ドラクエ 10 帝国 三 将軍 サポ。 帝国三将軍に勝てない人は必見!世界一簡単な討伐方法!!

帝国三将軍【サポート討伐】

ドラクエ 10 帝国 三 将軍 サポ

報酬 ガナン帝国の勲章 ガナン帝国の勲章の破片 2個 ガナン帝国の勲章の破片 1個 帝国三将軍戦で用意したい耐性• 最初数秒だけ猶予があるので、その間に必要な呪文・特技を使いましょう。 ゲルニックを眠らせて置き、HPの低いギュメイを倒してからゴレオンを倒します。 蘇生は3匹全員が使ってきます。 立ち回りの上では、常にゴレオンを見ながら戦うと良いでしょう。 ゴレオンが近くにいる時は鉄球ぶん回しを警戒し、ボルケーノクラッシュが見えたらジャンプで回避します。 有効な状態異常 様々な状態異常が入ることが判明しています。 ゴレオン将軍…幻惑、混乱、おたけび• ゲルニック将軍…眠り、封印• ギュメイ将軍…幻惑 効きにくい ゴレオンとギュメイには幻惑、ゲルニックには眠りが特に効果的。 但しギュメイへの幻惑はやや入りにくいです。 サポでのおすすめパーティ構成 扇天地+サポ戦士・戦士・僧侶 自分は天地雷鳴士を操作。 常にカカロンを呼びだした状態を保ち、ヒーリングオーラも使用。 また、花ふぶきでゴレオンを常に幻惑状態にしましょう。 ギュメイにも幻惑が入ると良いですが、確率は低いです。 他には風斬りの舞で味方の戦士にバイキルトをかけ、マジックバリアでメラガイアー対策、アイギスの守りで自己強化など。 戦士2人の真やいばくだきとチャージタックルもあるので、かなり死ににくくなります。 プレイヤー4人での安定重視構成 戦士+戦士+魔戦+賢者 戦士+踊り+魔戦+賢者 戦士+戦士+占い+僧侶 など 戦士が真やいばくだきとチャージタックルでゴレオンとギュメイを弱体させます。 魔戦を入れる場合は、ライトフォース、フォースブレイク、クロックチャージ、バイキルト、アイギスの守りと片手剣で攻撃。 占い師は星のタロットでゲルニックが常に眠っている状態にし、月のタロットでゴレオンを幻惑させます。 回復役は、賢者ならギュメイの強化を零の洗礼で消せますが、一度死ぬとむげんのさとりが使えず回復量が不安。 僧侶の方が回復量が大きいので立て直しやすいです。 賢者がいないと零の洗礼でギュメイのバイキルトを消せないですが、その場合は戦士の真やいばくだきで対応しましょう。 慣れないうちは8分〜10分程度かかります。 また、戦士の火力が低いと最後ゲルニック1匹になってから倒すまで時間がかかり、敵を蘇生されてしまいます。 こうなるとゲルニックがダメージを負って行動が強化されている状態でゲルニック以外の1匹を先に倒す必要があるので、しっかり眠らせないと苦戦します。 プレイヤー4人での速攻パーティ構成 踊り+踊り+魔戦+賢者 慣れると3分程度で倒せますが、全員が勝てるための仕組みをよく理解していないと難しい上級者向けの構成です。 踊り子の1人が短剣のスリープダガーでゲルニックを眠らせ、もう1人が扇の花ふぶきでゴレオンを幻惑にします。 踊り子はヴァイパーファング・タナトスハントでまずはギュメイから倒します。 フォースブレイクが来たら攻撃を畳みかけたいところですが、 フォースブレイクは開幕25秒で、スリープダガーの効果は40秒なので、適当なところでゲルニックを再度眠らせたり、ゴレオンを幻惑させることを忘れないように。 なおバイキルトは扇踊り子が風斬りの舞を使ってもOKです。 ただしその場合魔戦が開幕で暇になってしまう可能性もあります。 魔戦のフォースとフォースブレイクで耐性を下げれば大ダメージを狙えます。 お勧めはライト>アイス>ストーム 雷or風)ですが、2人のベルトの属性を揃えることの方が重要です。 魔戦は前方にいると斬り上げで巻き添えを受けるので、後方からバイキルト、フォース、フォースブレイク、クロックチャージ、アイギスの守りを優先し、攻撃するのはフォースブレイク後にCT攻撃で大ダメージを狙える時のみにしましょう。 踊り子の必殺などでテンションが上がれば、アルテマソードで特大のダメージを与えることも可能です。 回復は僧侶より賢者がお勧め。 ギュメイのバイキルトを零の洗礼で消し、いやしの雨・きせきの雨によってさみだれ斬りなどの多段攻撃を受けても生き残ります。 75 1. 1 1. 0 1. 0 1. 0 0. 75 1. 1 ゲルニック 0. 9 1. 0 1. 0 1. 0 1. 1 0. 9 1. 0 ゴレオン 1. 0 1. 0 1. 0 1. 0 1. 0 1. 1 1. 斬り上げ…対象と前方直線上全員にダメージ+ふっとばし• マヒャド斬り…打撃+5秒程度凍りつかせる追加効果 おびえ• ひかりのはどう…敵1匹の悪い状態を解除• さみだれ斬り…前方ランダム対象に0. 自己強化 黄色 …刀の色が黄色になり、行動間隔2段階向上、与えるダメージアップ• メラガイアー…1人に約330ダメージ• 神速メラガイアー…前方からランダム対象に約330ダメージを3回• ブチ切れる…行動間隔が2段階短くなる• 怨嗟の泥沼…約2. テンペスト…ゲルニックの近くにいない人全員に闇属性の1000以上のダメージ• 魔眼砲…前方全員に約580ダメージ• うらみのはどう…対象と周囲に約220ダメージ+眠り+敵に魔力覚醒+守備力2段階上昇• つうこん…1人に約1200ダメージ• 鉄球ぶん回し…周囲全員に通常攻撃の1. 2倍ダメージ• 鉄球乱舞…前方ランダム対象に通常攻撃の約0. 鉄球ぶん投げ…前方直線状全員に通常攻撃の約4倍ダメージ• ボルケーノクラッシュ…周囲全員に640〜680程度の炎属性ダメージ。 ガナン帝国に敗北はない!…敵を1匹生き返らせる ポイント 三将軍でのゴレオンはカデスの牢獄による仲間呼びを使いません。 その代わりに、死んだ仲間を蘇生することがあります。 帝国三将軍リリース記念キャンペーン 帝国三将軍実装を記念して、7月11日から18日の間実施• 便利ツールでオーグリード100連ふくびきが1回だけ無料で引けます• 便利ツールでオーグリードふくびき1等〜3等の当選確率が2倍に• 便利ツールにログインすると200ジェムプレゼント• 便利ツールのジェム購入時に手に入るジェムが増加.

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ドラゴンをサポのみ安定攻略! : まるねた&ドラクエ10

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デスマスター 鎌• 僧侶 スティック• 武闘家 ツメ• 戦士 両手剣 デスマスター 鎌・自キャラ 今回も自キャラはデスマスター 鎌 です。 封印、おびえ、呪文ダメージ減の耐性を重視しました。 武闘家 ツメ 武闘家 ツメ は、ゴールドフィンガーと一喝に期待しました。 動画には入っていないと思いますが、練習札で戦った時には3体とも一喝が入ったと思います。 耐性は、封印、おびえ、幻惑を重視しました。 戦士 両手剣 戦士は真・やいばくだきとチャージタックルに期待です。 耐性は、封印とおびえ、幻惑を重視しました。 帝国三将軍との戦闘 帝国三将軍は、戦闘開始数秒後から3体とも行動を開始します。 それぞれ単体との戦闘時よりは弱体化していますが、それでも3体同時は私には厳しかったです。 また、1~2体倒した後に、「帝国三将軍に敗北はない!」と言って倒した敵が復活することがあります。 ギュメイ将軍 ギュメイ将軍の行動はこのような感じでした。

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アクセ欄と倉庫がまたも圧迫で中衛職を引退! : まるねた&ドラクエ10

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ただ全部って結構きついので、減らすことになります。 で、実はおびえ以外の4つは全部ゲルニックが使ってくるんですね。 なので実はゲルニックを寝かし続けられれば、必要耐性はおびえだけで十分だったりします。 ただ後述しますが、現実はなかなかそううまくも行きません。 なので、 おびえ、幻惑、封印、呪文ダメージ減をお勧めします。 頭におびえ、体上と盾に呪文ダメージ減、体下に封印、顔アクセに幻惑、って感じです。 眠りだけは、ゲルニックのHPが減らないと使ってこないので、優先度が低いです。 おそらく6000ほどダメージを与えると行動が凶悪化して眠りも使い始めると思う(予想)ので、範囲攻撃にゲルニックを巻き込むとすぐに凶悪化して苦戦します。 「ゲルニックだいじに」で優しく寝かせていきましょう。 三将軍のおすすめパーティ 三将軍のおすすめパーティは3種類。 慣れてる人向け… 踊り+踊り+魔戦+賢者• これから慣れたい人向け…(前衛)+(前衛)+魔戦+賢者• サポート向け…天地+戦士+戦士+僧侶 まず慣れてる人は、踊り踊り魔戦賢者で3分くらいで周回できるので、これで間違いないです。。 で、問題はそこに行くまでの慣れる過程。 できるだけ似た環境でやるのが良いと思います。 まもでHPリンクとか、魔使で暴走ラリホーとかも悪くはないんですが、踊り踊り魔戦賢者での周回をゴールとするならお勧めではありません。 戦士なら割と踊り踊り魔戦賢者に近い形で戦えます。 踊り+戦士+魔戦+賢者は割と良かったのではと思います。 サポだと全く変わってきて、そもそもサポに攻撃させるとどれから攻撃するかすら安定しなかったりするので完全に別世界です。 ちなみに僕が試したのは、戦戦マ僧、踊戦マ賢、踊踊マ賢、踊踊マ僧、踊まマ賢、バまマ賢、戦占天僧、など。 まだ他にもあったと思うけど忘れました。 ゴレオンは幻惑、ゲルニックは眠りが入るので、一番危ないギュメイを先に倒してしまう、という感じです。 ゴレオンはHPがちょっと高いので瞬殺できるギュメイからという考え方でもあります。 ギュメイやゲルニックならHP8000程度ですので、 名前の赤い敵から優先して倒しましょう。 なお、ここでもギュメイから倒すメリットを得られます。 ギュメイはHPが減ると剣の色を変えて強化をするので、1ターンを消費してくれます。 この1ターンの間にボコって8000ダメージ与えればいいので、蘇生されても割と安全に倒せるのです。 三将軍への状態異常の入れ方 帝国三将軍戦では、 ひかりのはどうが頻繁に飛び交います。 そのため 一定時間が経たなくても状態異常が切れてしまうことが多い点に注意が必要です。 三将軍では敵が3匹いるので、状態異常が切れたかどうかが非常に見にくいです。 自分の担当している状態異常が切れていないかどうかは、常に気にする必要があります。 構成によって誰がどの状態異常を入れるかは変わってきますが、どの場合も共通して難しいです。 ただ、特に難しいのは速攻構成における幻惑踊り子でしょう。 攻撃ラッシュの最中でもすぐに扇に持ち替えて花吹雪を入れなおす必要があります。 踊踊マ賢構成なら、上手くやれば先にギュメイが倒せそうなものですが、現状ではうまくいくPTはほとんどありません。

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