カイム 効果。 【ぷにぷに】カイムの評価と入手方法|ゲームエイト

ハイランダー編成 の考察【スマホ・グラブル攻略】

カイム 効果

種類 内容 召喚 私はカイム。 御身にお仕えすることをお許しください 探索・出発 求めよ! されば与えられん! 探索・成功 お喜びください! すべては我が君のために! 奥義EXP加算 ふふふ… アジト出迎え・1 無事のご帰還、歓喜に打ち震えております アジト出迎え・2 御機嫌麗しゅう我が君。 何なりとお申し付けください LvUP・1 私とて、メギドなのでね LvUP・2 なめてもらっては困るな 進化・1 心地よいですね。 ログイン時のボイスについてはキャラ個別ページではなく、ページへの記入をお願いします。 ただし画面遷移してからアジトに戻ってくるまでは固定されています。 ・自由台詞の数はキャラによって違うことがあるようなの必要に応じて追加・削除してください。 ・イベント中~探索完了までの項目は、アジト内の配置位置に対応するものを残して削除していただいても構いません。 種類 内容 強化画面タッチ・1 おや…? 強化画面タッチ・2 あのー… 強化画面タッチ・3 ふふ… アジト自由台詞・1 我が君こそ、王に相応しい御方… 全力でお仕えいたします アジト自由台詞・2 我が君に、このアジトは屈辱的な狭さでございます。 ただし未確認なのか未実装なのかの確認が難しいこと、また今後の追加もありえることから、 表の空き枠は削除しないようにお願いいたします。 種類 内容 クエスト開始(追加)・メイン クエスト開始(追加)・イベント ここもいずれは我が君が統べる地… 今のうちに浄化しておきましょう 敵と遭遇(追加)・メイン 歯向かうとは愚かな… 敵と遭遇(追加)・イベント 邪魔者は去るがいい! ボスに挑戦(追加)・メイン 我が君に仇なす輩め… 塵となって消えるがいい! ボスに挑戦(追加)・イベント 醜い幻獣どもめ! この私が成敗してくれる! クエスト中の会話(追加)・メイン 全身全霊をもって、我が君のために戦う所存です! クエスト中の会話(追加)・メイン クエスト中の会話(追加)・イベント 前方の確認はとれました 安心してお進みください クエスト中の会話(追加)・イベント 我が君は私たちの王… どうかご自愛ください 掛け合い(追加)・協力 承知しました 我が君の仰せのままに! 掛け合い(追加)・勢い 私にお任せを! 必ずや御期待に応えましょう!• 「掛け合い(追加)・協力」=「あいつを野放しにできない…みんな、協力してくれ!」に対応する台詞• 「掛け合い(追加)・勢い」=「絶対あいつを倒すぞ!勢いはこっちにあるんだっ!」に対応する台詞• 2人以上のメギド同士による掛け合いについては、のページへお願いいたします。 一部はにもまとめられてます。 台詞の発生条件はおおまかに、 A:メインステージなど新規掛け合いが使われるステージと B:イベントエクストラステージや財宝クエストなど既存掛け合いが使われるステージ で分かれている。 悪夢を穿つ狩人の矢ではステージ2と4がエクストラと同じ判定になっている。 メインステージやイベントストーリーでもボスステージでない道中ではイベントエクストラと同じ判定になっていることがある?(要検証)• にて追加ボイスの記入状況をまとめております。 編集に意欲がある方はぜひご利用ください。 主な活用法 [] 覚醒ゲージ減少、フォトン破壊、フォトン容量制限と相手の行動を妨害することに特化したスナイパーです。 高いHPとダメージを軽減する特性を持ち、耐久は高水準。 場に残り相手の行動を阻害し続けることに長けています。 スキルは相手単体の覚醒ゲージを-1。 ゲージを削ることで相手の奥義や覚醒スキルを遅延させ、PTの生存に一役買います。 覚醒スキルは相手単体に積まれているフォトンを1つ破壊。 比較的高い素早さから、多くの敵に先制して行動を封じることができます。 立ち回り次第では相手を完封できることも。 奥義は相手全体にフォトン容量低下を付与。 (奥義にアタック強化を入れた場合でも、相手側は最低1個はフォトンを積むことが可能) 付与したターンから効果を発揮し、例えば既に相手側にフォトンが3個あった場合は2番目と3番目のフォトン 手番 を破壊することが可能です。 相手に先制して奥義を発動できれば戦況は大きく変わるでしょう。 フォトンが分散する多数の敵相手よりも、少数の敵や取り巻きを倒した後のボス戦などで輝きます。 特にイベントの高難易度ステージでは、奥義のフォトン容量-2に対して耐性がない場合があり、カイムが大きく活躍する機会も多いです。 同じマスエフェクトを持つやと違い2人に適用されるので、効果量上昇の対象であるオーブを交互に使うなどして後列中心の独自の編成を組むことが可能です。 このマスエフェクトはアタック強化やスキル強化で上昇した数値を更に増加する事が可能な為、例えばアタック強化したの奥義なら95%ではなく105%の上昇となります。 相性の良いキャラクター [] リーダーとして採用する際は、マスエフェクトのフォトン奪取確率上昇効果を受けられる、やが特に相性が良いです。 特には彼自身をリーダーにした時よりもフォトン奪取の確率が上がります。 スナイパーの枠には覚醒スキルや奥義でステータス強化が行える、、、、、など。 このマスエフェクトはステータス強化の効果を持つオーブにも適用されるため、カウンタースナイパーなら全員活用できます。 本人を除くカウンター全員に付与されるダメージ軽減も盾役と噛み合います。 この他にも緊急時に覚醒減少やフォトン破壊が通らなかったときの保険に感電、めまい付与を持つキャラクターと組ませておくと、攻略がより安定するでしょう。 相性の良い霊宝 [] 作製難易度は非常に高いですが、弱体命中率を上げる蒼のエピファネイアは第一候補に挙がるでしょう。 高い耐久力を更に底上げするシルバーミラーや、盾系の霊宝も選択肢の一つとなります。 編集時の注意点• 技変化を伴う専用霊宝の扱いに関して、を更新しました。 編集をしてくださる方は「」および「」のご確認をお願いいたします。 キャラクター画像は、本ページに直接添付してください。 画像サイズ・画質については編集ガイドライン(共通)の該当項目をご参照ください。 星3Lv30時点のステータスはフリーバトルのものをご記入ください。 また汎用特性は、現在は「飛行」のみとなります。 wikiの編集方法については、をご確認ください。 アナーケンVHで後列パで火吹きガメとヘルヘブンをMEで強化して、耐久出来た。 覚醒スキルが痛いけど覚醒減少で阻止出来た。 イベントのアスモデウス戦で活躍。 単騎相手ほどじゃないが十分に遅延と妨害を担える。 最後はマルコシアス奥義とコンボして完封から削り切った。 おすすめ編成にブエルとかクロケルとかヴィネ、オーブならウィッチスリザーを提案したい。 特にアタック強化持ちのブエル。 ヴィネも序盤は回復、カイムの奥義後はゲージ支援に回れて中長期戦向き。 低火力のカイムに積極的にフォトン回したくないので味方をまとめて面倒見れるやつと組みたい。 ストーリーのイケおじ完全体の攻略漁ってた時見えてしまったカイルの文字をカイムと見間違えたせいで7章終盤までお前裏切るのか... って目で見てた ごめんねカイム君... なんか見た目と喋り方が外れキャラっぽいなって思ってたんだけど、もしかして結構使えるやつなんじゃ。 MEが結構有用ですよ、後、耐久力もあるし速度も速いのでオーブ役でも十分、できればキャラスト読んでほしいっすね。 メギドキャラスト屈指の完成度だと思います。 会話のみで語られるメギドの方式なんすけど微妙な言葉の変化により複雑な感情を表現できてると思います。 別にカイム君押しでも何でも無いんすけど人気出るのは解るなぁって感じです。 スキルは庇われないからダメージ無しが良かった。

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【グラブル】土はマグナのままいくか、それとも将来的に逆位置カイムティターン編成を目指すか試算

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カードに必要な素材は全部揃った!!! けど交換出来ない。 なんで??? と思ったら まだ 5凸強化してなかったわwwwwww 5凸にしても大して変わらないので放置してたの忘れてた。 素材の方は アクイラ・フラグメントが5個足りなかったのですが ケルサスに行って塔のイデアを集めつつ サクッと交換交換!! 5凸にするとフェイトエピソードの方にカイムが登場します。 フェイトエピソードを読みましたが・・・ もう辛いよね。 カイム君はあまりにも賢く天才過ぎたせいで 肉親に怖がられて捨てられたけど、 捨てられた後に生まれた子は普通の子供で 天才でもなく賢くもないけど 親と仲良く意思疎通も取れて家族団欒の素敵な家庭になっているのが 本当にキツイ。 しかも両親があの子は捨てて正解だったとか そんな感じのセリフをこれでもかと詰め込んでいて 大量に死者は出ないけど 精神的にクるお話でした。 そして ザ・ハングドマンとの戦闘!! いつもの昏睡からのオラオラで余裕の勝利^^ 途中暗闇、攻撃ダウンとかやってきた記憶があるが全然怖くない。 デスの初見殺しに比べたら余裕なんだよなぁ・・・ そしてついに交換できるようになったので、 貴重な 玉髄を消費して交換!! 最後のフェイトエピソードを見てカイム君お迎え!!!! カイムを編成している動画を見てびっくりしたのが 可愛い系のショタボイスを聞いたとき あれ?カイムってもっと凛々しい感じの声だったよな? ハングドマンもこんな幼い声では無かったはず・・・??? と疑問に思ってたのが 最後のフェイトエピソードを見て理解。 これはアカンわ。 これしか選択肢がないという悲壮感。 この 何とも言えない気持ちどうすればええのん・・・ 結局主人公らは助けることが出来なかったからね。 ただカイムのストーリーは続くというより ワールドとの決着がそれになりそうなので ニーアみたいな明らかに続く感じでは無かったです。 そして 知れて良かった真実!! アーカルムの星晶獣達は ワールド(こいつも星晶獣)に作られた星晶獣で ワールドの野望の駒となるように洗脳をされていた。 しかしフェイトエピソードで 主人公らが倒したのでその洗脳は解けた。 という事情があったので 見た目めっちゃ好みで可愛かったサンが 人間の屑みたいな事をしてたのも 全部ワールドって奴の仕業だったんだ!! これで納得^^ アラナン叔父様が不憫過ぎてさすがに・・・ってなってたけど 洗脳されてたという事実は本当にありがてぇ。 運営さぁ・・・ もっと玉髄配んないと駄目じゃない??? 土アストラは復刻イベントの残りで賄えるんだけど、 イデアだけはポイント交換できないのでケルサスでランダムドロップする 奴に期待かな!! カイム君の本命はサブ効果なので戦闘に出さないなら 無凸でもOK。 ではさっそくカイム君も無事にお迎えしたので 少し前に完成した支配の天秤4凸も混ぜて カイム天秤ハイランダー編成(糞雑魚)を作ってみよう!!! そしてこちらがマグナ編成のカイム天秤ハイランダー の通常攻撃。 これマジ? 終末4凸なのにめっちゃ火力出るやん・・・ まぁ性能的にジータと解放オクトーは同程度の火力出ましたが、 カインゴブロはワンランク火力は低い感じで。 一応剣豪バージョン。 こちらも負け時劣らず。 ジータとオクトーは 100万ダメージを余裕で超えてきます!! しかも剣豪1アビとオクトー奥義効果でほぼTA。 合計300万ダメージ以上が2回も行けるので凄いw 奥義の方もいつもより100万とか50万ほど増えているので中々!! けど土に強い必殺武器が無いとこれ以上は簡単に強くなれないなと実感。 あのジュースを入れても正直・・・ 攻刃無いし。 ハイランダー編成は同じ武器はNGなので クリティカル100%ユグユグ編成とは勝手が違います。 なので片方を属性現状最強のゴッドガードブローディアをチョイス! オメガ終末に奥義ダメージ上限と通常攻撃上限が付いています。 上記画像の100万を超えるダメージは ウリエルバフのおかげですw これがなかったら通常時半分程度の火力しか出ません・・・ つまり確実なバフデバフを撒けたという最強理論だと ここまでの火力が出るのだが、 少しでもパワーアップ要素が欠けてしまうとだめだめになるのが 終末武器5凸の入ってない天秤ハイランダーだということ!! ティターン編成の方も一応組んではみたのだが 土属性のリミ武器にダマスカス鋼を1回も使ってないので 無課金編成で組んでみたが結果はだめだめw バフデバフが完璧な時で ギリギリ100万辺りを狙えるかどうか。 逆に無課金でここまで火力が出るのでカイン武器の渾身リミ武器を 突っ込んだら一気に逆転しそうな感じもする!! 6属性で唯一天司石を持ってるのがウリエルだけなので 天井やサプチケで選べない以上当面は土を頑張りたいという所存ではあるが ダマスカス鋼がなぁ・・・ ゴールドムーン貯金(100枚)を崩したとしても 新たに登場するリミ武器よりも上の性能な武器が出てくる可能性も ソシャゲだから十分あり得るしちょっと手をだすのが躊躇われます。 まぁさすがにゴルムン108個まで貯めたのに シェロチケスルーしてリミ武器を強化するのはなんだかなーと思うのよ。 次回のアーカルム賢者3人目は 同じ土属性のロベリアを狙っていきたいと思っています!!!! 実は素材を半額期間中に集められるものはガッツリ集めてましたw ウリエルアニマ、ゴブロのマグナアニマ、バハの紫芋、石片とか。 残るは共闘素材の裁考の水晶92個と割れたティーカップ34個と金剛晶ぐらいで 後はアーカルムの汎用素材ばっかりか。 タワーは作成すらしてないので完全に最初から同じ工程をもう1度ですwwww 辛みしかない(白目) 追記 クリスマスナルメアお姉ちゃんをお迎えしました!! 6周年アニバチケで速攻取りました^^ 追撃8割を活かして初手から 初手1000万超えのダメージや!!!! これにはワイも大満足^^ ダメージがすけべ過ぎるよぉ・・・.

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【グラブル】カイム(愚者)の評価/性能検証まとめ|十賢者【グランブルーファンタジー】

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賢者カイムのサブ編成時のサポアビは、終末武器4凸のマグナ編成でも強力なのか。 装備している武器が全て異なる時、 土属性キャラの• 攻撃20%UP 別枠• 防御50%UP• ダメージ上限10% の効果。 このサポアビは【カイムがサブメンバーに編成されており、かつ上記の条件を満たす場合】に発動します。 武器種 例えばオメガ刀とゴブロ刀 は被っていても問題ありません。 支配の天秤と共存 支配の天秤のスキル「ソール・イコーリティ」と、カイムの逆位置の発動条件は• 装備している武器が全て異なる時 で一致しており、同時に効果を発動でき効果は共存します。 天秤は• EX攻刃20%• ダメージ上限10%UP と強力なため、カイムの逆位置を発動させる場合には、できるだけ支配の天秤を編成したいところです。 支配の天秤は全属性で使えますが、カイムの逆位置は土属性キャラ限定な点に注意 攻撃20%UP 別枠 が強力 攻撃20%UPは別枠なので、実際の与ダメージ上昇量が高く効果を実感しやすいです。 2倍 になると考えてよいです。 上限UPの量 カイムの逆位置によるダメージ上限UPの効果量は10%。 カイムをサブに編成する際には支配の天秤も編成するのを仮に前提とする場合、 特に上限UP武器を編成しない 一般的な編成よりも合計で20%上限が高いということになります。 両面マグナ編成と天秤カイム編成のダメージ比較 旧来の一般的な両面マグナ編成と天秤カイム編成の実際のダメージなどを比較していきます。 防御値15の防御下限 古戦場HELL想定、船炉あり前提で計算機を用いて比較 の2つのケースのダメージを見ていきます。 両面マグナ編成 比較に用いた装備を紹介。 4凸永遠拒絶の竪琴• 白虎咆拳・邪• 虚空槍• 天司武器 ゴブロ斧3本の確定クリティカル編成。 両面4凸ユグマグ。 ザ・ハングドマンは5凸。 天秤カイム編成• 5凸ユグ剣• ゴブロ刀• ゴブロ斧• 秋ノ落葉• 4凸永遠拒絶の竪琴• バハ剣• 支配の天秤• 虚空槍• 天司武器 装備召喚石は同じですが、 フレ石は3凸ゴッドガード・ブローディアを選択。 上限の違い 天司武器以外のダメージ上限UP要素は、• 両面マグナ編成は、主人公の通常攻撃が• 奥義ダメージは約308万で、上限に達しています。 具体的には、武器の技巧スキルでの クリティカル発生率は36. 3%となっています。 バフなしの場合、主人公の通常攻撃が• 期待値としては56万付近。 奥義ダメージは非クリティカルで約337万。 上限の約345万には少し届いていません。 結果比較 トライアルの防御下限が相手の場合、両面マグナも天秤カイムも、単発攻撃のダメージの期待値としてはほぼ同じという結果になりました。 奥義は高い上限に届きやすい分、天秤カイム編成の方が優勢と見て良さそうです。 天秤編成は「秋ノ落葉」によってDA率が11%高いことも合わせて総合的に考えると、 天秤カイムの方に軍配が上がるといって良いでしょう。 ただし、両面マグナの方はダメージが上限に引っかかっているため、余力がある状況です。 防御値15の防御下限 古戦場HELL 次は防御値15の古戦場HELLの敵を想定し、計算機を用いて連撃率も含めて総合的に比較していきます。 土船あり、土炉あり• 攻刃30%、属攻60%のバフあり の条件。 両面マグナ ダメージが上限に届きにくいため、白虎咆拳・邪をバハ剣に入れ替えます。 それ以外は同じです。 連撃やクリティカルも含めた、総合的なダメージ期待値が 約136万と出ました。 天秤カイム 先ほどと同じ編成。 こちらは 約137万。 比較 連撃率やクリティカル率を含めた火力期待値は、• ただし、計算機では考慮しきれない• DA率が11%高いことで奥義回転率が多少なりとも良くなる可能性• 各キャラの固有火力バフ まで考えると、 ダメージ上限の高い天秤カイム編成の方に分がありそうです。 天秤カイム編成の方が渾身依存度が低い 上記で示したダメージは、こちらのHPが100%時=火力が最大の状態での話です。 両面マグナは渾身スキルを持つゴブロ斧が 3本、天秤カイムはゴブロ斧は 1本入っており、どちらもHPが減るにつれて火力は下がっていきます。 例えば残りHP70%の時の火力を計算して100%時と比較してみると、• 高HPを保つ必要性が比較的低いのは単に戦いやすいだけでなく、キャラ編成の幅が広がるメリットもあると言えます。 天秤カイム編成の方が耐久力が高い 逆位置には「防御50%UP」の効果もあり、これによって 常に被ダメージを33%カットのような状態になります。 比較してみると、最大HPの減少割合よりも防御50%UPによる被ダメージ減少量の割合の方が大きいため、 天秤カイム編成の方が耐久力が少し高いと言えます。 アビリティによるHP回復も考えると、余計に天秤カイム優位です。 フルオート適性が高い• 渾身依存度が低い• 耐久力が高い の2点は、好きなタイミングでHPを回復できず、ダメージカットなども適切に使用できないフルオートの適性が高いとも言えます。 動画 マキュラソロ.

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