ポケモン ロコン 進化。 【ポケモン剣盾】進化条件一覧!進化の石・特殊進化【全種類】

ロコン (通常)|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

ポケモン ロコン 進化

基本データ 全国 No. 037 ロコン カントーのすがた 分類: きつねポケモン タイプ: 高さ: 0. 6 m 重さ: 9. 5倍になる。 手持ちの先頭にいると、ほのおタイプの野生ポケモンが出現しやすくなる。 剣盾 ほのおタイプのわざを受けると無効化し、自分のほのおタイプのわざの威力が1. 5倍になる。 天気が「はれ」のとき、ほのおタイプのわざの威力は1. 天気が「つよいあめ」「ひざしがとてもつよい」「らんきりゅう」のときは発動しない。 天気が「はれ」のとき、ほのおタイプのわざの威力は1. ピカチュウ】 [通信] 他のソフトから送る 【Let's Go! イーブイ】 [草むら] 、、、 第8世代 【ソード】 [ランダム] 、、、、、、、 [徘徊シンボル] 、、、、、、、、、、 [通常レイド] 、、、、 [レアレイド] 、、、、 【シールド】 [タマゴ] 預かり屋にキュウコン カントーのすがた を預け、発見されたタマゴを孵す 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [未生息] ヨロイ島には未生息 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No. ORAS Lv. BW2 Lv.

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【ポケモンサンムーン】特別な進化方法まとめ!石進化、場所進化、なつき進化など

ポケモン ロコン 進化

5倍になる。 /『ほのお』タイプの野生のポケモンと出会いやすくなる 第8世代から。 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンホームで移動• 野生のロコンを捕まえる• 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 『ほのお』タイプには無効。 交代しても効果は続く。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 交代しても効果は続く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『ほのお』タイプには無効。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 ダイマックス技や第7世代のZワザもタイプが変わる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダイマックスしている相手には無効。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 第8世代からは、音系の技。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 第6世代は威力:50 [Lv. [Lv. 41 BW ,Lv. 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 [Lv. 24 BW ,Lv. 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。

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【ポケモンGO】ポケモンを進化させる方法とオススメの進化タイミング

ポケモン ロコン 進化

ロコン きつねポケモン ぜんこくNo. 037 ホウエンNo. 160 高さ 0. 6m 重さ• 9kg• けたぐり威力20 タイプ• タイプ相性による弱点• 5 0• 5 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 ORAS• おくりび山 外• おくりび山 外・群れ• マボロシ森 主な入手方法 ORAS• 野生のポケモンを捕まえる 生息地 XY• なし 主な入手方法 XY• 5倍になる。 戦闘に出ると5ターンの間、天気が『ひざしがつよい』になる。 4 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 7 ノーマル 変化 - - 20 必ず後攻になる 優先度:-6。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 12 ゴースト 変化 - 100 10 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 18 あく 物理 50 100 10 自分が後攻の時、威力が2倍になる。 20 ほのお 変化 - 85 15 相手を『やけど』状態にする。 『ほのお』タイプには無効。 23 あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 26 ゴースト 特殊 65 100 10 相手が状態異常の時、威力が2倍になる。 34 ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。 39 エスパー 変化 - - 10 自分が覚えている技を相手は使えなくなる。 44 ゴースト 変化 - - 5 相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。 47 ノーマル 変化 - 100 20 相手全体が対象。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 4 ノーマル 変化 - 100 30 相手全体が対象。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 7 ノーマル 変化 - - 20 必ず後攻になる 優先度:-6。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 15 ゴースト 変化 - 100 10 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 18 エスパー 変化 - - 10 自分が覚えている技を相手は使えなくなる。 20 あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 26 ほのお 変化 - 85 15 相手を『やけど』状態にする。 『ほのお』タイプには無効。 28 ゴースト 特殊 65 100 10 相手が状態異常の時、威力が2倍になる。 31 あく 物理 50 100 10 自分が後攻の時、威力が2倍になる。 36 ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。 44 ゴースト 変化 - - 5 相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。 47 ノーマル 変化 - 100 20 相手全体が対象。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 5 ノーマル 変化 - - 20 必ず後攻になる 優先度:-6。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 6 どく 変化 - 90 10 相手を『もうどく』状態にする。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 10 ノーマル 特殊 60 100 15 自分の個体値によって『タイプ』が変わる。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 11 ほのお 変化 - - 5 5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。 連続で使うと失敗しやすくなる。 20 ノーマル 変化 - - 25 5ターンの間、状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。 21 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。 最大102。 27 ノーマル 物理 - 100 20 ポケモンがなついているほど威力が高くなる。 最大102。 28 じめん 物理 80 100 10 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 32 ノーマル 変化 - - 15 自分の回避率を1段階上げる。 42 ノーマル 物理 70 100 20 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 44 エスパー 変化 - - 10 HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 45 ノーマル 変化 - 100 15 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 48 ノーマル 特殊 60 100 15 同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル・トリプルバトル用 技. 59 ほのお 特殊 60 100 15 相手全体が対象。 相手の持っている『きのみ』や『ノーマルジュエル』を使えなくする。 61 ほのお 変化 - 85 15 相手を『やけど』状態にする。 『ほのお』タイプには無効。 66 あく 物理 50 100 10 自分が後攻の時、威力が2倍になる。 77 ノーマル 変化 - - 10 相手にかかっている補助効果を自分にもかける。 87 ノーマル 変化 - 90 15 相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 88 ノーマル 変化 - - 10 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 100 ノーマル 変化 - - 20 相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 遺伝 エスパー 変化 - 60 20 相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 遺伝 ノーマル 物理 - 100 15 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。 威力は20〜200 遺伝 ゴースト 変化 - 100 10 相手の最後に使った技のPPを4減らす。 遺伝 あく 物理 60 - 20 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 遺伝 ほのお 特殊 95 90 10 相手全体が対象。 地形が草むらと水たまりの時は『ねむり』状態、沼の時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 遺伝 ノーマル 変化 - - 40 自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。 遺伝 エスパー 変化 - - 10 自分と相手の『こうげき』『とくこう』ランクを入れ替える。 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 遺伝 ノーマル 変化 - 100 20 相手全体が対象。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 遺伝 ゴースト 特殊 65 100 10 相手が状態異常の時、威力が2倍になる。 遺伝 ノーマル 物理 25 85 10 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ORAS ゴースト 変化 - 100 10 相手の最後に使った技のPPを4減らす。 ORAS ノーマル 変化 - - 20 自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする。 ORAS ほのお 特殊 95 90 10 相手全体が対象。 ORAS エスパー 変化 - - 10 自分の特性を相手の特性と同じにする。 ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性はコピーできない。 ORAS ノーマル 物理 60 100 25 相手が持っている道具を自分の物にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 ORAS あく 物理 95 100 15 自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。 過去作でしか覚えられない技.

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