グラブル ブレグラ。 【グラブル】ディレクターレター Vol.3・・・夏までにシングルバトル×6とマルチバトル×8を実装予定(六竜以外だと新規マルチ2つ?)、複数キャラが活躍できる新イベントを夏以降に公開予定など

【グラブル】クラリオンの評価/最終解放後の性能|ブレイブグラウンド【グランブルーファンタジー】

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編成やりくりしてて思ったのが、土パって本当に防デバフ足りてねーんだなって。 ・1戦目白骨大王 通常攻撃は全体…に見えて複数多段判定。 なので回避カウンターが有効。 これらはルシファーHのものとは違い別に1ターンで達成する必要はなく、ターンを跨いだ類型で良い。 なので無理して多段アビダメ編成にしなくても突破可能…なのだが、特殊技の低威力超多段で水追撃、強化全消し+アンデッド付与のほうで奥義カットを復活させてくるので、結局のところこれらをかき消すためにアビダメは必須とまでは行かなくとも積んだほうが良い。 ODゲージが存在しない代わりにどちらの技が飛んでくるかはランダムっぽいものの、代わりに恐らくHPトリガーが存在しないのでグラビとスロウの遅延が超有効。 以下実際のクリアPT。 にゃゃないが。 主戦力であるカインオクブロの刀パや、剣パ要員の土レやサラーサを2、3戦目にまわしたので あまりモノかき集めたってのが正直なところなんですが、これが案外ハマってましてん。 回復はアンデッドを付与されるとスリップダメージになっちまいますが、そこはハングドマン召喚等でどうにかして頂きたい(そもそもグラビスロウと後述の麻痺があれば特殊技そんなに飛んでこないので)。 また猫の追撃が恐らくアビダメ扱いなので、アビダメ200万を稼ぐのにも有効。 捨てるところが一切ない有能なハゲ。 されたハレゼナ。 使用感はほぼ光のソレ。 このパーティのメインアタッカー枠で、完全回避2回分と敵対ダウン、ついでにブロ刀の回避カウンター、麻痺や特殊技の片方がダメージなしということもあり、終始壊天刃バフが5のままでした。 このPT見てお分かりのとおり得意武器バランバラなんで火力も連撃も不安が残る中、コイツだけは 70万オーバーのTAを連発するという…。 ハゲの猫もそうなんですが、壊天刃バフも消去なんで強化全消しされても火力が落ちません。 他にも割りかし2アビが刺さってまして、アビダメは200万に、ターン制の連撃ダウンは被ダメ軽減に。 特に後者はこのナンタラ大王はダメージソースが特殊技ではなく、何もケアしないと追撃付のDATA連発してくる通常攻撃なので、かなり相性が良いです。 最後の犬。 主な役割は3アビの多段(8段)アビダメと、奥義の攻撃ダウン(ルーダーにアロレまで積む空きがないので)、そして何よりも 1アビの麻痺。 どうも麻痺耐性がガバガバなのかこの2ターン麻痺がかなり高確率で毎回入るので、おかげで特殊技遅延やハレゼナのバフ維持等が大変やりやすい。 本人の火力は3人中一番ミソッカスですが、リミサポ3振りしておれば効果中の連撃率はそこそこなのと、充填MAXなら奥義威力だけは特大。 ・2戦目スノウホワイト ジオくんのイベントでああいう扱いされたこいつをまたブレグラで出してくるあたりのセンスが光ってますね。 通常攻撃は2体攻撃で素のDA率は控えめ。 代わりに特殊技の威力がバカっ高く、そういう意味では1戦目のピッコロ大魔王とはスタイルが真逆。 最初クリュとか剣豪でやってたんですけど、どうしてもクス欲しくなったのでこいつはスパルタでいきました。 というのもコイツ、特殊技に付随するデバフが古戦場仕様らしく(前のブレグラどうだったっけ?)ダメージを0に抑えればデバフも弾けるんで、クス+反射や鞄、グリームニルなんかでノーダメ狙う戦法で。 メンバーはこちら。 バレメドはいなければラ!1年でもいいと思います(グラビ回復ヒールあるし)。 もしくはアルルメイヤとかマキラでもいいし恒常メドゥでも。 メインアタッカー。 ただしグラゼロは3戦目にキュアポ残したいので封印。 そのため代わりのデバフを用意する必要があり、その枠が自分の手持ちだとバレメド。 デバフ全消しとかはないんで終始バフ効かせたまま火力は高いんですが、グラゼロ封印だと本当にやってることはただ殴るだけなんで、クとかアレーティアでも代用可能。 …ていうかこいつただ殴るだけだとハレゼナのほうが上になったような…。 土防デバフ&遅延役&カット役。 この構成だとグラビ入れてないんでどうしてもHPトリガー間で敵の特殊技飛んできがちなところを、石化(CTMAXでも特殊技が発動しないデバフ)でカバー。 1アビは時々外しますが奥義は外したとこ見てないんで、実質奥義スロウみたいな感覚で使用可能。 3アビの反射カットはクスか石グリームニルにあわせてノーダメ狙いを。 一人剣得意から外れてスパルタのデバフ安定のために虚空剣も入れてるんで火力も連撃もお察しなとこは土レの2アビを。 渾身維持&バフ&カット役。 反射カット役その2。 クスの使用間隔的にどうしてもファラなしで技受ける場面が出てくるんで、そういうときは反射か、反射+鞄(高級鞄)orグリームニルやゴブロ(石)を。 2戦目はカットのタイミングが全てですね。 ・3戦目丹下マキュラ ギミックはこんな感じ。 これブレグラの準備画面でボスクリックすれば他2匹も見れるんですが、マキュラが一番わかりやすかったっす。 基本的には75でデバフ(ダメージなし)、50でダメージ+一人に敵対UP、25で氷結と攻撃ダウン、10でダメージ。 通常攻撃が多段なので、50で敵対UPついたキャラに攻撃が集中して刻印が追加されていくのが恐らく想定されてるパターン。 まあ一人凹む分にはキュアポでなんとかなるので、ハングドマンを50のーに切るか、25のケアに使うかはお好みで。 テュポもってったり凸ってある君持ち込めばどうにでもなるんでしょうが。 キャラ紹介~と思ったけどただの刀パなのでいらねえだろ3戦目。 強いていうならブロの1アビカットを75で間違って切らないことですかね。 あと敵対UPついてHP凹んだキャラはいっそ死なせちゃえばサブからHP全快の交代要員が出てきて刻印増加は止まるんで、クリアできない人はいつものユーリくんとかサラとか生贄に捧げてみてはいかがっしょか。 オワリッ。 カウンターってなんだったんだよマジで。 tempest.

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【グラブル】片面黒麒麟の火マグナでブレグラPROUD+9ターン達成

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【グランブルーファンタジー】『ディレクターレター Vol. 3』を、公式サイト「グラブル最新情報」にて公開いたしました。 詳しくは公式サイトにてご確認ください。 こうして公式ブログで筆を執るのも、昨年1月7日の『ディレクターレター Vol. 2』以来となり、実に丸一年ぶりとなります。 運営も7年目に差し掛かりコンテンツの量も増えたため、よりゲームを便利に楽しく遊べるように…といった細かなアップデートが増えてきました。 それにあたり、ひとつひとつの実装意図などをなるべく伝えるようにするのが昨今は重要なのだな、と感じています。 とはいえゲーム内お知らせや、ありえないですがTwitterなどでその意図を毎回つらつらと書くというワケにもいきませんので、生放送やフェスのトークステージでなるべく伝えたいことは喋るようにしてきた2019年でした。 ということで、2020年の展望について、現時点でお話しできる点についてお伝えしたいと思います。 ディレクターレター Vol. 新イベントは夏以降とかなり先の話になりますがブレグラとは違った複数キャラが活躍するイベントということで楽しみです。 今年もグランブルーファンタジーシリーズをよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 ディレクター 福原哲也.

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【グラブル】「ブレイブグラウンド」攻略/報酬まとめ|5月火属性有利【グランブルーファンタジー】

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編成やりくりしてて思ったのが、土パって本当に防デバフ足りてねーんだなって。 ・1戦目白骨大王 通常攻撃は全体…に見えて複数多段判定。 なので回避カウンターが有効。 これらはルシファーHのものとは違い別に1ターンで達成する必要はなく、ターンを跨いだ類型で良い。 なので無理して多段アビダメ編成にしなくても突破可能…なのだが、特殊技の低威力超多段で水追撃、強化全消し+アンデッド付与のほうで奥義カットを復活させてくるので、結局のところこれらをかき消すためにアビダメは必須とまでは行かなくとも積んだほうが良い。 ODゲージが存在しない代わりにどちらの技が飛んでくるかはランダムっぽいものの、代わりに恐らくHPトリガーが存在しないのでグラビとスロウの遅延が超有効。 以下実際のクリアPT。 にゃゃないが。 主戦力であるカインオクブロの刀パや、剣パ要員の土レやサラーサを2、3戦目にまわしたので あまりモノかき集めたってのが正直なところなんですが、これが案外ハマってましてん。 回復はアンデッドを付与されるとスリップダメージになっちまいますが、そこはハングドマン召喚等でどうにかして頂きたい(そもそもグラビスロウと後述の麻痺があれば特殊技そんなに飛んでこないので)。 また猫の追撃が恐らくアビダメ扱いなので、アビダメ200万を稼ぐのにも有効。 捨てるところが一切ない有能なハゲ。 されたハレゼナ。 使用感はほぼ光のソレ。 このパーティのメインアタッカー枠で、完全回避2回分と敵対ダウン、ついでにブロ刀の回避カウンター、麻痺や特殊技の片方がダメージなしということもあり、終始壊天刃バフが5のままでした。 このPT見てお分かりのとおり得意武器バランバラなんで火力も連撃も不安が残る中、コイツだけは 70万オーバーのTAを連発するという…。 ハゲの猫もそうなんですが、壊天刃バフも消去なんで強化全消しされても火力が落ちません。 他にも割りかし2アビが刺さってまして、アビダメは200万に、ターン制の連撃ダウンは被ダメ軽減に。 特に後者はこのナンタラ大王はダメージソースが特殊技ではなく、何もケアしないと追撃付のDATA連発してくる通常攻撃なので、かなり相性が良いです。 最後の犬。 主な役割は3アビの多段(8段)アビダメと、奥義の攻撃ダウン(ルーダーにアロレまで積む空きがないので)、そして何よりも 1アビの麻痺。 どうも麻痺耐性がガバガバなのかこの2ターン麻痺がかなり高確率で毎回入るので、おかげで特殊技遅延やハレゼナのバフ維持等が大変やりやすい。 本人の火力は3人中一番ミソッカスですが、リミサポ3振りしておれば効果中の連撃率はそこそこなのと、充填MAXなら奥義威力だけは特大。 ・2戦目スノウホワイト ジオくんのイベントでああいう扱いされたこいつをまたブレグラで出してくるあたりのセンスが光ってますね。 通常攻撃は2体攻撃で素のDA率は控えめ。 代わりに特殊技の威力がバカっ高く、そういう意味では1戦目のピッコロ大魔王とはスタイルが真逆。 最初クリュとか剣豪でやってたんですけど、どうしてもクス欲しくなったのでこいつはスパルタでいきました。 というのもコイツ、特殊技に付随するデバフが古戦場仕様らしく(前のブレグラどうだったっけ?)ダメージを0に抑えればデバフも弾けるんで、クス+反射や鞄、グリームニルなんかでノーダメ狙う戦法で。 メンバーはこちら。 バレメドはいなければラ!1年でもいいと思います(グラビ回復ヒールあるし)。 もしくはアルルメイヤとかマキラでもいいし恒常メドゥでも。 メインアタッカー。 ただしグラゼロは3戦目にキュアポ残したいので封印。 そのため代わりのデバフを用意する必要があり、その枠が自分の手持ちだとバレメド。 デバフ全消しとかはないんで終始バフ効かせたまま火力は高いんですが、グラゼロ封印だと本当にやってることはただ殴るだけなんで、クとかアレーティアでも代用可能。 …ていうかこいつただ殴るだけだとハレゼナのほうが上になったような…。 土防デバフ&遅延役&カット役。 この構成だとグラビ入れてないんでどうしてもHPトリガー間で敵の特殊技飛んできがちなところを、石化(CTMAXでも特殊技が発動しないデバフ)でカバー。 1アビは時々外しますが奥義は外したとこ見てないんで、実質奥義スロウみたいな感覚で使用可能。 3アビの反射カットはクスか石グリームニルにあわせてノーダメ狙いを。 一人剣得意から外れてスパルタのデバフ安定のために虚空剣も入れてるんで火力も連撃もお察しなとこは土レの2アビを。 渾身維持&バフ&カット役。 反射カット役その2。 クスの使用間隔的にどうしてもファラなしで技受ける場面が出てくるんで、そういうときは反射か、反射+鞄(高級鞄)orグリームニルやゴブロ(石)を。 2戦目はカットのタイミングが全てですね。 ・3戦目丹下マキュラ ギミックはこんな感じ。 これブレグラの準備画面でボスクリックすれば他2匹も見れるんですが、マキュラが一番わかりやすかったっす。 基本的には75でデバフ(ダメージなし)、50でダメージ+一人に敵対UP、25で氷結と攻撃ダウン、10でダメージ。 通常攻撃が多段なので、50で敵対UPついたキャラに攻撃が集中して刻印が追加されていくのが恐らく想定されてるパターン。 まあ一人凹む分にはキュアポでなんとかなるので、ハングドマンを50のーに切るか、25のケアに使うかはお好みで。 テュポもってったり凸ってある君持ち込めばどうにでもなるんでしょうが。 キャラ紹介~と思ったけどただの刀パなのでいらねえだろ3戦目。 強いていうならブロの1アビカットを75で間違って切らないことですかね。 あと敵対UPついてHP凹んだキャラはいっそ死なせちゃえばサブからHP全快の交代要員が出てきて刻印増加は止まるんで、クリアできない人はいつものユーリくんとかサラとか生贄に捧げてみてはいかがっしょか。 オワリッ。 カウンターってなんだったんだよマジで。 tempest.

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