ダイフェアリー 効果。 ダイマックスわざ一覧

マホイップ

ダイフェアリー 効果

様々なフォルムが存在するが性能はどれも同じ。 鈍足で高特攻・特防というフェアリータイプに多く見られる種族値だが、同タイプの中では低HPなのがネック。 特性によって「ちょうはつ」を受けずに各種変化技を扱える事が最大の強み。 一致技の最高火力は威力80の「マジカルシャイン」止まりで、種族値ほど火力が出せないのが難点だが、 「とける」や「じこさいせい」など同タイプ独自の変化技が揃い、アロマベールとのシナジーを活かした積みアタッカーや要塞型に適正がある。 同特性持ちのとはサブウェポンの範囲や高速回復技の有無で差別化可能。 なお通常特性のも優秀な部類であり、特に現環境では「あくび」の採用率が高い為比較的刺さりやすい。 相手としては初見では読みにくいため、実質的にメンタル攻撃と催眠技の両方を牽制できる。 専用技「デコレーション」は対象の攻撃・特攻を2段階上げる技。 しかも「まもる」は貫通するので、デコレーションをする仲間が「まもる」をすれば、 相手の攻撃を防ぎつつ、安全に2段階もの能力上昇ができる優秀な技。 一応、シングルでもメタモンと組ませて相手の能力上昇をコピーするという戦術は可能。 キョダイマックスで使える専用技「キョダイダンエン」は攻撃しつつ自身含め味方全体を回復できる。 ダイフェアリーの追加効果と違ってデメリットとなる側面もなく扱いやすい。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 考察及びダイマックスとの比較 味方にも効果が及ぶため、ダブルバトルならより効果が高い。 この技は例外的に、ダイマックス後のHPを参照して回復量を計算するという特徴がある。 ただ、回復量自体はそこまで高くなく、ダイマックス技と違ってミストフィールドを展開できないため、状態異常を防げない。 よって、どちらが有効かは状況次第と言える。 以前まではいちごアメざいく以外のマホイップを使うとキョダイマックス個体でないことが相手にバレてしまっていたが、 2020年1月31日~2月17日までの間キョダイマックス個体のマホミルがワイルドエリアで入手出来るようになり、 キョダイマックス個体でもアメざいくを選択する事が可能となった。 特性考察 あくびに強く出たいか挑発を気にせずに積むかで選択。 スイートベール 厄介な催眠技を無効化する。 特に「あくび」を強く誘いやすい為、これを無効化できる点は大きな利点。 アタッカー構築を軸にするのであれば優先度が上がる。 キョダイダンエンではミストフィールドを展開できないので、キョダイマックス型との相性も良い。 一応かたやぶりに貫通されるが、かたやぶり持ちに催眠技使いはいない為考慮外で良い。 なお、ダブルバトルでは味方にも恩恵がある。 アロマベール 隠れ特性。 「ちょうはつ」や「アンコール」を無効化でき、安全に積む事ができる。 アタッカーの場合、ダイフェアリーを撃てばアロマベールでも催眠対策が可能になるため、ダイマックスとの相性が良い。 こちらもダブルバトルで味方への恩恵がある。 こだわりアイテムを持たせた時に相手の「かなしばり」を意識する場合や、「ねむる」を採用する場合もこちら。 には貫通されるため注意。 技考察 特殊技 タイプ 威力 命中 効果 解説 マジカルシャイン 妖 80 120 100 2体攻撃 命中・威力共に安定のメインウェポン。 ドレインキッス 妖 50 75 100 - 一致技。 低威力だが回復量が多い。 ソーラービーム 草 120 100 - 対水、地、岩。 ダイマックス前提。 性能優秀だが一致技とのシナジーはない。 ギガドレイン 草 75 100 - 与えたダメージの半分回復。 一致技共々鋼に半減される。 サイコショック 超 80 100 - 特殊受けに。 アシストパワー 超 20 100 - 積み技と共に。 威力は控えめながら追加効果優秀。 変化技 タイプ 命中 解説 じこさいせい 無 - 最大HPの半分回復。 性能安定の回復技。 ひかりのかべ 超 - 後続サポートにも。 アンコール 無 100 耐久型などに。 アロマセラピー 草 - 味方全員の状態異常回復。 なかまづくり 無 100 相手の強特性を無効化。 ダブルバトルで。 状態異常の防げるダイフェアリーとは一長一短。 味方にタイプや状態異常使いがいる場合はこちらを推奨。 ダイフェアリー マジカルシャイン 130 195 場:MF 非キョダイマックス時の一致技。 フィールド展開で竜技半減と状態異常防止。 味方にタイプや先制技持ちがいる場合はこちらがおすすめ。 ダイバーン マジカルフレイム 130 天候:晴 対鋼。 を倒すにはダイマックス化が必要不可欠。 ダイソウゲン エナジーボール ギガドレイン 130 場:GF 対水地面。 フィールド展開でさらに小回復。 ダイサイコ サイコキネシス サイコショック アシストパワー 130 場:PF 対毒。 フィールド展開で先制技封じ。 ダイウォール 変化技 - まもる 相手のダイマックス切れを狙う。 または相手の攻撃を凌ぐ際に。 そもそも技スペースが厳しいだろう。 4倍前提。 特性のおかげで汎用的な耐久型対策であるちょうはつやアンコールを無効化しながら積むことができる。 ちなみにHに最大まで振ると実数値が172で偶数になる。 気になるなら244まで振って止めるといい。 素でも特殊耐久は高めだがあくまでも高め止まりで極端に高いというわけではなく 補強無しでは高威力の一致等倍特殊技で押し切られてしまうことも珍しくない。 そのため、めいそうやマジカルフレイムといった補強手段は優先的に用意しておきたい。 マジカルフレイムは鋼への打点にもなってかなり高相性だが現環境に少なくない能力ダウン耐性持ちには通らず、 めいそうは耐久と同時に火力も高められるが攻撃技の範囲が狭くなりがち。 やけどやどくどくなどの相手に定数ダメージを与える手段を持たないことには注意が必要。 無振りでもとくこうはそこそこ高くめいそうで火力補強ができるものの、どうしても相手を倒すのに時間がかかるため 積んだり削ったりしている間に何度も攻撃され、不意の急所で崩される可能性が高くなりやすい。 気になるならゴツゴツメットやどくびしなどの定数ダメージを与える手段を用意しておくのもあり。 ドレインキッスでも回復可能だが、じこさいせいより安定性は落ちる。 ダメージに対する回復量の割合は多いがドレインキッスは元々の技威力が低いため、 めいそうをしっかり積めなければそもそものダメージが伸びにくい。 また積む前にフェアリー技を半減するポケモンを出されると回復が間に合わずに受けきれなくなる可能性が上がってしまう。 一方で素早く積んで回復量を安定させることができれば相手への削りと回復を同時に行えるようになり、 またじこさいせいの分の技スペースが空くので他の技を入れられるようになって対応能力が上がる。 上記の積み型のイメージが強いお陰で、こちらの積み技読みで受けポケモンや物理エースの無償降臨狙いの交換を誘いやすい。 一致技の威力が控えめとは言えC110で、妖・炎・超で攻撃範囲は十分確保できるため、火力を補正して弱点を叩ければ十分な負荷が見込める。 火力を補正すればドレインキッスも回復量が期待でき、フルアタでもある程度場持ちを良くできる場合がある。 C特化の火力はマジカルシャインでH振り確2、@メガネのマジカルシャインでH220D36振り@チョッキ確2。 @たつじんのおびのマジカルフレイムでH振り確1、ミラーアーマーがあるので基本撃ち逃げになるがH振り確2。 サイコキネシスを持たせれば、耐久型では突破困難なもH振りを持ち物なしで高乱数2発にできる。 H振りのみでも特殊はまずまず硬く、等倍ならC特化ウォッシュロトムのハイドロポンプ確3。 弱点を突かれてもC252の不一致ラスターカノンぐらいなら乱2、ダイスチルでも確2。 物理は火力補強なしのA252のダイホロウ、同のダイストリームなど、最低限は一発耐えるといったところ。 特性はアロマベールならこだわりメガネ持ちでもを恐れずに殴れる。 スイートベールの場合は催眠耐性持ちのアタッカーとして運用できるので、好みで決めると良い。 当然ながら単純なアタッカーとしては耐久力と一致技の火力に優れ、先制技も使えるの方が使いやすい。 積み型を意識させた立ち回りと、ニンフィアが覚えず対毒、特に物理受けを突破しうるサイコキネシスが差別化で重要となる。 デコレーションの特筆すべき点はまもるを「貫通」して効果が出ること。 みがわりは貫通しないので注意 これによりアタッカーが即座に落とされる可能性は回避できる。 似たようなサポートとして主にと組んでで火力を上げる戦術があり やが対象になるが、こちらは特定の相手には依存せず 相手の手持ちや選出によって強化するポケモンを選べること、特殊アタッカーも強化できることが利点となる。 によりちょうはつを気にしなくてよい点も大きい。 ただしこちらの素早さは鈍足気味であり以上に行動も読まれやすく、威力が強化されたダイスチルで落とされる危険があるなど と組む戦術が初ターンから高威力で攻めやすいのに対し、鈍足アタッカー以外では初手からの展開は難しい。 無理にデコレーションを使用せず、苦手な相手の処理を優先することも重要である。 相性考察 特定のタイプを持つポケモンとのタイプ相性の補完について記載する。 組み合わせるのを1体に限定せず、自身含め3~4体の組み合わせで「並び」とその中での役割を意識できるよう解説するのもよい。 特定のコンボに組み込む際のパートナーについてはその型の項で解説することを推奨。 対マホイップ 注意すべき点 豊富な補助技や積み技が特徴。 特性により催眠技や挑発を苦にしない。 さらに高速再生技を持つため、対処に手間取ると要塞化してしまう。 専用技のデコレーションを利用したコンボも強力で、特にダブルではアタッカーを安全に大幅強化することが可能。 対策方法 素の物理耐久は低く、特殊耐久も高いことは高いが極端に高いわけでもないので、 何度も積まれる前ならば高威力の不一致抜群や一致等倍技でも押し切れることが少なくない。 攻撃性能は他の特殊寄りフェアリーと比べてひかえめで定数ダメージも持たないため、相手を削る性能には欠ける。 ちょうはつは効かないがこだわりトリックは有効であり、メガネ以外ならばほぼ機能停止させることが可能。 あまり数は多くなく、またタイプ相性で不利なことも多いがならばちょうはつも通る。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技10 マジカルリーフ 60 - くさ 特殊 20 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技17 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 技19 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技28 ギガドレイン 75 100 くさ 特殊 10 技29 あまえる - 100 フェアリー 変化 20 技31 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技39 からげんき 70 - ノーマル 物理 20 技41 てだすけ - - ノーマル 変化 20 技44 ふういん - - エスパー 変化 10 技47 うそなき - 100 あく 変化 20 技59 なげつける - 100 あく 物理 10 技63 ドレインパンチ 75 100 かくとう 物理 10 技71 ワンダールーム - - エスパー 変化 10 技72 マジックルーム - - エスパー 変化 10 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技87 ドレインキッス 50 100 フェアリー 特殊 10 技89 ミストフィールド - - フェアリー 変化 10 技92 マジカルフレイム 75 100 ほのお 特殊 10 タマゴ技 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技11 サイコキネシス 90 100 エスパー 特殊 10 技14 ゆびをふる - - ノーマル 変化 10 技19 トライアタック 80 100 ノーマル 特殊 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技25 サイコショック 80 100 エスパー 特殊 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技30 アンコール - 100 ノーマル 変化 5 技49 めいそう - - エスパー 変化 20 技65 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技82 アシストパワー 20 100 エスパー 特殊 10 技90 じゃれつく 90 90 フェアリー 物理 10 技92 マジカルシャイン 80 100 フェアリー 特殊 10 遺伝.

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ダイマックスわざ一覧

ダイフェアリー 効果

どーも!天カスです! 今日は、ランクマやってる時、このタイプのダイマックス技ってどんな効果だっけ? 裏にこのポケモンいる時は何を打てばええんや?と考える場面があったので、各タイプ別のダイマックス技についてまとめました! 技一覧(タイプ別五十音順) ダイアーク(あく) あくタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 相手の「とくぼう」を1段階下げる。 くくダイロック(いわ) いわタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、天候を「すなあらし」にする。 いわタイプのとくぼうが、1. 5倍になる。 とくせいが、すなのちから、マジックガード、ぼうじんのポケモンはタイプに関わらずHPが減らない。 あなをほるや、ダイビング中のポケモンはHPが減らない。 ダイサイコ(エスパー) エスパータイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、足元を「サイコフィールド」にする。 地面にいるエスパータイプのわざの威力が1. 3倍に上がる。 ダイナックル(かくとう) かくとうタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 自分の「こうげき」を1段階上げる。 ダブルバトル・マックスレイドバトルの際は、味方すべてに効果あり。 ダイソウゲン(くさ) くさタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、足元を「グラスフィールド」になる。 地面にいるポケモンが使用するくさタイプの技の威力が1. 3倍になる。 じしん、じならし、マグニチュードの威力が0. 5倍になる。 ダイアイス(こおり) こおりタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、天候が「あられ」になる。 みがわり状態のポケモンも、本体のHPが減る。 とくせいがアイスボディ・ぼうじん・マジックガード、ゆきがくれのポケモンはHPが減らない。 また、あなをほるやダイビング中のポケモンはHPが減らない。 ふぶきが必ず命中する。 ソーラービーム・ソーラーブレードは威力が0. 5倍になる。 オーロラベールをはることができる。 ゆきがくれのポケモンに対する命中率0. 8倍になる。 ゆきかきのポケモンのすばやさが2倍になる。 アイスフェイスのポケモンはフォルムチェンジできる。 ダイホロウ(ゴースト) ゴーストタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。 ダイアース(じめん) じめんタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 自分の「とくぼう」を1段階上げる。 ダブルバトル・マックスレイドバトルの際は、味方すべてに効果あり。 ダイサンダー(でんき) でんきタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、足元を「エレキフィールド」にする。 地面にいるポケモンはねむらない。 また、電気タイプの技の威力が、1. 3倍になる。 ダイアシット(どく) どくタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 自分の「とくこう」を1段階上げる。 ダブルバトル・マックスレイドバトルの際は、味方すべてに効果あり。 ダイドラグーン(ドラゴン) ドラゴンタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 相手の「こうげき」を1段階下げる。 ダイスチル(はがね) はがねタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる。 ダブルバトル・マックスレイドバトルの際は、味方すべてに効果あり。 ダイジェット(ひこう) ひこうタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 自分の「すばやさ」を1段階上げる。 ダブルバトル・マックスレイドバトルの際は、味方すべてに効果あり。 ダイフェアリー(フェアリー) フェアリータイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、足元を「ミストフィールド」にする。 地面にいるポケモンは状態異常にならない。 地面にいるポケモンに対するドラゴンタイプの技の威力が半減する。 ダイバーン(ほのお) ほのおタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、天候が「ひざしがつよい」になる。 こおり状態にならない。 ほのおタイプのわざが1. 5倍になる。 みずタイプのわざが0. 5倍になる。 ソーラービーム・ソーラーブレードが1ターンで発動できるようになる。 あさのひざし、こうごうせい、つきのひかりで回復するHPの量が増える。 成長時は、2段階上昇するようになる。 ようりょくそのすばやさが2倍になる。 サンパワーポケモン自身のとくこうが1. 5倍になる。 ダイストリーム(みず) みずタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 5ターンの間、天候が「あめ」になる。 みずタイプのわざが1. 5倍になる。 ほのおタイプのわざが0. 5倍になる。 かみなり、ぼうふうが必ず命中する。 使用するソーラービーム・ソーラーブレードのダメージが0. 5倍になる。 ダイワーム(むし) ダイワームむしタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 相手の「とくこう」を1段階下げる。 ダイアタック(ノーマル) ノーマルタイプの攻撃わざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 相手の「すばやさ」を1段階下げる。 ダイウォール(へんかわざ) へんかわざをおぼえたポケモンがダイマックスすると使用できる。 そのターン、相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすい。 まとめ 今回は疲れちゃってので、ここまでにします! いずれ、キョダイマックスと、豆知識もまとめていくよん! 人気記事一覧• ちょっとグダグダした春アニメにぐうの音も出なかった皆さん! いよいよ7月も目前、つまり 197件のビュー• どうも!アニメ大好きヤサイマンです! 今Twitterでもトレンドに上がってい... 136件のビュー• どうも! ヤサイマンです!! いつも アニメばっかり投稿... 73件のビュー• ゲーム配信好きな人ー! アニ猫 はーい!!!... 66件のビュー• どうも在宅勤務と外出自粛で暇すぎて気が狂いそうなりょたまるです。 今日は、ちょっとした時間に見るのに最... 59件のビュー• どうもりょたまるです。 昨日 3/1 13:00〜 からポケモンレートのシーズン3が始まりました!... 56件のビュー• 【2020春アニメ】もいよいよ終盤! 昨今のコロナ問題で延期になった... 43件のビュー• どーもー!天かすです! 最近、自分の名前が「天カス」なのか、 「天かす」なのかよくわかんなくなっ... 42件のビュー• どうも!管理人のヤサイマンです! これをみているひとは他の動画ストリーミングサービスと比較の記... 37件のビュー• 筆者は漫画もアニメも小説もなんでも読むのだけどそれぞれ良さがあるって思います。 ただ一部のオリジナルア... 35件のビュー.

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『ダイフェアリー』の効果と覚えるポケモン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ダイフェアリー 効果

ダイマックス技一覧• ダイマックス技一覧(効果)• 元の技のタイプによって決まったダイマックス技に変化する• 威力は元の技の威力に応じて変化する()• 変化技はすべて「ダイウォール」になる• PP、分類は元の技と同じ• 技は全て必中で、ダイウォール以外のまもる等を貫通する(ダメージ軽減あり) 技名 タイプ 効果 ダイバーン ほのお 5ターンの間 晴れにする ダイストリーム みず 5ターンの間 雨にする ダイアイス こおり 5ターンの間 霰にする ダイロック いわ 5ターンの間 砂嵐にする ダイサンダー でんき 5ターンの間 エレキフィールドにする ダイソウゲン くさ 5ターンの間 グラスフィールドにする ダイサイコ エスパー 5ターンの間 サイコフィールドにする ダイフェアリー フェアリー 5ターンの間 ミストフィールドにする ダイナックル かくとう 味方の攻撃を上げる ダイスチル はがね 味方の防御を上げる ダイアシッド どく 味方の特攻を上げる ダイアース じめん 味方の特防を上げる ダイジェット ひこう 味方の素早さを上げる ダイドラグーン ドラゴン 相手の攻撃を下げる ダイホロウ ゴースト 相手の防御を下げる ダイワーム むし 相手の特攻を下げる ダイアーク あく 相手の特防を下げる ダイアタック ノーマル 相手の素早さを下げる ダイウォール 変化技 相手の攻撃をまったく受けない。 連続でだすと失敗しやすい ダイマックス技の威力• ダイマックス技の威力は元の技の威力に依存• 追加効果で攻撃・特攻が上がる格闘・毒は威力が低くなっている 元の技の威力 ダイマックス技の威力 通常タイプ 格闘・毒 10~40 90 70 45~50 100 75 55~60 110 80 65~70 120 85 75~100 130 90 110~140 140 95 150~250 150 100.

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