放送対象地域 放送局 系列 備考 制作局 テレビ朝日系列 日本テレビ系列 テレビ朝日系列 1987年3月まではテレビ朝日系列とのクロスネット局 日本テレビ系列 テレビ朝日系列 テレビ朝日系列 テレビ朝日系列 日本テレビ系列 TBS系列 フジテレビ系列 テレビ朝日系列 現・静岡朝日テレビ ・ TBS系列 テレビ朝日系列 日本テレビ系列 テレビ朝日系列 日本テレビ系列 ・ テレビ朝日系列 日本テレビ系列 TBS系列 テレビ朝日系列 TBS系列 フジテレビ系列 テレビ朝日系列 TBS系列 テレビ朝日系列 TBS系列 脚注 [ ].

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必殺仕事人祭|第1弾!

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1とミドルに分類され、基本的には確変ループのスペックとなっている。 ただし、注目するべきは小当りRUSHで出玉を上乗せできる点だといえる。 通常中から、または確変ループ中で当選する突確が契機となって斬RUSHに突入、突確そのもので出玉を得ることはできないが、斬アタッカーが小まめに開放されることで、大当りとは別に出玉を得られる仕組みになっている。 大当りそのものも、15Rのみで約1450個の出玉を獲得できるので、確変に入ったときのメリットは大きい。 通常15Rだった場合100回の時短を消化して通常抽選に戻り、確変15Rだった場合は確変で次回大当りまでのループに突入するかたちとなる。 突確が契機となる斬RUSHは、通常・確変のいずれからも突入する可能性があり、次回大当りまで恩恵を受けることができる。 斬RUSH中は大当りが来なければ、来ないほど、ユーザーにとってはメリットとして機能するので実際に体感しておきたいところ。 リーチ中の細かい演出によって、低い信頼度のリーチであっても、期待度が一気に増すこともある。 実写のカットインが入るリーチも信頼度が高めに設計されているのも、以前からの印象を継承しているので、安心して遊技できるポイントだといえるだろう。 京楽産業. といえばゼブラ柄が最上位にあたる色彩となるので、期待できないリーチであっても、隅から隅まで常に見逃すことはできない。 予告・チャンスアップパターン 予告アクションとして一般的になってきた保留変化は、CR必殺仕事人でも演出の期待度を量るうえで欠かせない要素となっている。 保留玉の役割を果たしている文銭がグレードアップすることで、大当りへの期待度が高まっていく。 先読みの機能を果たしているアジトゾーンにおいても、信頼度の高いリーチ演出につながる可能性が高いので、遊技する上では押さえておきたいポイントだといえるだろう。

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必殺仕事人

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利益率はたったの2% CR必殺仕事人5が導入された5月22日から1週目の全国ホール平均データです。 ちょっと見にくくてすいませんが、一番右の「利益率」の数値を見てください。 ホールの平均利益率は15%~20%と言われていますが、CR必殺仕事人5においては 2. ちなみに「利益率」というのは「出玉率」ではありません。 「利益率」とは売上金額に対して粗利がいくら取れたかという数値です。 なので利益率2. これはホールのメイン機種として甘く運用したのではなく、利益を取りたくても取れなかったホールが多かった結果です。 機械代は高いのに利益が取れない CR必殺仕事人5はまず、スペック自体が甘いです。 スペックが甘いと一言に言っても色々な甘さがあるんですが、事故りやすく一撃が大きすぎるので1台が吹いてしまうと、他の台で補填しきれない一撃特化系の機種もあれば、大きな差玉は出にくいが、万遍なく出て、1台当りの吸い込みは比較的少ないマイルドな機種もあります。 CR必殺仕事人5は後者のパターンです。 ボーダーライン的に見ても最近の機種の中では群を抜いて回せない機種と言えます。 50円 21. 1回転 3. 03円 19. 4回転 3. 33円 18. 7回転 3. 57円 18. 2回転 4. 00円 17. ネット上では回らないという声が多いですが…そういうことです。 お察しくださいww 京楽だってさんざん出玉シュミレートを繰り返して作ったスペックとゲージ構成なので、低迷しているメーカーが稼働実績とプレイヤーからの信用を取り戻すために、わざと甘く作ったとぼくは考えています。 ホール営業の基本的な考え方は、より大きな利益を生むために経費を使うことです。 つまり、新台を導入するのは、かかった経費以上に利益を生んでもらう為です。 稼働状況が良いのは評価すべき点ですが、普通の台よりも高い機械代で購入した新台が利益を稼がないというのはホールにとって死活問題なのです。 半年前から設定狙いを初めてようやく複数店舗のクセをつかみ、良い稼働ができるようになってきました。 そこで質問なのですが、いくつかの店舗でほぼ毎回同じ機種の同じところに設定を入れてくるんですがこれは何の意図があって入れているんですか? 専業のような人間に気づかれれば毎回ツモられてしまうと思います。 (しかも抽選が激しくない稼働が少ない店舗で多く見られるような気が) 自分的にはイベント時や還元日は、そういった日だけにくる専業に打たせるよりも普段お店の売り上げに貢献している一般の方に打ってもらった方が良いとお店側は考えていると思うのですがどうでしょうか? 自分が何度も同じ機種の同じ台でツモってしまっていて何故変えないのか少し疑問に思っていました。 出玉アピールのために換金せずに粘ってくれそうなユーザーに会えて打たせているのですかね? 是非、げんのすけさんの考えを聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします。 設定に関する考え方は人それぞれなので、あくまでぼくだったらという前提でお答えします。 設定を入れる機種にも優先順位があり、前回のイベントではこの機種に入れたから今回は違う機種に入るとは限りません。 そのホールが稼働をつけたい機種には毎回設定を入れますし、撤去候補と位置付けている機種には年一イベントであろうが設定が入らない可能性が高いです。 成り上がりさんが同じ台でツモッても毎回入れる台が同じ…という疑問に関しては、それでもいいと思っているか、気付いていないかのどちらかでしょう。 ホールに出てお客さんの顔色を見ながら、翌日の設定を考える店長もいれば、閉店後に出勤して設定だけ決めて帰る店長もいますww 専業の方にツモッってもらった方が、設定を入れていることをアピールできるという考えもあれば、ぼくのように専業には絶対ツモらせたくないと考える店長もいます。 ぼくが専業だったときは「設定が入っていてもツモれないホールは行く意味がない」と思っていました。 クセが読めないとか、ライバルが多いとかいろいろな理由がありますよね。 成り上がりさんがそのホールでコンスタントに高設定をツモれているなら、なるべく目立たないようにして、その状況が長く続くように頑張ってほしいですね。

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