ハボック リコイル。 【Apex legends】動画付リコイルパターン

【APEX LEGENDS リコイル制御がしやすくなる方法】デットゾーンと反応曲線の設定|すおうまんのブログ

ハボック リコイル

リンク• コミュニティ• ( PC)• ( PS4)• Xbox システム関連• 【】 【】の編集 Titanfall系 wiki• フルキット武器 1~2倍可変式ホロサイト 標準ストック LV3 セレクトファイアレシーバー [調整履歴]• バースト初動の水平方向の反動を大幅増加するように変更。 装填数を25から32へ増加• 「チャージビームモード」• 1ショットあたりのコストを5から4へ削減• 近距離ダメージを55から60へ上方修正• 遠距離ダメージを45から50へ上方修正• 近距離判定を35メートルから75メートルに変更• 遠距離判定を75メートルから125メートルに変更• 「拡張エネルギーマガジン」実装に伴い、装填数を32から24へ減少• 「拡張エネルギーマガジン」廃止に伴い、装填数を24から32へ増加• 「ターボチャージャー」削除• セレクトファイア時の発射時間が77から56に短縮• 水平方向の反動減少• 縦のリコイル(反動)が増えた• 横のリコイル(反動)が若干増えた• 中連射速度 レート ・高威力。 高レート武器並のDPSを持ち、装填数も多め。 エネルギー弾のため高弾速かつ空気抵抗なしで、弾道が落ちにくい。 ただし撃ち始めの横反動と全体的に縦反動が強め。 特に撃ち始めは大きく跳ねるためコントロールには慣れがいる。 一方で射撃精度に影響が出やすい横反動は(初動以外)殆ど無いので、慣れてしまえば中距離の敵にも当てやすい。 特有の弱点として、 射撃キーを押してから初弾発射まで0. 42秒のチャージ時間が発生する。 出会い頭の遭遇戦はやや不得手。 数発ずつのタップ撃ちをしようとすると弾が出なくなってしまう。 逆に射撃キーを連打して射撃寸前の状態を維持することもできるが、暴発の恐れも高いので注意したい。 エネルギー系武器全般に言えるが、十分な量の弾薬をどう確保するかも運用上のネックとなるだろう。 ホップアップ• セレクトファイアレシーバー フルオート/チャージビームの切り替えが可能になる。 チャージビームモードでは攻撃キーを押すとエネルギーを充填し、単発の高威力弾を発射する。 1射で弾薬を4発消費する。 ヘッドショット倍率は1. 手足にあたっても等倍ダメージ。 距離減衰ありで125mまでは十分なダメージが出るがそれ以降は大きく威力が落ちる。 ビームは 着弾までのタイムラグがなく、弾道落下も一切無い。 俗にいうヒットスキャンタイプの命中判定である。 威力はそこまで高いわけではなく、連射が極めて遅いので高精度の狙撃能力を生かすことになるだろう。 SR中距離スコープを搭載しておけば、終盤では持て余し気味になる重スナイパーライフルの代わりとしても役に立つ。 レア 名称 入手方法 条件 L 量子カオス 1,200 L ソニックエンパイア 1,200 SR アイ・オブ・ザ・ストーム 400 SR トライアルバイファイア 400 SR コードオブオナー 400 SR オフ・ザ・グリッド 400 SR ブレイク・ザ・エネミー 400 SR 400 R アウト・フォア・ブラッド 60 R サブライズパーティー 60 R カーニバル 60 R ソーラーフレア 60 R ワイルドランズ 60 R ヘッドゲームズ 60 R ペーパートレイル 60 R アイスブレイカー 60 R トライデント 60 R タグ 60 R アーバンエッジ 60 R 隠遁 60 R コールドウェーブ 60 R デジタルアフターイメージ 60 C ミッドナイト 30 C カーディナル 30 C アークティック 30 C サンファイア 30 C クリアウォーター 30 C フラミンゴ 30 C サンドストーム 30 C レインフォレスト 30 C エバーグリーン 30 C オーキッド 30 C ベンガル 30 C イエロージャケット 30 C ラグーン 30 C クローバー 30 C オージャニック 30 Show recent 20 comments. 初弾までにタメがあってあんなに縦反動が強い武器をどこでどう使うのかが全く理解できない…使える人はよほどエイム上手い人なんだろうな。 横反動ならどうとでも制御できるけどあんなデカい縦反動はまるで制御できん -- 2020-05-23 土 09:19:18• 逆に横反動が制御できなくて縦反動制御は余裕だから使ってる -- 2020-05-23 土 09:41:24• 縦反動は下に視線向けるだけだからむしろ楽だろ…横反動の方が扱えるとか一体どんな特異な操作してるんだ -- 2020-05-23 土 20:47:49• 木主じゃないが制御しようとしても視線下げすぎるか下げなさすぎる感じに毎回なってしまう。 横反動は知らん。 -- 2020-05-25 月 07:26:21• 俺もまったく使えないわ。 少しだけ訓練所のダミー相手に反動制御の練習してみて、その時は割と当たるかな?とか思ったけど実戦だと面白いくらいに当たらない。 で結局ヘムロックばっかり使ってる。 何がダメなんだろ -- 2020-05-24 日 05:52:25• 初段腰で撃って途中からadsしてごらん、ある程度縦反動リコイル出来るならこれが楽だよ -- 2020-05-25 月 08:32:32• 途中からads!そういうのもあるのか -- 2020-05-26 火 19:33:09• これ持ってるときは敵の足狙う感覚でやってるな自然と胴~頭に照準いってる -- 2020-05-26 火 19:53:56• アドバイス意識すると前よりは当たるような気がする。 これからしばらくは優先的に担いで慣れるわ、ありがとう -- 2020-05-29 金 05:33:42• ハボック強すぎてすぐ溶けるな、そりゃ持つ人増えるわ。 -- 2020-05-25 月 13:13:07• アタッチメント依存度低すぎるからデフォルトの射撃モードを入れ換えようぜ、セレクトファイアでフルオート解禁 -- 2020-05-26 火 19:00:17• 謎の軍オタおばさん「それはターボチャージャー、こいつはもとからフルオートよ」 -- 2020-05-26 火 22:31:26• これタボチャ戻さないなら装弾数減らさないとイカンでしょ -- 2020-05-30 土 23:41:50• 結局好みの問題っていう気もするけど、こいつに付けるサイトは何が一番好き? -- 2020-05-30 Sat 15:13:56• 投稿直前に文を変えたらおかしくなってしまったけど気にしないで… -- 木主 2020-05-30 Sat 15:15:46• HCOGが好き。 特に2倍 -- 2020-05-30 土 23:48:34• ar系 arか?と言われると疑問符出るけど は基本3倍付けちゃうな、最初からセレファついてて3倍無いときはクワガタ2倍より丸1-2倍かなぁ -- 2020-05-31 日 00:22:49• 2-4で普段は2単射は4 -- 2020-06-03 水 05:14:48• ARってADS外しても直後は高精度でゆっくり腰だめの精度悪くなるんだね。 これでハボックも腰だめましにできるかも? -- 2020-06-01 月 20:26:14• 発射までに時間がかかる拡張マガジン無しで32発撃てる・・・Lスターよりよっぽどライトマシンガンじゃねぇか -- 2020-06-03 水 05:39:09• せめて28発にしてくれ、近距離でこいつ打ち切ったらショットガンが99飛び出てくるから余程クソエイムじゃない限りテキトーに連射してりゃ勝てるわ -- 2020-06-03 水 10:23:41• 相変わらずつえーけど上手いやつって遮蔽物利用上手いから刺さらん時は刺さらんな、そのためにマスティフ持つといいんだろうけど -- 2020-06-08 月 19:12:23• タボチャと拡張マガジン復活が妥当 -- 2020-06-10 水 01:56:26• 反動が強すぎて使いこなせなかった。 リコイルコントロールできなくて近距離ですら当てられない -- 2020-06-15 月 17:33:01• ディボーションに慣れればハボックも使いこなせるようになるぞ!! -- 2020-06-15 月 18:00:13• それがダメなら大人しく使い慣れた武器使ったほうがいいと思います -- 2020-06-15 月 19:59:08• 練習場行ってきました。 だいぶマシな扱いできるまでにはなりました。 ありがとうございます -- 2020-06-15 月 20:33:59• 弱体化が足りないって言われるけどハボックが使い物にならなくなったらエネルギーアモ武器を拾う人がいなくなるから困る -- 2020-06-13 土 04:32:35• 弾数や威力ナーフしてダメだったらそこから調整すればいい、今のハボックは流石におかしいから調整すべき。 -- 2020-06-15 月 19:01:33• 今のハボックも何も、初期から反動が多少変わってるぐらいじゃないか?ターボチャージャーがあった時は超が付くほど強かったのに全く見かけなかった…何でこんな状況に。 -- 2020-06-15 月 20:22:04• タボチャが生きてた頃はディヴォーションもあったし、マップがワールドエッジだった時は全体的な交戦距離が長め、あるいは遭遇戦が多くてハボックが活きなかったんじゃないか? -- 2020-06-15 月 20:35:37• ターボチャージャーがあった時はディボでいいってのは確かにあった。 でも一番の問題はエネアモが当時のライト、ヘビィよりスタックの弾薬数が少なくて、しかもほとんど落ちてなかったことが原因だと思う -- 2020-06-16 火 00:46:55• エネアモ80発持てたシーズン3とシーズン4の初めまではそんな人気無かったよ -- 2020-06-16 火 02:01:03• 301の反動増加やアンビルARの中距離火力が無くなったり、99の火力低下など周囲は変わってる。 DPS、弾倉火力を併せ持って中距離でも当てられる武器として相対的に立場上昇してるし所持弾数が減って単発威力高いのもメリットになってる。 -- 2020-06-16 火 02:38:09• みんな至近距離だったら腰撃ち使ってる? -- 2020-06-15 月 23:56:38• 近距離使わないな、まず全体的にAR腰だめ性能悪いから撃ち負けるし素直にSGとかSMGに変えることお勧めする。 -- 2020-06-16 火 04:36:12• ハボックは他のARと比べて頭2つくらい抜けて腰だめ精度悪く感じる -- 2020-06-17 水 18:38:55• 使ってる。 ハボックはやたら腰撃ちの集弾いいから練習すればだいぶ良い -- 2020-06-18 木 08:30:34• 腰撃ちで突っ込みつつ途中エイム挟んだりしてる -- 2020-06-18 木 12:23:40• 上の人と同じで反動の大きい2発くらいを撃ったらADSしてる -- 2020-06-18 木 20:16:30• ADS解除直後がやけに集弾率が高いので腰撃ちするにしてもたまにADS挟むといいかも -- 2020-06-19 金 08:56:42• んーやっぱり次のコイツの調整はエネルギー武器を増やして拡マガを復活させて初期装弾数を減らすのがいい気がするなあ。 下手にダメージ減らしたら一気に使い物にならなくなりそう -- 2020-06-19 金 00:22:49• エネルギー武器にハボック以外の選択肢が無いのは解消されて欲しいよな -- 2020-06-19 金 00:26:15• エネルギー弾使うウイングマン的な装備とか欲しいわ -- 2020-06-19 金 09:01:09• Lスターくんと武器カテゴリ交換しようぜ・・・ -- 2020-06-19 金 11:23:24• Lスターなんかよりよっぽどライトマシンガンしてるよな。 溜めがあるのも性質的にガトリングっぽいし -- 2020-06-19 金 12:53:29• ボルトが追加されればエネルギー武器になるだろうけど運営がイマイチ今後の武器追加に消極的だからねぇ。 課金迷彩があるから既存の武器を首に出来ないし、種類を無尽蔵に増やすと今度はバランス調整が難しいって理論は理解できるから何とも言えない。 金武器枠をもう一つか二つ増やしちゃってもいい気はするけど。 -- 2020-06-19 金 10:29:52• 無尽蔵に増やすんじゃなくて、どの武器にもあるSMGカテゴリとピストルカテゴリを1個ずつ入れたらいいと思うんだよね。 -- 2020-06-19 金 14:50:56• 28発!28発にナーフしてくれれば文句はない! -- 2020-06-21 日 16:20:28 New• 夢かなってて草 -- 2020-06-23 火 08:00:35 New• おは預言者 -- 2020-06-23 火 19:20:00 New! 実装当初からディボーションより強いのにタボチャつけられるとかセレクトでSR化とか無茶苦茶だったけどディボが金化タボチャ廃止しても火力がこっちが上じゃねぇ、E武器はなんか調整に失敗し続けてる感じはしないでもないと思うわ -- 2020-06-23 火 05:51:18 New• セレファ着けた時の単発って本当にヒットスキャン方式なのか?全然当てられない…… -- 2020-06-23 火 12:26:57 New• ヒットスキャンだからどれだけ距離が離れても簡単に当てれるで! なおダメージ -- 2020-06-23 火 19:25:10 New! 弾の消費がきついけど慣れればコンスタントに当ててハンマー取れる程度にはダメージも出るんだよなぁ… -- 2020-06-23 火 20:47:53 New! 他の癖で若干先読み撃ちしちゃってるとか -- 2020-06-24 水 13:14:48 New! 28発になったけど横ブレ増えたのはあんまり感じないね、大幅増加というかリコイルパターンが増えた? -- 2020-06-24 水 02:15:05 New! ハイペリオン社と言われてたけどマジでハイペリオン社そっくりの性能になってワロタ -- 2020-06-24 水 08:06:29 New! それディヴォの方だしチャージ的にどっちかというとマリワンだろ! -- 2020-06-24 水 16:06:10 New! 最初のタメもあるし反動パターン増加もできたし、ガトリングガンスキンが欲しい -- 2020-06-24 水 14:32:45 New! 次シーズンのバトルパスレジェンダリーとして欲しい。 関係ないけど増幅壁もあったらさらに嬉しい -- 2020-06-24 水 17:18:29 New!

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『APEX LEGENDS』リコイル制御とは……? リコイル制御を知って、撃ち合いに勝利しよう!

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ReaSnowS1のマクロ設定 アンチリコイルのマクロは、武器ごとに設定する必要があります。 マクロ設定は複数保存可能で、キーですぐに切り替え可能。 なので、事前に自分がよく使う武器でマクロ設定して、その武器を拾ったらキーで切り替え。 ちょっと面倒だけど、ボタンひとつでアンチリコイルが使えるなら全然アリ。 いちいちリコイル制御する必要がないし、それこそ「金バレル」や「紫標準ストック」が不要になるんですね。 ゲームバランス崩壊してんじゃん。 あと「ReaSnowS1」のヤバイところはアンチリコイルだけじゃありません。 バニーホップも簡単にできたり、単発武器の連射も可能だとか。 ウィングマンやG7で連射が可能になるんです。 CSOのスナ連射チート思い出すわ。 その他「ReaSnowS1」の詳しい機能は説明書をみて下さい。 R2(射撃ボタン)を〇秒押し込んだ場合、右ティック(視点・エイム)を〇度倒す 的なマクロになります。 PS4にコンバーターかまして、あえてパッドでやる人なんている?って思うかもしれないけど、それが意外と多いみたいです。 それこそ、アンチマウサー勢なんて「俺、パッド!マウサー駆逐する!(ドヤッ)」と言いながら「ReaSnowS1」使ってる奴とかいそうですね。 マクロ販売屋も湧きまくってる 調べてると「アンチリコイル使いたけど、細かなマクロ設定が難しい、分からない、面倒」って人も結構多いみたい。 まぁ、大半はアンチリコイル使いたい一心のキッズでしょうが。 そんな情弱向けに、マクロ設定を有料で販売する「 マクロ販売屋」も湧きまくってます。 「XIM APEX」や「ReaSnowS1」のアンチリコイル動画を公開して「設定教えて欲しい人はDMで」とか。 価格は1000〜3000円ほどらしい。 呆れを通り越して「こんなビジネスもあるんだなぁ」と関心です。 今の若者は金稼ぎのセンス高いね。 ゲーム実況者も絶対に使ってる説 PS4でチート級のアンチリコイルが使える「ReaSnowS1」ですが、 今はどこを探しても売り切れ状態。 も売り切れ。 買えても高額転売。 生産された分、売れてるって事だよね。 「XIM APEX」ならまだ在庫あるけど、売り切れも時間の問題でしょう。 (数ヶ月前は1万5000円ほどだったような…値上がりしてる…) 試しに、Twitterで「アンチリコイル」で検索してみて下さい。 みんな使ってんじゃん!ってなるから。 なんなら「ダブハン」「爪痕」持ってる人、みんな「ReaSnowS1」か「XIM APEX」使ってんじゃん?って思えてきた。 で、アンチリコイルが使える「ReaSnowS1」や「XIM APEX」を特に必要としている人って誰かな〜って想像したら、 PS4でAPEXやってるゲーム実況者じゃね?って。 アンチリコイルを使ってるって確証はないけど、使っていないって証拠もないよね。 ゲーム実況者は広告収入が頼り。 勝てないと動画に出来ない。 金も持ってるだろうし、アンチリコイルにすがる気持ちも分かる。 でも、自分は買わないかな。 少しでも優位に対戦できるのはそそるけど、所詮はゲーム。 付属品に数万円も使うほどじゃない。 遊びの領域超えてるよ。 マウサー+アンチリコイルでPS4のFPSは終了 PS4はチーターがいない平和な環境だと思ってた。 けど、マウサーやアンチリコイルがこれほどまで浸透しているとは…。 PS4のFPSは完全にオワコンですね。 未だ何もしらない情弱なパッド勢も多いゆえに、力の差が開きすぎて辛い気持ちになる。 マウサー+アンチリコイル問題はAPEX以外にも、ウォーゾーンやフォートナイト、対戦系FPS全般に言えます。 PCのチーターは通報でBANされるけど、PS4は野放しだからね。 あれ?いっそのこと、PCの方が平和じゃん。 低キルレの雑魚には影響なし? でも、APEXの場合だと、自分みたいな 低キルレの雑魚には大した影響がないとも考えられる。 そもそも、マウサー+アンチリコイルを使ってる人って、必然的にキルレが高くなります。 だから、ランクマッチもダイヤ以上がほとんど。 つまり、下手な自分とはスキルマッチもランクマッチも一緒になることはほとんどない。 「上手くならなければ楽しく平和にプレイできる」なんて変な仕組みですが、現状、そこまで深刻に考えなくてもいいかも。 ただ、フレンドがそこそこ上手いから、一緒にやる時は辛いんだよね。 即やられて、見てる時間多くて、いつも萎える。 正直者はコンバーター勢の獲物になる APEXをはじめた当初は、とかとか、いろいろ調べてたっけ。 昔の自分、ピュアだったなぁ。 なんだよアンチリコイルって。 ただのチートじゃねぇか。 まともにパッドでやってる自分って、コンバーター使ってる奴らの的(まと)?都合のいい獲物?やってらんねぇな!笑 いくらやっても上達しないわ、不正が多いわで、完全にAPEX疲れ。 いや、バトロワ疲れ。 癒されたいから「どうぶつの森」でも始めようかな。

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[APEX/SEASON4]あまりプレイできない忙しい人向けのリコイルコントロール方法

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S5マスターまで到達できたハボックのリコイル制御のコツと練習方法とは!? 【Apex Legends とは ?】 基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム! 3人で1部隊、1マッチ最大60人,20部隊規模で試合が行われます。 (アビリティ) 全能の目 短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手掛かりを見破ります。 プロテクトドーム 攻撃を15秒間ブロックするドームシールドを投下します。 ヒールドローン 慈愛ドローン(Drone Of Compassion)が一定時間、付近の兵士を自動的に治療します。 グラップリングフック ブラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動できます。 虚空へ 虚空を通り、安全かつ迅速に移動する。 ダメージは一切受けません。 スモークランチャー 発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出します。 NOXガストラップ 強力なNoxガスを放つ容器を最大6つ配置する。 射撃か敵の接近によって起動 します。 効果は5秒間。 サイクアウト ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させます。 体力を消費して使用。 発動中は速度低下を軽減します。 インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速します。 周辺セキュリティ ノードを接続して電気フェンスを作成。 敵にダメージを与え行動を遅らせます。 インターセプターパイロン 電気パイロンを設置する。 スパイドローン 飛行ドローンを展開して、周辺区域を上空から観察する。 ドローンが破壊された場合、次の機体の展開まで45秒のクールダウンが必要。 サイレンス 敵にダメージを与え、10秒間のアビリティを無効にするデバイスを投げます。 デストーテム プレイヤーを死から保護するトーテムを設置する。 盗賊の相棒 手に装着しているブレスレットを投げた先にテレポートできます。 ブラックマーケットブティック 付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせるポータルを配置できる。 敵味方問わず、1人最大2個アイテムを回収可能! 【各武器の簡単な紹介!】 *アサルトライフル枠 (フラットライン) レートが低いため丁寧にAIMしていく必要があるが、総合的な火力はかなり高い。 (G7スカウト) 威力や連射速度を考慮すると、中距離以内で最も性能を発揮できる武器と言えます。 (ヘムロック) 単射/3点バーストを切替可能。 単射モードは連射速度を少し抑えて反動を軽減するため、中距離でも連続ヒットを狙いやすいです。 (R-301) アタッチメントによって大きく使い勝手が強化される、高い拡張性が特徴。 (ハボック) 特有の弱点として、射撃キーを押してから初弾発射まで0. 42秒のチャージ時間が発生します。 *サブマシンガン枠 (オルタネーター) 連射速度が遅く、単発ダメージも相まってDPSは低いです。 (プラウラー) SMGらしく腰だめ撃ちの精度はかなり高く、バースト射撃の連射速度が早いです。 (R-99) 全武器最速のレート 連射速度 が最大の特徴。 高レート故に照準のブレも激しく、中距離以遠の敵を撃つのも少々辛いです。 *ライトマシンガン枠 (ディヴォーション) 即着弾武器を除けばゲーム中最速の弾速を持つ武器です。 (スピットファイア) そこそこの火力とアタッチメント無しでも35発撃てる大容量による継戦力の 高さが売りです。 (L-スター) 25発 およそ2. 5秒 射撃するとオーバーヒートし、部品取替えで隙が できてしまいます。 警告音、銃・サイトのインジゲータであとどれだけ撃てるか確認しましょう。 スナイパーライフル枠 (ロングボウ) クレーバー程ではないが、中~遠距離から重い一撃でシールドをガッツリと削り、 退避・回復を強制できる威圧感は強力。 (クレーバー) 単発威力はなんと驚異の145ダメージ。 シールドorノックダウンシールドなしの 敵に当たれば問答無用で即死です。 (トリプルテイク) スナイパーライフルの中でも弾速が早く、重力の影響を受けにくいです。 弾が拡散するため、ちょっとしたショットガンのように扱えます。 (センチネル) ボルトアクション式のスナイパーライフル。 手持ちのシールドバッテリーを消費することで効果中はシールドを 一撃で破壊できるようになります。 放たれるレーザーは弾道落下なしの瞬着。 ショットガン枠 (EVA-8オート) ショットガンの中ではDPSが高いため、正面切った撃ち合いの適性が高いです。 ダブルタップトリガーをつけると射撃モードに2点バースト射撃が追加されます。 (マスティフ) レジェンダリー武器なだけあって、フルヒットで144ダメージという凄まじい威力を誇ります。 (モザンビーク) うんちです。 (ピースキーパー) 中央への集弾率が高く真芯で当たれば安定した大ダメージが期待できるが、 反面端に散る弾が少ないのでカス当たりによる削りにはあまり期待できません。 *ピストル枠 (P2020) 単発ダメージは低く、腰だめ撃ちの精度もピストルの割に悪いです。 ハンマーポイント弾を装着すると、ヘルスに対するダメージが上昇します。 (RE-45) 弾の少ないサブマシンガンの感覚で扱えます。 (ウィングマン) ボディショット3発でシールドなしの相手を倒せます。 反面装弾数が少なく、弾速が遅い。

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